37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:dポイント


昨日に引き続き
私がやってるポイ活について
お送りしております。


昨日はTikTok、楽天
LINEポイントの稼ぎ方を
お伝えしたわけですが
それで分かったように
どれか一つのポイントだけで


Screenshot_20251109_133732

月2万は無理★※多分


なので甚だ
ミニマリストらしからぬ
意見ではありますが
使えるポイントは全て
駆使することをおすすめします。


ということで、本日の一発目は
最近利用価値の高まってきた
dポイントについて。


ドコモ利用者以外が
無課金
dポイントを稼ぐには






↑こちらのサイトで
くじやゲームをするか







↑このサイトでアンケートとか
するのが王道ですかね。



たーだー。


前にも書いたけどdポイントは
定期的に10%上乗せされる
交換キャンペーンをやってるんで
電力会社、ガス会社
自治体のポイントなどを
キャンペーン時に交換すると
1.1倍に増えるのよ。



だから非ドコモユーザーや
ドコモカード持ってない人は
交換先として選ぶのが
一番アリな選択肢だと思う。




もちろん、使うときは
d払いでね。



余談ですが、同じくauユーザーと
コンビニをよく使う人に
人気なポンタポイント。


以前はコンビニで食料品が
ポイント数十円で貰えるんで
使ってたんですが
今のポン活は正直


IMG_20251017_122106

スーパーで買った方が安くね?

てレベルに改悪されてます。



そもそもポンタポイントって
無課金で貯める手段が
ほとんどないんだよなあ。



そして共通ポイントの雄と言えば
忘れちゃいけないのが
Vポイント(旧Tポイント)
ですが無課金で稼ぐには





↑このサイトでアンケートやるか






↑このサイトでくじやゲームやるか。



でもVポイントのくじって
ほとんど
条件付きで
まともにもらえないんで

条件なしでポイントもらえるのは
スクラッチぐらいだと
思ったほうがいいです。




私はSBI証券使ってるんで
投信マイレージとか
クレカ積立で勝手に
ポイント貯まってますが
無課金だと貯める難易度は高めですね。




ちなみに貯まったポイントは
WAONPOINTに交換して
毎月20日のウエルシアデーで
ポイント払いに使うと
実質33%オフで買い物できます。



他に、ポイント数は少ないけど
無課金でポイ活してるサイトを
列挙しとくと





毎日くじ・PayPayポイントくじ
スクラッチくじで
PayPayポイントが当たる。
※要yahooアカウント





↑一日一回
ガチャでWAONPOINTが当たる。





↑東京ガスユーザーなら
月3回のクイズや
料金チェックでポイントもらえる。




↑これも東京電力ユーザー限定で
ポイントが当たるビンゴが
時々開催される。



そしてポイ活といえば
王道なのはこの辺↓の
ポイントサイトですが




モッピー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!



ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム



ワラウ

ポイ活ならワラウ



正直最近は無課金で
楽に稼げるポイントサイトは
絶滅したと思ってる。


一応簡単なゲームもあるけど
あんまり稼げないし
私も楽天で買い物するときに
ハピタス経由にするぐらいで
惰性で続けてる感。


楽天利用やクレカ発行など
なにがしか必要性がなければ
新たに始める
必要性は低いかなと。





それより確実に貯めるなら
アンケートサイトですね。


アンケートモニター登録

個人情報を提供することになるんで
合う合わないはあるかと思いますが
まあ、ポイントサイトよりは稼げます。


アンケートサイトに登録するのが
面倒って人は
楽天、d、Vポイントがやってる
アンケートから始めると
始めやすいと思う。



以上、私がやってる
ポイ活の中身でした。



最後に肝心の
収入額ですがざっくり

ポイントサイト 1000円
アンケート 10000円
ポイ活 7000円


↑このぐらい。



時給が
発展途上国で草。



まあ、スマホゲームに
課金する代わりに
ゲーム感覚で出来る人なら
楽しめると思うYO☆






↑動画もどーぞ
































このエントリーをはてなブックマークに追加


こないだ、ゲームの代わりに
ポイ活してるって話を書いたところ




具体的なアプリ
教えろやゴルァ!

と荒ぶる読者さんから
脅迫文が送られてきました。
※一部フィクションを交えております


ということで
今日は私がポイ活に使ってる
サイトやアプリの中で
オススメなものをいくつか
書いてみたいと思いますが
保身のため、一つだけ
前もって言わせてください。



2877445_s

一個でがっぽり
稼げるのは
ないよ☆


と、ハードルを下げたところで
行ってみヨーカドー!




楽天スーパー
ポイントスクリーン


Screenshot_20241107_115404

これは使ってる人も
多いかと思いますが
ポチポチするだけで
一日3~7ポイント程稼げる
お手軽アプリです。


これだけだと
毎日頑張っても
月に150円程度ですが
短時間(1日1分程度)で
簡単に出来るので
それこそエレベーター待ちとかの
僅かなスキマ時間で
お小遣い稼ぎ出来るのがポイント。


貯めたポイントは
楽天ペイ使えば
街のお店で使えます。


一つ問題を上げるとすれば


Screenshot_20241107_121034

スマホを立ち上げる度
勝手にアプリが開いて
クソウザい
ってところですかね。



この問題を解決するためには
アプリの待受表示設定を
オフにする必要があるんですが
オフにしてる間は
ポイントが貰えないので
ポイント取る度に
設定を変えないといけなくて
これはこれでまたウザい。


ということで私は
アプリ側ではなく
スマホ本体の設定を
こうしています。


Screenshot_20241107_115523

まず通知の許可をオフにし




Screenshot_20241107_115511

バックグラウンド時の
データ通信をオフ。



IMG_20241107_121829

娘のスマホも同じく
通知をオフにして
未使用のアプリの
アクティビティを一時停止する
設定にしてます。



Screenshot_20241107_115715

こうすると
アプリの待ち受け設定が
「毎回起動」になってても
アプリ自体を終了させて
(タスクキルして)おけば
勝手に起動することはありません。


どのスマホでも同じ設定が
出来るか分かりませんが
我が家のAndroid端末では
出来ました。




楽天ポイントクラブ

Screenshot_20241107_160151

こちらは楽天のポイントを
管理するためのアプリなんですが



Screenshot_20241107_160613

週に一回
実績レポートを見ると1P



Screenshot_20241107_160501


毎日ワンポイントミッションを
三回見ると1Pで
合計、週8Pもらえます。


こちらも所要時間は1分程度。


あと、あんまり当たりませんが
アプリ内で2つのくじ引きにも
参加できます。






楽天ポイントモール



楽天ポイントが貯まる
ゲームサイトですが
前の2つより手間暇掛かるので
ゲーム好きな人向けですね。


スタンプラリーのゲーム
4つに参加すると1P
あとはメールを見て
ポイントや抽選券がもらえたり
くじ引きやじゃんけんなどでも
抽選でポイントが貰えます。


大体一日10分ぐらいかけて
2~5P程度稼げるかなという感じ。





楽天メルマガ

スクリーンショット (285)

楽天のメルマガは
クリックするだけで
ポイントが貯まるものが
結構あるので
出来る限り受け取ってます。


私は捨てアドに毎日100通ぐらい
メルマガが届いてて
月500~700ポイントぐらい稼いでるかと。




ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらは
ポイントサイトです。


クレカや口座作ったり
買い物するときに経由すると
ポイントがもらえるので
新たに何か入会したり
登録するときは
とりまチェックしてます。


クレカとか口座開設は
かなり高額がもらえるので
使わないと損。


あとハピタスは
ポイントを現金にする時の
交換手数料も無料。





ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

これもポイントサイトですが
他のポイントサイトに比べて
ポイントが高めなので
よく利用します。


あとこのサイトは
バナークリックやゲーム、
アンケートなんかでも
ポイントが貯まります。


正直、ゲームは
時間かかる割に稼げないので
私はインカムダービーと
バナークリックしか
参加してませんが。




dポイントクラブ






dジョブスマホワーク






gooトップページ






OCNトップページ





dポイントを貯めてる人は
上記4サイトをチェック。


dポイントクラブは
くじ引きが沢山あって
前は一日4Pぐらい稼げたんだけど
最近当選率が下がったらしく
1P程度しか当たらなくなりました。


まあ、簡単なので暇な人は
やってもいいかなと。


dジョブスマホワークは
アンケートとか入力作業
広告利用などで
がっつり稼ぐことも可能。


gooとOCNは最初にdポイントと
連携する必要があるけど
毎日ログインして
スタンプ押したり
一問アンケートに答えることで
ポイントが貯まります。
(所要時間1分以内・一日1P程度)





Yhoo!ズバトク




こちらはVポイントと
ペイペイポイントを貯めてる人向け。


ヤフーのアカウントと
Vポイントやペイペイが
連携してたら
毎日くじ引きに参加できます。


くじ引きはいっぱいあるんだけど
正直ズバトクくじ以外には


スクリーンショット (284)

この辺だけやっとけばOKだと思う。


当選率は高めで
ズバトクくじは
ほぼ毎日1P当たります。




実はこの他にも最近
TikTokでポイ活を始めたんですが
こちらは貰えるポイントが大きいものの
条件がかなり厳しく
しっかり調べてから
インストールしないと
十中八九ポイント取り逃がすので
詳しいことはまた今度
別で書こうと思います。
(私もまだもらえるか分からん状態)


あと前に紹介した
LINEポイントなんですが





こちらは月に
300Pぐらい稼げるものの
来年4月でLINE PAYが
なくなるため今回は割愛しました。


現状、LINEポイントは
ペイペイポイントに
交換可能なんですが
LINE Pay終了のための
救済措置かもしれないので
今後もずっと交換可能かは不明。



ということで、おすすめの
ポイ活サイトとアプリの紹介でした。


Screenshot_20240930_143959

ポイントは今や
第二の通貨やで!





↑動画もどーぞ
























このエントリーをはてなブックマークに追加


突然ですが、現在の我が家のスマホ代

私・nuroモバイル 3GB 792円
オット・nuroモバイル 3GB 792円
娘・OCNモバイル 0.5GB 550円

ここにオットの通話料が
数十円加わって
3台で2200円程度です。



Screenshot_20230820_184502

安いっ!!



世界一安い!!


携帯屋のイベントで声かけられても
毎回店員を黙らせてきたし
正直これより安いプランなんて
この世に存在するわけないぜ!



と、思ってきたんですが



IMG_20240504_095056

申し訳
ございませんでした。



もっと安いプランあったわ。


日本通信SIMとかHISモバイルのが
nuroやOCNより安かった。


特に日本通信SIMだと
最安値が1GBの音声通話SIMで




24-05-04-10-45-57-220_deco
290円(税込)


は・・・?



いや意味が分からん。



何か落とし穴があるんじゃないかと
調べてみたんだけど
容量超過後も低速通信になるだけで
楽天みたいに勝手に
料金が上がることもないし
低速通信の速度は公表してないけど
検証動画見る限り他の格安SIMと
同程度の200kbps程度は出てるっぽい。


しかもなんと



Screenshot_20240504_105339

半額アプリ使わなくても
通話料が半額!




ギガの追加が
1GB220円!!




3GBでも730円やん。


てか今我が家
どのぐらいデータ使ってんだ?



Screenshot_20240504_103855

5/4時点の私の利用状況。





Screenshot_20240504_103841

オットの利用状況。


二人共ギガ持て余しとる。



繰り越してるギガが
3GBもありました。


これなら必要に応じて追加すれば
1~2GBで済みそうやな。


娘に至っては
0.5GB→1GBに増えるのに
550円が290円になるし、これは



Screenshot_20240206_131937

乗り換えるっきゃない☆
(昭和)


と、嵐ばりに
走り出しそうになったんですが




ここで一つ問題が。



娘のOCNの支払いに
dポイント使っとった。


これの何が問題って
ポイント払いは事前に申し込むと
1~2ヶ月後
料金から割り引かれる
=少なくとも2ヶ月乗り換え不可。


解約をした場合
ポイントの返還はないそうなので
娘は乗り換えられるの
数ヶ月先ですね。(死)



ただ家族全員月2GB使うとしても
1530円で済む計算なので
月末になったら私から
お試しで乗り換えてみようと思います。



てことで皆さん・・・


IMG_20240411_190258

続報を待て!!


























このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナも未だ収束しないのに
戦争だインフレだと
100年前の歴史を
なぞりすぎてて怖い今日このごろ。



戦争はんたぁ~い
とか小声で言ってみても
小市民の声はなかなか届かず。




今日はそんな小市民にも出来る
ポイント寄付について。




楽天市場のトップページに


Inkedスクリーンショット (42)_LI




ウクライナ支援の項目が
追加されてんの見たことない?



これをクリックすると
その場でウクライナへの支援金を
寄付出来るんだけどさ



スクリーンショット (43)



寄付にポイントが使えんのよ。



ホラ、期間限定ポイントって
気づいたら失効してたりするじゃん?




使い道なくて失効しそう
ってポイントがあったら
ウクライナ支援に
寄付したらいいんじゃね?





調べたら楽天だけじゃなく
他の共通ポイントも
ウクライナ支援やってるから
使い道なくて余ってるポイントがあったら
寄付して良いことした気になるのも
アリかと思います。
(言い方な)




私はdポイントがちょうど
使いみちなかったから
今日はdポイントで寄付するわ。



Inkedスクリーンショット (45)_LI

寄付はdポイントクラブサイトの
トップページ上部から可能。





スクリーンショット (40)


ポイント交換ページからの寄付になるので
商品の送付先とか表示されるけど
まあ、サイトの仕様なので気にせず進めます。




ポイント持ってないけど寄付したいわ~
って人はカード払いや
d払いなどでも寄付できます。



私はポイントだけだけど。
(この偽善者め!)




スクリーンショット (41)


寄付完了。



もちろん手数料もかからないし
1ポイントから受け付けてるので
ちょこちょこと色んなポイントを
寄付することも可能。



この機会に期限が切れそうな
ポイントをチェックして
寄付に使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか?














このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ