37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:Vポイント


昨日に引き続き
私がやってるポイ活について
お送りしております。


昨日はTikTok、楽天
LINEポイントの稼ぎ方を
お伝えしたわけですが
それで分かったように
どれか一つのポイントだけで


Screenshot_20251109_133732

月2万は無理★※多分


なので甚だ
ミニマリストらしからぬ
意見ではありますが
使えるポイントは全て
駆使することをおすすめします。


ということで、本日の一発目は
最近利用価値の高まってきた
dポイントについて。


ドコモ利用者以外が
無課金
dポイントを稼ぐには






↑こちらのサイトで
くじやゲームをするか







↑このサイトでアンケートとか
するのが王道ですかね。



たーだー。


前にも書いたけどdポイントは
定期的に10%上乗せされる
交換キャンペーンをやってるんで
電力会社、ガス会社
自治体のポイントなどを
キャンペーン時に交換すると
1.1倍に増えるのよ。



だから非ドコモユーザーや
ドコモカード持ってない人は
交換先として選ぶのが
一番アリな選択肢だと思う。




もちろん、使うときは
d払いでね。



余談ですが、同じくauユーザーと
コンビニをよく使う人に
人気なポンタポイント。


以前はコンビニで食料品が
ポイント数十円で貰えるんで
使ってたんですが
今のポン活は正直


IMG_20251017_122106

スーパーで買った方が安くね?

てレベルに改悪されてます。



そもそもポンタポイントって
無課金で貯める手段が
ほとんどないんだよなあ。



そして共通ポイントの雄と言えば
忘れちゃいけないのが
Vポイント(旧Tポイント)
ですが無課金で稼ぐには





↑このサイトでアンケートやるか






↑このサイトでくじやゲームやるか。



でもVポイントのくじって
ほとんど
条件付きで
まともにもらえないんで

条件なしでポイントもらえるのは
スクラッチぐらいだと
思ったほうがいいです。




私はSBI証券使ってるんで
投信マイレージとか
クレカ積立で勝手に
ポイント貯まってますが
無課金だと貯める難易度は高めですね。




ちなみに貯まったポイントは
WAONPOINTに交換して
毎月20日のウエルシアデーで
ポイント払いに使うと
実質33%オフで買い物できます。



他に、ポイント数は少ないけど
無課金でポイ活してるサイトを
列挙しとくと





毎日くじ・PayPayポイントくじ
スクラッチくじで
PayPayポイントが当たる。
※要yahooアカウント





↑一日一回
ガチャでWAONPOINTが当たる。





↑東京ガスユーザーなら
月3回のクイズや
料金チェックでポイントもらえる。




↑これも東京電力ユーザー限定で
ポイントが当たるビンゴが
時々開催される。



そしてポイ活といえば
王道なのはこの辺↓の
ポイントサイトですが




モッピー

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!



ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム



ワラウ

ポイ活ならワラウ



正直最近は無課金で
楽に稼げるポイントサイトは
絶滅したと思ってる。


一応簡単なゲームもあるけど
あんまり稼げないし
私も楽天で買い物するときに
ハピタス経由にするぐらいで
惰性で続けてる感。


楽天利用やクレカ発行など
なにがしか必要性がなければ
新たに始める
必要性は低いかなと。





それより確実に貯めるなら
アンケートサイトですね。


アンケートモニター登録

個人情報を提供することになるんで
合う合わないはあるかと思いますが
まあ、ポイントサイトよりは稼げます。


アンケートサイトに登録するのが
面倒って人は
楽天、d、Vポイントがやってる
アンケートから始めると
始めやすいと思う。



以上、私がやってる
ポイ活の中身でした。



最後に肝心の
収入額ですがざっくり

ポイントサイト 1000円
アンケート 10000円
ポイ活 7000円


↑このぐらい。



時給が
発展途上国で草。



まあ、スマホゲームに
課金する代わりに
ゲーム感覚で出来る人なら
楽しめると思うYO☆






↑動画もどーぞ
































このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェル活に使えるポイントが
Vポイント(旧Tポイント)から
WAONPOINTに変更されたのは
ご存知の方も多いかと思います





が。



実はイオンのポイントって
WAONポイント
WAON POINT
2種類あって
ウェル活で使えるの
WAON POINTの方だけ
なんよね。



もうコレ、
ワザと分かりにくくしてるやろ。



てことでココからは
ウェル活で使える方を達也
使えない方を和也ってことで
話を進めていきますが(余計ややこしい説)
この達也って加盟店で買い物した時に
貯まるポイントなのね?



つまり、イオンやダイエー
ウェルシアなどの
イオン系列でしか貯まらない。


もちろん、
和也達也に交換することも不可能。


なので買い物に使うような
大量のポイントを稼ぐには
ポイントサイトの利用が必須なんだけど
ポイントサイトで交換出来るのが
これまた和也だけっていう。



そこで私は
一旦Vポイントに交換してから
達也に交換するっていう
面倒くさい作業をして
達也を貯めてあったんです。



で。


こないだ東電の
節電ポイントが付与されたんで
和也で受け取ったのね?(嫌な予感)



で、受け取った和也
WAONステーションで受け取るんで
WAONステーションまで出向いて



Screenshot_20241213_150508
※公式からお借りしました


「センターお預かり・ポイント受け取り」
ってボタンを押したらさ・・・




23-09-08-18-49-59-069_deco

達也が全部和也に!



IMG_20240830_140425

終わった・・・



えこれどうすべきだったの?



だってわざわざややこしい
2種類のポイントを分けてるんだよ?



和也は和也
達也は達也で
別々に受け取ると
思わんか??




IMG_20240602_192902

私は悪くない。
(子どもか)



と思ったのでチャットサポートに
問い合わせをしてみたところ
返ってきた返信コレ。↓



スクリーンショット (292)

センター預かりに
達也と和也が
混在してる場合
達也だけを
受け取る手段は
今のところない。





Screenshot_20240318_230628

嘘だろ!?


センター預かりポイントは
有効期限の早い順から
受け取る仕組みなため
和也だけを受け取ろうと思っても
期限の早い達也がある場合
そっちから使われちゃうらしい。


つまり、他社ポイントを
和也に交換した場合、その時点で
ウェル活は
諦めるしかない。

だって和也は達也と違って
センター預かりのままじゃ使えないから
受け取ってワオンにチャージしないと
有効期限切れで
失効するんだもん。


Screenshot_20240318_230628

鬼!!



鬼!!


これって明らかに
システムの欠陥じゃね?!


だったらせめてウェル活で
和也も使えるようにしてくれよっっ!!



なんで南ちゃん、和也より
達也なんだよっ!!



ということで、全達也を失い
当分ウェルシアの敷居は
またげない身体となりました。



皆さまも、ウェル活してるなら
和也にはくれぐれも


Screenshot_20240228_133938

気をつけなはれやっ!






↑動画もどーぞ




























このエントリーをはてなブックマークに追加


こないだ、ゲームの代わりに
ポイ活してるって話を書いたところ




具体的なアプリ
教えろやゴルァ!

と荒ぶる読者さんから
脅迫文が送られてきました。
※一部フィクションを交えております


ということで
今日は私がポイ活に使ってる
サイトやアプリの中で
オススメなものをいくつか
書いてみたいと思いますが
保身のため、一つだけ
前もって言わせてください。



2877445_s

一個でがっぽり
稼げるのは
ないよ☆


と、ハードルを下げたところで
行ってみヨーカドー!




楽天スーパー
ポイントスクリーン


Screenshot_20241107_115404

これは使ってる人も
多いかと思いますが
ポチポチするだけで
一日3~7ポイント程稼げる
お手軽アプリです。


これだけだと
毎日頑張っても
月に150円程度ですが
短時間(1日1分程度)で
簡単に出来るので
それこそエレベーター待ちとかの
僅かなスキマ時間で
お小遣い稼ぎ出来るのがポイント。


貯めたポイントは
楽天ペイ使えば
街のお店で使えます。


一つ問題を上げるとすれば


Screenshot_20241107_121034

スマホを立ち上げる度
勝手にアプリが開いて
クソウザい
ってところですかね。



この問題を解決するためには
アプリの待受表示設定を
オフにする必要があるんですが
オフにしてる間は
ポイントが貰えないので
ポイント取る度に
設定を変えないといけなくて
これはこれでまたウザい。


ということで私は
アプリ側ではなく
スマホ本体の設定を
こうしています。


Screenshot_20241107_115523

まず通知の許可をオフにし




Screenshot_20241107_115511

バックグラウンド時の
データ通信をオフ。



IMG_20241107_121829

娘のスマホも同じく
通知をオフにして
未使用のアプリの
アクティビティを一時停止する
設定にしてます。



Screenshot_20241107_115715

こうすると
アプリの待ち受け設定が
「毎回起動」になってても
アプリ自体を終了させて
(タスクキルして)おけば
勝手に起動することはありません。


どのスマホでも同じ設定が
出来るか分かりませんが
我が家のAndroid端末では
出来ました。




楽天ポイントクラブ

Screenshot_20241107_160151

こちらは楽天のポイントを
管理するためのアプリなんですが



Screenshot_20241107_160613

週に一回
実績レポートを見ると1P



Screenshot_20241107_160501


毎日ワンポイントミッションを
三回見ると1Pで
合計、週8Pもらえます。


こちらも所要時間は1分程度。


あと、あんまり当たりませんが
アプリ内で2つのくじ引きにも
参加できます。






楽天ポイントモール



楽天ポイントが貯まる
ゲームサイトですが
前の2つより手間暇掛かるので
ゲーム好きな人向けですね。


スタンプラリーのゲーム
4つに参加すると1P
あとはメールを見て
ポイントや抽選券がもらえたり
くじ引きやじゃんけんなどでも
抽選でポイントが貰えます。


大体一日10分ぐらいかけて
2~5P程度稼げるかなという感じ。





楽天メルマガ

スクリーンショット (285)

楽天のメルマガは
クリックするだけで
ポイントが貯まるものが
結構あるので
出来る限り受け取ってます。


私は捨てアドに毎日100通ぐらい
メルマガが届いてて
月500~700ポイントぐらい稼いでるかと。




ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらは
ポイントサイトです。


クレカや口座作ったり
買い物するときに経由すると
ポイントがもらえるので
新たに何か入会したり
登録するときは
とりまチェックしてます。


クレカとか口座開設は
かなり高額がもらえるので
使わないと損。


あとハピタスは
ポイントを現金にする時の
交換手数料も無料。





ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

これもポイントサイトですが
他のポイントサイトに比べて
ポイントが高めなので
よく利用します。


あとこのサイトは
バナークリックやゲーム、
アンケートなんかでも
ポイントが貯まります。


正直、ゲームは
時間かかる割に稼げないので
私はインカムダービーと
バナークリックしか
参加してませんが。




dポイントクラブ






dジョブスマホワーク






gooトップページ






OCNトップページ





dポイントを貯めてる人は
上記4サイトをチェック。


dポイントクラブは
くじ引きが沢山あって
前は一日4Pぐらい稼げたんだけど
最近当選率が下がったらしく
1P程度しか当たらなくなりました。


まあ、簡単なので暇な人は
やってもいいかなと。


dジョブスマホワークは
アンケートとか入力作業
広告利用などで
がっつり稼ぐことも可能。


gooとOCNは最初にdポイントと
連携する必要があるけど
毎日ログインして
スタンプ押したり
一問アンケートに答えることで
ポイントが貯まります。
(所要時間1分以内・一日1P程度)





Yhoo!ズバトク




こちらはVポイントと
ペイペイポイントを貯めてる人向け。


ヤフーのアカウントと
Vポイントやペイペイが
連携してたら
毎日くじ引きに参加できます。


くじ引きはいっぱいあるんだけど
正直ズバトクくじ以外には


スクリーンショット (284)

この辺だけやっとけばOKだと思う。


当選率は高めで
ズバトクくじは
ほぼ毎日1P当たります。




実はこの他にも最近
TikTokでポイ活を始めたんですが
こちらは貰えるポイントが大きいものの
条件がかなり厳しく
しっかり調べてから
インストールしないと
十中八九ポイント取り逃がすので
詳しいことはまた今度
別で書こうと思います。
(私もまだもらえるか分からん状態)


あと前に紹介した
LINEポイントなんですが





こちらは月に
300Pぐらい稼げるものの
来年4月でLINE PAYが
なくなるため今回は割愛しました。


現状、LINEポイントは
ペイペイポイントに
交換可能なんですが
LINE Pay終了のための
救済措置かもしれないので
今後もずっと交換可能かは不明。



ということで、おすすめの
ポイ活サイトとアプリの紹介でした。


Screenshot_20240930_143959

ポイントは今や
第二の通貨やで!





↑動画もどーぞ
























このエントリーをはてなブックマークに追加


これまでVポイント(旧Tポイント)と
WAON POINTのどちらでも
1.5倍の買い物が出来た
ウェルシアお客様感謝デー
通称ウェル活。


このウェル活で
8月からWAON POINTしか
使えなくなるというニュースが
世間の主婦を震撼させております。


もうご存知の方も多いと思いますが
今日はイオンの株主として
この問題に物申したい。



IMG_20240423_115520

イオン、お前
恨まれてるぞ?


それというのも
イオンのポイント制度には
致命的な欠点が
数多く存在しまして、まず
WAONポイント
WAON POINT
という嘘のような
2種類のポイントが存在するのです。





(達也と和也より見分けつかん)



ウェルシアで使えるのは
WAON POINTのみなので
WAONポイントをいくらためても
南ちゃんには振り向いてもらえません。



のみならずこのWAON POINT
ポイントサイトなどからは
ほぼ交換出来ないため非常に
手に入れづらい。



貯めるにはイオン系列の店で
現金またはイオン系決済をする必要があり
(還元率0.5~1%)
これでは月に一度買い物するなんて
無理ゲーと言わざるを得ない。


このままでは
ウェル活から撤退する主婦が
続出するのではなかろーか。


そこで!


今日はイオンの代表である(いつから)
このワタクシ捨て魔人が
皆さんにWAON POINTの
チートな入手法をお伝えしちゃう☆


目ん玉かっぽじってよーく読めよ?



WAON POINTのチートな入手法


それは・・・


IMG_20240325_181143



Vポイントから
交換すればいいだけ。

ε=\__〇_ ズコー

スクリーンショット (275)


どうやら救済措置として
VポイントからWAON POINTに
等価交換できるらしいDATH。
※チートじゃありません正規ルートです


つまりちょっと面倒だけど
これまで通りポイントサイトなどから
Vポイントに交換して
それをWAON POINTに即時交換すれば
ガンガンウェル活に
参加出来るってわけですな。


ちなみにWAON POINTカードを
持ってないって人は
ミニストップやダイエー
イオンなどで無料で作れます。


まあ、ポイントの二重取りで
今まで還元率2%だったのが
1.5%に下がるらしいし
ポイント交換の手間も増えるので
紛う方なき改悪には
違いございませんがね。


そして、真っ向から
WAON POINTを貯めるには
ボーナスポイント付きの商品を買うとか
イオン銀行使ってる人なら
取引内容に応じてもらうとか
お手軽なところでは
イオンのサイトで貯める方法
なんてのもあります。




(↑ガチャは毎日参加してる)



でも、Vポイントも始まって早々
不具合続出らしいし
私みたいに買い物を
ほとんどしない人間にとっては
やっぱり一番貯めやすいの
楽天よな☆


























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ