先日読者さんから

ネタをもらい
ましたっっ!!
リクエストくれたアナタには
ハッピーターンの粉1kg
送っときます。(麻薬)
で、頂いたリクエストが
スーパーの比較記事
という実に主婦の皆さんに
役立ちそうな内容だったんで

是非とも即刻
記事にしよう!
と、思ったんです
が。
これを書くに当たって
例)
Aスーパー
惣菜がおいしくて安い
〇〇決済が使える
アプリクーポンがお得
リピしてるアイテム
牛乳 〇〇円
冷凍唐揚げ 〇〇円
醤油 〇〇円
的な感じで書こうと思ったら
結構値段が
あやふやなんよ。
ということで
各店舗で値段確認してくるんで

しばし待たれよ!!
で、今日はネタが
なくなってしまったので
最近話題の
OTC類似薬の負担増
のニュースについて
ちょっと吠えさせていただく。
最初に言っておくけど
反対意見がクソほど
来そうな内容です。
ですが私、毅然とした態度で・・!

謝りますサーセン。
(雑魚)
と、保身に走ったところで
本題なんですが
このニュース、簡単に言うと
風邪薬とか保湿剤とか湿布みたいな
ドラッグストアでも買える薬は
保険適用を維持したまま
薬代を25%上乗せします
というもの。
これについて
ネットで見た感じ

結構反対してる人
多かった。
そら確かに負担が増えるのは
私だって嫌だけどさ。
そんなこと
言ってる場合じゃ
なくないか?
もっと削るべきところがあるだろ
って意見は確かにそうなんだけど
そんなこと言ってたら
一生何一つ削れんくない?
それより保険制度自体が
破綻する方が怖いんだが。
アメリカなんて
自己破産の一番の理由
医療費だよ??
民間保険もあるにはあるけど
年間100万円保険料払っても
年50万までは全額自己負担とか
保険もらえる上限も150~200万ぐらいで
更には提携病院じゃないと
保険下りんとかあるらしいぞ??
風邪で病院行けるとか
パラダイス銀河だろ。
美容目的で皮膚科で
ヒルドイド貰う人もいるし
山のように湿布余らせてる
高齢者もいるし
そういうの考えたら
しょうがないよな。
てか個人的には
子どもとかの医療費無償化も
やめたほうがいいとすら思ってる。
1割でも自己負担があれば
耳掃除しに耳鼻科行こうなんて
思わんやろ。
と、言いたいことを
言わせて頂きましたが
コメント欄で攻撃されんの
怖いんで最後にもっかい
謝っておきます。

重ね重ね申し訳ございません。
(コメントはお手柔らかにね☆)
↑動画もどーぞ