今日は娘の受験の話なんですが
あれからピリッと緊張感持って
受験勉強に励んでいる


IMG_20260501_175735

なんてことは
1ミリもなく。




実は娘
全然勉強してません。




むしろ受験生になってから
勉強時間減ったまである。


これまで危機感を煽ったり
眼の前に人参ぶら下げてみたり
あれこれしてきましたが
はっきり言います。



IMG_20240830_140425

負けました。



私は今より
未来を生きるタイプなんだが
娘はを生きるタイプなんよ。


タイプが違うのに
私に娘のやる気を引き出させるなんて
所詮無理ゲーだろ。(投げやり)


あとさ、勉強させたいのって
少しでも治安の良い学校に
進学した方がいいんじゃないか

って思ったからなんだけど
偏差値の高さ=治安の良さかって言えば




IMG_20260311_215705

そうとも
限らないしね??



現に今の中学だって最初は
治安悪いって言われてたし
私が通ってた高校だって
相当な底辺ですから。
(でしょうね←)



行ってみないとどこの高校が
娘に合ってるかなんて
分からんよな。


そもそもIQが低いって分かった時は
いじめられるんじゃないか
高校行けないんじゃないかって
思ってた訳だし
それ考えたらさ


Screenshot_20251109_133732

元気に学校
通えてるだけで100点☆


これじゃない?
(開き直り)



ということで、勉強しろって
口うるさく言うのは
しばらく控えようかなと思います。



もちろん、そうなれば
勉強時間はますます
減ることと思いますが・・・


うん


減るよね
勉強時間。



25-01-19-22-10-15-872_deco

やっぱ勉強しろって
言った方がいいのか?





↑動画もどーぞ