37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:ABEMA


今日はネタがない&寝不足なんで
雑談的な内容で失礼します。


だって昨夜ABEMAで
最近ハマってたアニメ
「チ。」が全話無料公開してるの
見つけちゃったからさあ!


Screenshot_20240318_230628

見るしかなくない!?



ちなみにどんな内容かって言うと
地動説を研究してる人たちが
教会に弾圧されまくって
バカスカ死んでいく話
です。
(説明が1ミリも面白そうじゃない説)



科学&歴史が好きな人には
多分刺さるから見て欲しい。



で、それはともかく
21日から無印良品週間が
開催されてますね。



私も初日に早速
店舗に行ってきました。


というのも
今月買い物をすればバースデー特典で
来月500Pがもらえるからです



が。


いつものように
アプリを開こうとして気付いた。


IMG_20250322_130834

アプデが出来ねえ。


新バージョンにするには
android10以上が必要らしいんだけど
android9だぜ
ドチクショー。



OSのバージョンがここまで古いと
さすがにセキュリティ的にも
使い続けるのヤバいですね。



IMG_20230103_141710

そろそろ今のスマホ引退して
娘の旧スマホ転用した方が
いいのかもしれん。
(新しいのは買わない)


まあ、今回はMUJIカード持ってたんで
無事10%引きになりまして
買ってきたのがこちらでございます。



IMG_20250321_190131

セールの替え芯。


本当はミニラーメンかウェハースでも
買おうと思ってたんだけど
120円だと思ってたら
150円に値上がりしてて
ちょっとヒヨってしまい
替え芯にしました。




IMG_20231028_225912

こちらのアルミボールペン用です。



セールだから
色は緑しかなかったけど
メモする程度なのでヨシ。



そして驚くのがそのお値段。



なんと・・・




Screenshot_20231120_001920

27円!!



三桁じゃないよ
二桁だよ、二桁。



これで500pもらおうなんて
我ながらセコイ
セコすぎる、十万石饅頭。



私が無印の社長なら
間違いなく出禁だわ。


ということで、本日は
この場を借りて
お詫びしたいと思います。



Screenshot_20231121_002454

誠に申し訳
ございません☆

(来月楽しみにしてます♡)






↑動画もどーぞ





























このエントリーをはてなブックマークに追加


本日から私


進撃休暇を
いただきます。




だって只今ABEMAで進撃が
全話無料公開中
なんですよ!?



不眠不休で見返す覚悟で



Screenshot_20230915_203736

一週間ブログ休みます!




とかさすがに
言えませんが。

(言わんのかい)



当分ブログテキトーになると思うので
よろしくお願いいたします。
(いつも)



それにしてもジークの最後が
泣けました。



生きる意味って本当は
いつもそこにあるんだよね。


特別じゃなきゃ駄目なんですか?
のカルラのセリフ同様
グッと来るシーンやったわ。



と進撃見てない陣営を
置いてけぼりにした話題は
ここまでにして
ここからは我が家の領収書とか
お金関係の書類管理について。



早くABEMA見たいんで
テキトーにサクッと書きますね。←





IMG_20231105_173615

水道代の領収書とか
保険や投資関係の書類とか
基本的に紙類は全部
玄関のファイルボックスに
投げ入れ収納してます。



つまり今日のブログ
ここに全てを投げ入れる
と書いてしまえば一行で終わる内容なので
以上で終わります。


というのはジョーズですが
(ジョークな)

ウェブで確認出来る光熱費と違って
紙でしか確認できない水道代は
使用量と料金だけ
一枚の紙にメモってから捨ててます。


こうするとひと目で
料金の推移が分かるので
領収書全部取っておくより
断然見返しやすいです。


書くのも10秒やし。


IMG_20231105_173510

同じ理由で投資信託の
成果報告書?みたいなのも
一枚の紙に簡単にまとめてます。


今年から始めたつみたてNISAの方は
ネットで確認できるけど
昔から積み立ててる紙でくるやつだけね。




IMG_20221209_131643

5年保管しないといけない
病院の領収書と
給料明細は1年分溜まったら
押入れ天袋に移してます。


ねんきん定期便は
確認して間違いがなければ
最新のものだけ保管して
古い方は捨て。


あ、そういえば50歳になったから
もらえる見込額が
表示されるようになりました。



あと日々持ち帰るレシートですが
私はLINEと楽天で
レシ活してるので
ポイントをもらうために
買い物から帰ったらその日のうちに
スマホで撮影してから捨ててます。





Screenshot_20231105_173004


LINEの方は登録すると
記録が残ったり
最安値を比較するような
機能もあるので
家計簿代わりにも使えるのかもしれない。


知らんけど。



よし!ブログ書いたぞ!


それでは今から
ABEMA見て
心臓を捧げてきます!


あ、あとこれオマケ。


こないだイケメンて検索したときの
検索結果の中にイケメン世界一の画像が
載ってましたので貼っておきます。



Screenshot_20231106_002432

(何を検索してるのか)


































このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ