37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:50代の服選び


娘が幼稚園を卒園してから
2022年4月までの5年間
服を全く買わなかった私。


2734

まさに
ミニマリストの鏡!



と、思っていたんです



が。



IMG_20240810_225955

舌の根も乾かぬ1ヶ月後には
ワンピを追い購入。


2023年には愛用のサロペットを
転んで破いたため


IMG_20230716_103209

代わりに無印で
パンツを購入したのに



IMG_20230907_093012

その2ヶ月後には
リサイクルショップでも
パンツを買ってました。



IMG_20260328_204531

更に今年に至っては
すでに2枚も無印で服を購入済み。



Screenshot_20260530_235006

あの空白の5年間
なんだったん?



という勢いで
服を買っているわけですが
安心してください。


Screenshot_20260508_175820

また服買ったよ♡
(安心とは)




IMG_20240810_225955

というのもですね
実は↑このワンピ





↑このとき掃除に使ったハイターで




IMG_20260601_013424

こんなん
なってたんよ。


いや買い替えようと
思ったんだけどね?



代わりになる服をずっと
探してたんだけど
なかなかピンとくるものがなくて
まあ、遠目に見たら目立たないし
誰も見てねえかな♡
とそのまま着用を続けてました
3年近く。(長)



で、つい先日
ついに松田聖子以来の
ビビビが来まして
買ったのが


2751

こちら。



ちなみにワンピの上から
試着してますが
ワンピはパンツの中に
インしてます。
(天才的な試着の仕方)



この服
何がビビビと来たかというと
なんと・・・


Screenshot_20230904_221222

体型隠れるんだよね!


最近体型が女性らしい
丸みを帯びてきてるので
(訳・豚化進行中)

このゆとりは非常にありがたい。


ということで、こないだ
服を2枚も買ったばかりなのに
またまた買ってしまいました。



IMG_20260601_013424

そして代わりにこっちのワンピは
捨てるのかって言うと
多分私の行動パターンを鑑みるに
破れるまで着るかと思われる。
(新しい服の意味)



ま、これはこれで
近所用ってことで☆







↑動画もどーぞ































このエントリーをはてなブックマークに追加


こないだ
往年の小林幸子もビビるくらい
超ド派手に階段で転び 
サロペットをブチ破いた私。


1605332
夏服は涼しくてラクな
メインの2パターンと
暑くてあんま着てないけど
お出かけ用に取ってある
1パターンしかないので
普段遣い出来る服が
1枚しかないという
のっぴきならない状況に
陥っておりました。


今年は服を買う予定なかったんですが
こうなってしまっては仕方がない。


てことで急遽複数店舗を渡り歩き
買ってきたのがこちら。



IMG_20230716_103209

無印良品
ヘンプ・クロップドパンツ
ダークグレー
3990円(税込)



↑コレ


色はイエローと
ブルーもあったらしいけど
セール品だからサンドベージュと
このダークグレーしか残ってなかった。


ちなみにボトムスを買ったのは
娘が幼稚園の頃、リサイクルショップで
100円のパンツを2本買って以来です。
(どんだけ)


ファッションセンスが壊滅的なので
洋服を買うのはあんま好きじゃない
てかむしろ嫌い
なんですよね。



今回も何を買っていいやら分からなくて
困ったときの無印良品に駆け込んだ次第。


スタジオクリップにも
かわいいサーカスパンツが
売ってたんだけど
老化した顔面に似合わない気がして
無難にこっちにしときました。



センスない人間が
冒険をしてはいけない。



IMG_20230716_103137

ちなみにヘンプとリネンの違いですが
リネンは亜麻、ヘンプは大麻が原料で
ヘンプの方が繊維が太くて硬くて丈夫
環境負荷も少ないらしい。




IMG_20230716_103148

ウエストはゴム&紐と
いかにもラクを追求した作りです。



本当だったらトップスも無印で揃えた方が
センスない人間でも
無難にまとまるんですが
さすがに上下で5千円超えは
物価10倍の世界線に生きる者として
受け入れ難かったので
ボトムスのみ買ってきました。



fashion_oosaka_hyougara
街でハイセンスすぎる
コーデをした中年女性を見かけたら
私かもしれないので
声を掛けずにそっと見守ってください。


かしこ。




















このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ