更年期世代の皆さん
いかがお過ごしでしょうか?
私もこれまで数々の
不定愁訴を体験してきましたが
最近何気に一番悩んでるのが

肉がっ・・・!
肉があぁぁ~!!
そう、29です。
この件について
非常に端的に申し上げますと

太った
てことなんですが
この肉が何やっても
一向に落ちません。
膝を痛めて以降
毎朝一時間の筋トレも続けてるし
数週間前からお菓子断ちも
してるんですけど
それでも落ちない。
なんなんこれ??

全然食べてないのに
痩せないんですけど?
(異議あり)
スレンダーな50代の皆さんは
何食って生きてんの??
それとももっと
運動量を増やした方がいいのか?
と、明らかに体質が
変わってきてるのを
感じざるを得ない今日このごろ。
更年期って
怖いですね・・・
(何でも更年期のせいにする)
ちなみに更年期といえば

これは病気?
それとも更年期??
て迷う症状があるかと思うんですが
これを見極める一つの目安として
症状が長引く&多岐に渡るか
ってのがあるらしく
更年期だとわりかし
あっちこっち不調が出るし
日によって波もあるらしいです。
確かに私がこれまでに出た症状も
あっちこっち出ては
消える感じだったわ。
今思えば更年期だったのかな
と思う症状としては
・動悸
・めまい
・不安感
・顎の痛み
・手の関節痛
・胃腸の不調
・生理不順
・ホットフラッシュ(発汗なし)
思い出せるだけもこれだけある。
あと、不調じゃないですが
ここ最近生理痛が
全くないっていうのも
更年期の変化かなと。
PMSっぽいのもないから
ほんと前触れなしに急に
生理始まるんよね。
まあ、ラクでいいけど。
逆に当初は更年期かなと思ったけど
全然更年期じゃなかったのは

膝ですね。
密かに更年期終わったら
膝の調子も良くなるかな
なんて期待してたけど
甘かったわ。
てことでこれからも

一生筋トレ
続けます☆
(しても痩せないけど)
↑動画もどーぞ























