37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:誕生日特典


年末年始はボーナスも入るし
初売りだの福袋だのと
何かと財布の紐が緩む時期。


そこで今日は
セールでも
財布の紐が緩まない

私の買い物の仕方を
皆様に伝授いたしましょう。



と言っても普通のことなんで
既にやってる人も
多いかもしれませんが
その方法とは

セールだから欲しい物を探す

ではなく、日頃から



Screenshot_20251109_133732

セールのために
欲しい物を取っておく



これです。



セールで色んなものが安くなってると
つい何か買わないと
損するような気になりますが
お得の真髄は
安いものを買うことではなく
必要なものを安く買うことな訳ですよ。


不要なものが安くても得じゃねえ。


IMG_20251221_151550

オットの宝物なんて
タダでもいらんワケ。



そこでセールになってから
欲しいものを探すんじゃなく
セールの時のために
欲しいものを買わずに
取っておくんです。



例えば今私が
リアルに欲しいのがコチラ↓




無印のシャーペンですが
これもだいぶ前から
愛用のシャーペンの挙動が
おかしくなってて



1766562438323

パーーン!

と、なんの予兆もなしに
ペン先がぶっ飛ぶんよね。




↑まさにこの状態。



そこで無印のシャーペンを
良品週間を待って買おうと計画中。
(予想は来年3月ごろ)


それまでは


IMG_20251224_192234

娘に借りた
伊之助で我慢します。




つまり、何か欲しいもの
必要なものが出てきたときは
すぐ買わないと困るもの以外
その場では買わない
っていうのがポイントですね。


時間を置くことで衝動買いも防げるし
この方法で欲しいものを溜めておけば
セールだけじゃなく
期間限定ポイントや
誕生日特典なども無駄なく使える。



Screenshot_20240318_230628

やべえ!!

ポイントの期限が明日までだから
何か買わなきゃ!



これが



Screenshot_20231210_235106

ポイントが明日までだから
欲しかったアレでも
買っておくか



こうなるわけで
この違いはデカい。



ということで、財布の紐が
ゆるっゆるでガバッガバな自覚がある
そこのアナタ。


来年は散財しないように
ほしいものリストでも
作ってみてはいかがしょうか?


あ、けど
ほしいものリスト用の
ノート買おう

とかナシね??


スマホのメモ機能を使えよ??






↑動画もどーぞ
































このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はネタがない&寝不足なんで
雑談的な内容で失礼します。


だって昨夜ABEMAで
最近ハマってたアニメ
「チ。」が全話無料公開してるの
見つけちゃったからさあ!


Screenshot_20240318_230628

見るしかなくない!?



ちなみにどんな内容かって言うと
地動説を研究してる人たちが
教会に弾圧されまくって
バカスカ死んでいく話
です。
(説明が1ミリも面白そうじゃない説)



科学&歴史が好きな人には
多分刺さるから見て欲しい。



で、それはともかく
21日から無印良品週間が
開催されてますね。



私も初日に早速
店舗に行ってきました。


というのも
今月買い物をすればバースデー特典で
来月500Pがもらえるからです



が。


いつものように
アプリを開こうとして気付いた。


IMG_20250322_130834

アプデが出来ねえ。


新バージョンにするには
android10以上が必要らしいんだけど
android9だぜ
ドチクショー。



OSのバージョンがここまで古いと
さすがにセキュリティ的にも
使い続けるのヤバいですね。



IMG_20230103_141710

そろそろ今のスマホ引退して
娘の旧スマホ転用した方が
いいのかもしれん。
(新しいのは買わない)


まあ、今回はMUJIカード持ってたんで
無事10%引きになりまして
買ってきたのがこちらでございます。



IMG_20250321_190131

セールの替え芯。


本当はミニラーメンかウェハースでも
買おうと思ってたんだけど
120円だと思ってたら
150円に値上がりしてて
ちょっとヒヨってしまい
替え芯にしました。




IMG_20231028_225912

こちらのアルミボールペン用です。



セールだから
色は緑しかなかったけど
メモする程度なのでヨシ。



そして驚くのがそのお値段。



なんと・・・




Screenshot_20231120_001920

27円!!



三桁じゃないよ
二桁だよ、二桁。



これで500pもらおうなんて
我ながらセコイ
セコすぎる、十万石饅頭。



私が無印の社長なら
間違いなく出禁だわ。


ということで、本日は
この場を借りて
お詫びしたいと思います。



Screenshot_20231121_002454

誠に申し訳
ございません☆

(来月楽しみにしてます♡)






↑動画もどーぞ





























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ