先日、叔父叔母の施設から
書類が届きました。
いつものように目を通していると

訪問美容
価格改定のお知らせ

またっ!?
というのも実は
去年7月に施設入ってから
既に2回介護保険が
値上がりしてましてね?
一個一個の値上げ額は
大したことないんですよ、ホント。
でも1年足らずの間に
3回も値上げって
今後が恐ろしすぎるというか

やっぱ現金の価値
確実に減ってますよね??
現に今月の叔父叔母の介護費
過去最高額を叩き出してますし
じわじわと値上がる介護費用に
震えて眠る今日このごろ。
ちなみに気になる
値上げの内容ですが

まあ、言うてこの程度です。
ただ毎月欠かさずカット✕2と
マニキュアがあるので
月額でいうと1180円増ですね。
どっかの
ドナルド・トランプのせいで
ますますインフレ進みそうだし
やっぱり施設費用も
当初予算よりは
確実に上がっていきそう。
まあ、施設職員さんだって
このインフレで
生活大変だろうし仕方ない。
ただし

インサイダー野郎は
許さんけどな??
↑動画もどーぞ





















