ニュービーズが
リニューアルという名のもとに
値上げされてから早3年。
2023年からは
アタックバイオパワーに
洗剤を変更してる我が家ですが
その後、アタックが値上げだけでなく
内容量・減
使用量・増
という暴挙に出まして
実は数ヶ月前から洗剤を変えました。
その変更した洗剤というのが

これ。
ウエルシアで売ってたから
PB商品なのかと思ったんだけど
パッケージには
ウエルシアの文字がないから
どこの馬の骨か
分かりません。
日翔って会社の製品らしいけども。
ただお値段だけは
クソ安で
定価でもなんと178円。
ウエルシアデーだと実質
117円だよ、117円。
平成かよ。

残念ながら使用量が
他のコンパクト洗剤より
多いんですが
それでもこの値段だったら
試してみたくなるだろ。
ということで、ここ2か月ほど
実際に使ってみましたので
今日はその感想をお伝えいたします。
まあ、この洗剤が
皆さんの家の近くで
売ってるか知らんけどな。
ちなみに我が家は
分量通りに使わず
アタックよりちょい多め
つまり、記載されてる量の
2/3程度で使ってるんですが
正直に言おう。

悪くない。
てかこんな少量しか使ってないのに
アタックと遜色ない気がするの
気のせい??
時期?
時期的な問題??
洗剤の香りもほのかに残るし
トップバリュの洗剤と比較しても
コスパいいし、結構この洗剤
アリなのでは。
まあ、梅雨とかなったら
生乾き臭で死ぬのかも
しれんけども。←

一応注意点も書いておきますと
蛍光増白剤入りなのと
スプーンは付属していません。
がしかし、それもこれも
117円ならば
許せるというもの。
ということであくまでも
現在までの個人的感想ですが
アタックと比較してみると
アタック 謎洗剤
汚れ落ち ◯ ◯
匂い落ち ◯ ◯
価格 ✕ ◎
使用量 ◎ ✕
溶けやすさ ◎ ◯
こんな感じです。
梅雨以降にまた
再評価記事書こうと思ってますが
そもそも次行ったときに
この洗剤て

まだ売ってんのかな?
↑動画もどーぞ






















































