こないだ医療費の無駄について
予防線を張りまくりながら吠えるという
卑怯な手に出たところ
賛同コメントもらって

調子に乗ってます。
てことで今日も
医療費ネタを擦ろうと思う。
(てか実はこっちの記事のが
先に書きかけてたんだけど)
GW前に仕事を辞めてから
健康保険は社保の
任意継続を申し込んでた我が家。
結局すぐに就職が決まり
先日新しい保険証も届いたんです
が。
切り替えがガチャガチャして
保険証がない時期が
1か月近くあったので
その間は10割負担で
病院に通ってました。
で、その10割負担の時に

ん?
と思うことがあったんだけど
ちょっと聞いてくださる??
あのさ、我が家
オットと娘が花粉症で
二人とも舌下免疫療法で
治療中なのね?
なんだけど

オットと娘の
治療費が違うのよ。
今までは娘が医療費タダだったから
気づかなかったんだけど
10割負担になったら
同じ病院で同じ診察
受けてるハズなのに
娘のが治療費高え。
で、よくよく聞いてみると
違ったのが耳鼻科行くと
鼻と口にホースみたいのあてて
シュコーって
蒸気みたいの
浴びるやつあるじゃん?
あれをオットはやってなかったわけ。


























