37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:水濡れ


前に娘が学校から支給されている
学習用端末を



IMG_20220907_154149

こんな姿にしたことを書きましたが
   




その後について確か
書いてなかった気がする。
(書いてたらごめんね☆)



実はあの後、個人面談で
先生に直接聞いたところ


1回目なので
今回は免除します

2回目からは有償になりますので
気をつけてください



というありがたい
お慈悲を頂いておりました。


どうやら壊す生徒が後を絶たず
学校で用意していた予備が
既に底をついたとのことで
次回からはキッチリ請求されるっぽいです。


と、なぜ今になってそんな過去のことを
思い出したように書いてるかって



24-02-02-13-41-49-859_deco

その2回目!!




しかも水濡れ!!



親がちゃんと気をつけとけよ!!




と思ったらなんと今回の犯人


23-10-19-13-45-50-433_deco

親っっ!!



娘、一個も悪くなかったわ!



オットが思っきし水ぶちまけてたわ!



うん、言っていい?


23-10-10-09-32-26-657_deco

死刑♡



ということで、只今戦々恐々としながら
端末を乾燥させております。


てかオット、月に1.2回は
派手に何かしらこぼすんだが。💢


ちなみに我が家と同じ轍を踏んでしまった
そこのアナタ、焦って動作確認したら
ダメ、絶対!



デジタル機器を水没させてしまった場合は
速やかに電源を切ってください。



濡れた部分に電気が流れることで
ショートして息の根を止めます。


とにかく完全に水分がなくなるまで
乾かしてから電源を入れてください。



我が家も昔、オットが携帯水没させたとき
これで一命を取りとめました。(前科者)



で、今回も私は
Chromebookの操作が分からないので
娘に電源を落とすよう指示したんですが
どうやらちゃんと切れてなかったっぽく
キーボード拭いてたら
3回画面がつきました。



その後、何とかちゃんと
電源を落とせたものの
あの3回は絶対
命取りだったと思う。



キーボードを拭いても拭いても
水が染み出してくるレベルだったし
多分基盤やられてると予想。



とりまこの週末にかけて
3日間乾かしてみますが



2877445_s

あとは運を
天に任せるのみ♡
























このエントリーをはてなブックマークに追加


去年のクリスマスに
誕生日プレゼントと抱合せで 
おばあちゃんに買ってもらった
娘のノートPC。




実は・・・・



水没しました。



IMG_20211229_224431
元気だった頃



や、水没というより正しくは
ファンタグレープ没。



娘がファンタ飲みながらゲームやってて
肘があたってキーボードに。
(イヤアァァァァッ!!)


それもおそらくコップ半分くらいの
ファンタかかった。(死)



あぁ・・・



もう逝ったな・・・



と諦めつつも一応
速攻電源落として乾かしてから
動作チェックしたんだけどさ




なんと





生きてました。





全てのキーがちゃんと生きてるって
何この奇跡。




e11a087e-s

ただ後遺症として
カメラのドライバーがおかしくなったり






IMG_20220305_144755

キーボードのスペースキーが
ファンタのベタベタで
押しても戻りにくくなりました。



カメラのドライバーは
入れ直したらなんとか直ったんだけど
スペースキーはどうしたもんか・・・



さすがに水没は保証対象外だよな。



と思って調べたら
ASUSのあんしん保証プレミアムって
水没も保証してくれるらしい。



神様なのかな?




てか
ファンタグレープ没も
保証きくかな。
※水分の種類は関係ありません



ただ保証回数は
年に1回までらしいので
もうちょっとだけ待ってから
修理を申し込もうと思います。




だってまた壊されたら
たまんないもんね☆















このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ