もうすぐ6月なので
恒例、我が家の一ヶ月の食費記録を
公開したいと思います。

もちろん
4月のね??
ちょっと海外住みなんで
時差があって申し訳ないです。
(20日以上時差のある海外とは)
ということで5月が終わる前に
とっとと行ってみヨーカドー。

使った総額・2034円
(全額ポイント払い)
【内訳】
・豚肉✕3
・お菓子✕3
・食パン✕2
・コロッケ✕2
珍しく惣菜の
コロッケを買ってます。
光熱費と油代考慮したら
業スーの冷凍コロッケより
安いという判断。

使った総額・4617円
(全額ポイント払い)
【内訳】
・備蓄米5kg✕2
・おから✕2
・流水麺✕2
備蓄米と感動の再会。

まさかまた
出会えるとは・・!
ちなみにサンドラで
税抜き1980円でした。

使った総額・1953円
(430円ポイント払い)
【内訳】
・芋天✕3
・豆腐✕2
・なめこ✕2
・カップ麺✕2
・しめじジャンボパック
・水菜
・キムチ1kg
・チューブにんにく
・ツナ缶4P
・しそこんぶ
・しそふりかけ
・トマトジュース1L
・バナナ豆乳1L
いつも買ってる調整豆乳が
売ってなくて試しに
バナナ豆乳を買ってみた日。
割って飲む訳じゃないから
コスパが悪くてリピ却下。

使った総額・380円
(ポイント払いなし)
【内訳】
・れんこん
・卵
・バナナ
特売の卵を198円+税で購入。
もはや気軽に
卵かけご飯が食えん世界線。

使った総額・184円
(84円ポイント払い)
【内訳】
・大根✕2
・泥ネギ
・食パン
大根2本と泥ネギで100円とか
昭和ですか?

使った総額・300円
(ポイント払いなし)
【内訳】
・長ネギ✕2
・玉ねぎ
またしても長ネギが
2束100円に遭遇。
こんなんなんぼあっても
いいですからね!

使った総額・2421円
(全額ポイント払い)
【内訳】
・ポタージュ8袋入✕4
・まぐろ
・人参
・豚ロースかたまり
・牛ブロック肉
牛肉とか刺身とか
買ってるものがブルジョアですが
この時もうすぐ
オットの失業を控えてます。
(危機感の欠如)

使った総額・1639円
(1339円ポイント払い)
【内訳】
・豚肉とんかつ用✕2
・豚肉ジャンボパック
・白菜1/2
・かぼちゃ
・玉ねぎ
最近鶏肉が高いので
チキンカツより
トンカツの方が安かったりする。

使った総額・1981円
(812円ポイント払い)
【内訳】
・お酢✕4
・コーラ1.5L✕3
・カレールー✕3
・ケーキシロップ✕2
・納豆3P
・豚肉薄切りジャンボパック
業スーの月間特売品で
カレールーが99円だったんで
ちょっとだけ買いだめ。

使った総額・847円
(399円ポイント払い)
【内訳】
・厚揚げ✕2
・キムチ1kg
・食パン✕5
いつも買ってる厚揚げって
半生っぽいやつなんだけど
この厚揚げは
思ってたんと違かった。

使った総額・699円
(ポイント払いなし)
【内訳】
・アイス✕2
・豆乳1L
・冷凍ポテト1kg
娘と出かけたらうっかり
ポテトとアイス買わされた日。

使った総額・8841円
(全額ポイント払い)
【内訳】
・備蓄米5kg✕4
・マーガリン
なんとまたしても
サンドラで備蓄米に出会いました。
もちろん
家族を緊急招集。
(↑膝が悪くて20kg持てない)
以上、4月の支出が出揃いました。
気になる総額は・・・
(計算中)

25896円!!
え、米30kg買ったのに
2万5千て凄ない??
しかもそのうち
ポイントで払ったのが
20977円だってよ
実質5000円ぐらいしか
使ってねえじゃんか
ドチクショー!
多分安い備蓄米が
更に楽天ペイ使える
サンドラで買えたのがデカいな。
お陰で持て余してた
楽天ポイントも
かなり消化できたし

よおぉぉ~し!
来月は毎日
叙々苑いくぞぉぉ!
↑動画もどーぞ

