もうすぐ6月なので
恒例、我が家の一ヶ月の食費記録を
公開したいと思います。


IMG_20260311_215705

もちろん
4月のね??



ちょっと海外住みなんで
時差があって申し訳ないです。
(20日以上時差のある海外とは)


ということで5月が終わる前に
とっとと行ってみヨーカドー。



1775604635262

使った総額・2034円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉✕3
・お菓子✕3
・食パン✕2
・コロッケ✕2


珍しく惣菜の
コロッケを買ってます。


光熱費と油代考慮したら
業スーの冷凍コロッケより
安いという判断。




1776325879128

使った総額・4617円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5kg✕2
・おから✕2
・流水麺✕2


備蓄米と感動の再会。


2416626

まさかまた
出会えるとは・・!


ちなみにサンドラで
税抜き1980円でした。




IMG_20260403_174758

使った総額・1953円
(430円ポイント払い)


【内訳】

・芋天✕3
・豆腐✕2
・なめこ✕2
・カップ麺✕2
・しめじジャンボパック
・水菜
・キムチ1kg
・チューブにんにく
・ツナ缶4P
・しそこんぶ
・しそふりかけ
・トマトジュース1L
・バナナ豆乳1L


いつも買ってる調整豆乳が
売ってなくて試しに
バナナ豆乳を買ってみた日。


割って飲む訳じゃないから
コスパが悪くてリピ却下。



1775785718226

使った総額・380円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・れんこん
・卵
・バナナ


特売の卵を198円+税で購入。


もはや気軽に
卵かけご飯が食えん世界線。



IMG_20260429_223208

使った総額・184円
(84円ポイント払い)


【内訳】

・大根✕2
・泥ネギ
・食パン


大根2本と泥ネギで100円とか
昭和ですか?



1775460687207

使った総額・300円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・長ネギ✕2
・玉ねぎ


またしても長ネギが
2束100円に遭遇。



こんなんなんぼあっても
いいですからね!




1776326227903

使った総額・2421円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・ポタージュ8袋入✕4
・まぐろ
・人参
・豚ロースかたまり
・牛ブロック肉


牛肉とか刺身とか
買ってるものがブルジョアですが
この時もうすぐ
オットの失業を控えてます。
(危機感の欠如)





1776842615889

使った総額・1639円
(1339円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉とんかつ用✕2
・豚肉ジャンボパック
・白菜1/2
・かぼちゃ
・玉ねぎ


最近鶏肉が高いので
チキンカツより
トンカツの方が安かったりする。




IMG_20260416_164813

使った総額・1981円
(812円ポイント払い)


【内訳】

・お酢✕4
・コーラ1.5L✕3
・カレールー✕3
・ケーキシロップ✕2
・納豆3P
・豚肉薄切りジャンボパック


業スーの月間特売品で
カレールーが99円だったんで
ちょっとだけ買いだめ。



1776240573849

使った総額・847円
(399円ポイント払い)


【内訳】

・厚揚げ✕2
・キムチ1kg
・食パン✕5


いつも買ってる厚揚げって
半生っぽいやつなんだけど
この厚揚げは
思ってたんと違かった。




1776504303547

使った総額・699円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・アイス✕2
・豆乳1L
・冷凍ポテト1kg


娘と出かけたらうっかり
ポテトとアイス買わされた日。



1776767640004

使った総額・8841円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5kg✕4
・マーガリン


なんとまたしても
サンドラで備蓄米に出会いました。


もちろん
家族を緊急招集。

(↑膝が悪くて20kg持てない)





以上、4月の支出が出揃いました。


気になる総額は・・・



(計算中)


Screenshot_20260413_173546

25896円!!


え、米30kg買ったのに
2万5千て凄ない??



しかもそのうち
ポイントで払ったのが

20977円だってよ
実質5000円ぐらいしか
使ってねえじゃんか

ドチクショー!


多分安い備蓄米が
更に楽天ペイ使える
サンドラで買えたのがデカいな。


お陰で持て余してた
楽天ポイントも
かなり消化できたし


Screenshot_20250227_220115

よおぉぉ~し!
来月は毎日
叙々苑いくぞぉぉ!





↑動画もどーぞ