37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:欲しいもの


先月、無印とセリアで
欲しかったものを爆買いした私。








無印は値上がり前最後の
良品週間だったし
セリアも期限が切れそうな
ポイントを消化したかったんで
買うタイミングとしては
間違いなくベストだったんです



が。



一気に欲しかったものを
全部買ってしまったがために


IMG_20251017_122106

日々の買い物が
クソつまらん。



普段毎日のように100均やら
無印やらに立ち寄って
次に買う予定のものを
眺めるのが至福のひとときだったのに
欲しいもんがないと見てても
面白くもなんともねえの。



買い物って
物欲あってこそだよね。




家の中のときめきが増した代償に
外出のときめきが減少するとは
誤算だったわ。



2406

もちろん、買ったものは
全部気に入ってるし
今のところは眺めて
うっとり出来てるんですが
手に入れてしまった以上
このときめきもいつかは失われる運命。
(恋愛体質味のある発言)



そう考えると買い物ってやっぱ
手に入れるまでがヤマで
いかに買うまでの楽しみを
引き伸ばせるかなんだよね。



で、今日も
欲しいものがない100均を
所在なくウロついてたところ



23506094_s

あ!


そういえばこれ
買い忘れてた!!



となったのが


2498

コレ。


塩コショウ入れるやつ。



実は今使ってるの


2501

この上からステンレスで
簀巻きにされたような
やつなんだけどさ。


この簀巻きステンが
ボンドで瓶にくっついてんのが
剥がれて、くるっくる回るように
なっちゃって使いにくい。


あと塩を入れてるからか
口のステンレスも
若干サビが出てるんだよね。


そこでこの


2501

簀巻きになってない方の
スパイス瓶に買い替えようと
思ってたのをすっかり忘れてた。



でもなんかこの横の


2497

こいつも気になるぞ??


蓋がプラだから錆びないし
こっちのが良かったりする?


てことで


Screenshot_20240318_230628

物欲復活ーーーー!!



今度は簡単に買わないわよ。


どの容器がいいか
じっくり時間かけて
選びたいと思う。
(数ヶ月がかりで)





↑動画もどーぞ































このエントリーをはてなブックマークに追加


おまっとさんでした。


全国1000万人の私が待ち望んだ



IMG_20260316_153156630_MFNR

無印良品週間
始まるうぅっふぅぅ↑↑↑


予想通り3月後半スタートでしたね
我ながらドンピシャだったわ。


毎日のように無印偵察隊として
出動してる私ですが
今日はいつもより
舐め回すように店内巡回しちゃったよね。



IMG_20260316_153010039_MFNR

ちなみに耐熱ガラスシリーズが
新商品で入荷してました。
(多分リニューアル)


こちらは蓋したまま
レンチン出来る保存容器。



小さいのはまだいいとして


IMG_20260316_153003548_HDR

普通サイズでこの値段は
高くねえか??



これ売れ行き悪かったら
値下げになるやつだろ。




IMG_20260316_153015305_MFNR_HDR

耐熱ボウルもあったけど
この辺も100均で売ってるから
厳しいと予想。
(勝手にマーケティングする奴)



と、店を物色した後は
家でも無印サイトを眺めながら
何を買うか計画しております。



良品週間て
IDEEも10パーオフになるから
IDEEオンラインもついでに物色。


2141
(公式からお借りしてます)

このシリーズの食器が
クソみてえに可愛くて
ときめきトゥナイト。



しかも思ったより高くない。






IMG_20260311_215705

買わないんだけどね?
(買わんのかい)



IMG_20260217_211535

あと、ここの目隠しに
洗いざらしの枕カバーを
買うつもりなんですが




どうせならこたつ布団のカバーも
この↑同じシリーズで揃えたら
可愛いかな~♡と思って



IMG_20260316_185922

一人でシミュレーション。
(色の近いワイドパンツを掛けてます)



IMG_20260316_185942

今とどっちがいいかな~♡








IMG_20260311_215705

買わないんだけどね?
(買わんのかい)



ということで一人で
テンション上がりまくってますが
無印良品週間は3/20~30です。



Screenshot_20250227_220115

全員参加しとけよ!







↑動画もどーぞ






























このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は円安がこれ以上進む前に 
とっととノートPCを買い替えたい
という話をしたんですが





実は我が家、今買い替えたいモノが
てんこもりでしてですね。


まずはこちらをご覧頂きたい。



24-05-03-14-25-26-661_deco

ANA★







IMG_20220425_085506

6畳間は元々和室だったのを
ウッドカーペット敷いて
なんちゃって洋室にしてるんですが
下が柔らかいからなのか
このウッドカーペットが弱いのか
はたまた使い方が悪いのか(多分それ)
大穴をあけてしまいました。


しかも複数。



それぞれのANAをご紹介しますと



IMG_20240503_142425

娘が押し入れに登ってたら
コタツの上に落下し
コタツの足によって開いたANA★
(を補修した部分)




IMG_20240503_142438

私が地震対策で
天袋のサーキュレーターを
移動させようとしたとき
落下させて開いたANA★
(逆に危険)




IMG_20240503_134651

オットがアウトドアチェアを
ゆらゆらさせて転んだ時に開いたANA★


と、どこのお宅でも
起こり得る理由によって開いた
ANAとなっております。(どこが)



ちなみにブログとか動画では
映らないように隠してましたが
一個目のANAは結構前から開いてたYO☆



てことで床を張り替えたいんですが
また同じようなウッドカーペットでは
同じ悲劇を繰り返す可能性が濃厚。



そこで今考えてるのが




フロアタイルです。



メリットとしては

・傷に強い
・ものによっては置くだけでいい
・施工が簡単
・デザインが良い
・傷や割れが出来ても部分交換が可能




デメリットは

・冬場は冷たい
・値段がお高め


辺りでしょうか。



貼り替え自体は超絶面倒ですが
そのうち頑張って貼りたい。
(10年以内には←)




あと他に欲しいモノは
娘がソフトテニス部に入ったので
ラケットを買わんといかんらしく



↑こちらの安いラケット
近々購入予定。






この前買った雪平鍋の蓋も
買おうと思ってます。



というわけでして・・・


dogeza_businessman

物欲ないとか言って
申し訳ございませんでした。





↑虚偽



↑ショート動画も作ったYO






















このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品週間が始まりましたね!
(`・ω・´)

私も参戦したい!

・・・のだけど、今回迷ってるんです。

狙ってるのはお馴染み楕円こたつ。

実は我が家のお気に入りこたつ
IMG_20190926_211849

オットによって天板がこんな風に・・・
(T_T)

これ、オットがチャーハン作って
あっつあつのフライパンを
なんと直に置いてしまって(!)
天板の塗装が浮いてしまったの。

ありえない・・・


我が家のこたつ
天板のコーティングが丈夫で
水や傷にも強いんです。

だから子供がいても安心だったのに
まさかの大人による損害・・・

で、代わりに無印を買おうかと
思っていたんです。

でも、レビューを見ると
水分で天板が浮いてきたという
書き込みが多数。

うーーーん・・・

うちのと同じ突板だけど
塗装が違うんだろうな~。

でもデザインは可愛い・・・

しかも今回の値下げの対象になったから
小サイズは19900円に!

でも、天板が浮いて買い替えたいのに
またすぐ天板浮いちゃったらと思うと
迷います・・・・

選択肢としては

*今のこたつを使い続ける

*無印でこたつを買う

*他のこたつを探す

*同じこたつをもう一度買う


ですが・・・

無印良品週刊は始まったばかり。

じっくり考えようと思います。


↓アカシアのこたつって珍しい。
木目がきれいだし値段も安め。
サイズも今と同じだし、ちょっといいかも。


↓同じ楕円でもこっちはミッドセンチュリー風。


過去記事はこちら↓

座椅子カバーを自作する

ドライヤーが壊れた。激安ドライヤー購入

MIJIカードのポイント付与日・良品週間と併用できず

無印の新商品・メイクトレーミラーはダイソーにもピッタリサイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近欲しいものがてんこ盛りです。

自称ミニマリストのくせに
物欲まみれです。

しかも割と大物ばかり。

今年は既に洗濯機買って
スマホも買い替えたばかりなので
自重しなきゃいけないところだけど
きっといくつかは買ってしまう。
('д` ;)

欲しいもの1個目は
↓こちらのカシオのキーボード。



音楽に興味持ち始めた娘に
今あるキーボードじゃ
キーが足りなくなってしまったので。

そろそろ両手で弾くのも
教えてあげようかとね。


で、お次はこれ↓



前から言ってる掃除機。

今の掃除機が使えてるので
なんとなく伸ばし伸ばしになってたけど
最近、たまに勝手に止まることがあり
さすがに買い換えないとヤバそうなので。

この掃除機は店舗で実際触ってみて
かなり良さげだった。

白いんだけどホース等の汚れやすそうな部分は
濃いめのグレーだから汚れが目立たなそうだし
軽いから家具や壁に当たって
傷をつけることもなさそう。

ホースもしなやか、吸い込みもいいという
口コミが多いのでこれにしようかと。


3個目はこれ↓


マグカップをイオンで見て↓
安いし可愛いので狙ってます。
IMG_20190524_145931

このシリーズの食器全部可愛くて
プチプラなんだけど
イオンにはマグしかなかった上
一番かわいいグレーがなかったんだよね。

グレーはネットで買うしかないかな。

送料がネックだなあ・・・


そして一番の大物。



襖リフォームドア!


これはもう何年も欲しいと
思い続けてきた商品。

サンプルも取り寄せて
買う気満々だったけど
外した襖の置き場所がないことに気づき
諦めたもの。

でも最近、不動産価格もうなぎ登りだし
当分この団地を出ることはなさそう。
IMG_20190626_122355

あと10年くらいこの家に住むなら
退去のときにお金がかかっても
10年間この汚い襖を我慢し続けるより
マシなのでは?と思えてきて・・・
IMG_20190626_122401
↑娘が小さい頃食べ物を投げつける癖があって
近くで見るとこんな有様。

張り替えるより汚れを拭ける
ドアにしたい!!

原状回復のときに襖がいくらするかも
調べてみて、買う方向に傾いてます。


そしてまたまた大物。


ウッドカーペット!

これは今使ってるのが大分傷んできて
割れや剥がれが目立ってきたので。

今のと同じものにするか
違うのにするか悩むところ。

でも、買い直すとなると今のを捨てる作業や
敷き直す作業が大変そうなので
ちょっと腰が重くなる・・・


ということで、今欲しいものの中で
どれを買ってどれを見送るか
じっくり考えようと思います。


過去記事どーぞー↓

襖をドアにリフォームしたい!でも盲点が・・・

楽天・我が家の愛用品

格安SIMってどうなの?2年使ってみて我が家の感想

セリアのワイヤーバスケットで見せる収納にチャレンジ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ