先月、無印とセリアで
欲しかったものを爆買いした私。
無印は値上がり前最後の
良品週間だったし
セリアも期限が切れそうな
ポイントを消化したかったんで
買うタイミングとしては
間違いなくベストだったんです
が。
一気に欲しかったものを
全部買ってしまったがために

日々の買い物が
クソつまらん。
普段毎日のように100均やら
無印やらに立ち寄って
次に買う予定のものを
眺めるのが至福のひとときだったのに
欲しいもんがないと見てても
面白くもなんともねえの。
買い物って
物欲あってこそだよね。
家の中のときめきが増した代償に
外出のときめきが減少するとは
誤算だったわ。

もちろん、買ったものは
全部気に入ってるし
今のところは眺めて
うっとり出来てるんですが
手に入れてしまった以上
このときめきもいつかは失われる運命。
(恋愛体質味のある発言)
そう考えると買い物ってやっぱ
手に入れるまでがヤマで
いかに買うまでの楽しみを
引き伸ばせるかなんだよね。
で、今日も
欲しいものがない100均を
所在なくウロついてたところ

あ!
そういえばこれ
買い忘れてた!!
となったのが

コレ。
塩コショウ入れるやつ。
実は今使ってるの

この上からステンレスで
簀巻きにされたような
やつなんだけどさ。
この簀巻きステンが
ボンドで瓶にくっついてんのが
剥がれて、くるっくる回るように
なっちゃって使いにくい。
あと塩を入れてるからか
口のステンレスも
若干サビが出てるんだよね。
そこでこの

簀巻きになってない方の
スパイス瓶に買い替えようと
思ってたのをすっかり忘れてた。
でもなんかこの横の

こいつも気になるぞ??
蓋がプラだから錆びないし
こっちのが良かったりする?
てことで

物欲復活ーーーー!!
今度は簡単に買わないわよ。
どの容器がいいか
じっくり時間かけて
選びたいと思う。
(数ヶ月がかりで)
↑動画もどーぞ



































