37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:楽天の米


今月もネタ切れを警戒して
出し惜しんでたら
月の後半になってしまいました。


恒例の食費公開シリーズです。


もう既に
記憶が遠くなりつつあるんですが
画像見て記憶を絞り出したいと思います。


てことで早速行ってみヨーカドー。




1774774449082

使った総額・2878円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・ミニラーメン14個入✕4
・お菓子✕5
・菓子パン✕2
・カップ麺✕2


無印良品週間で
ミニラーメンとウエハース
買い込んだ日ですね。


家族で買い物行ったんで
無駄に菓子パンも買わされてます。




1774593921208

使った総額・3839円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・豚肉ジャンボパック✕3
・カレールー✕3
・豆腐✕2
・おから✕3
・キムチ1キロ
・厚揚げ✕2
・食パン✕2
・まぐろ


相変わらずの肉の量。


まぐろはg250円と
ちと高めでしたが
ひな祭りのちらし寿司用に。




1774867806266

使った総額・1169円
(100円ポイント払い)


【内訳】

・パスタ1キロ✕5
・キャベツ


パスタはBig-Aで
1キロ税別198円のやつ
リピ買いしてる。




1773656505841

使った総額・5080円
(50円ポイント払い)


【内訳】

・米5キロ✕2





楽天で買った↑この米ですね。


既に食べましたが味はまあ値段相応。


最近米の値段下がってきてるから
今ならこの値段じゃ買わないかな~。




1773373501847

使った総額・181円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・キャベツ
・カップ麺



確かポイントの期限が近くて
消費するために買った記憶。




1773731708755

使った総額・2286円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・コーラ1.5L✕2
・醤油1L
・マヨネーズ1キロ
・片栗粉1キロ
・キムチ1キロ
・漬物1キロ
・冷凍カリフラワー500g
・冷凍エビフライ10尾



基本キロ単位購入。


小容量とは無縁な大食い一家。




1773301774744

使った総額・1178円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・チルドシウマイ✕4
・ちくわ✕2
・納豆3P✕8
・食パン✕3
・スープ餃子
・油揚げ


天の恵みの半額まつり。


納豆は3Pを8個も買ってますが
冷凍保存出来るので
ご安心を。(何を)




1773216110204

使った総額・1214円
(922円ポイント払い)


【内訳】

・れんこん✕2
・お菓子✕2
・豆腐
・大根
・豚肉とんかつ用


れんこんのきんぴらが好きなので
安くなってたら取り敢えず買う。


お菓子はこのサイズでも
一人でペロッと食べきります。
(主に娘が)




IMG_20260324_155246

使った総額・4097円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉とんかつ用✕3
・豚ひき肉✕3
・鶏むね肉2キロ
・鮭切り身
・チーズケーキ
・クッキー✕2



カルディでチーズケーキが
半額だったんで買って冷凍。


自分の誕生日ケーキにしました。
(自分で用意する悲しみ)


てか最近鶏肉の値段エグない??


もも肉とか税込みだと
2キロ2000円近くして
高くて買えんのだが。



1773902234747

使った総額・390円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・かぼちゃ天2枚
・卵
・豆腐✕2


卵もすっかり税抜198円が定着。
(しかも特売)


78円で買ってた時代が懐かしい。




1773820737610

使った総額・775円
(607円ポイント払い)


【内訳】

・カップスープ8袋入✕3
・お菓子✕2


ポテチはボーナスポイントつきで
実質54円ぐらいだった。




1774774052737

使った総額・143円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・小松菜
・食パン


小松菜奈って本名なのか気になる。



1772785161158

使った総額・388円
(100円ポイント払い)


【内訳】

・チルド餃子20個入✕3
・白菜1/2



このトップバリュのチルド餃子
正直あんま美味しくない。


まあ、安くなってたら買うんですが。



1772785249816

使った総額・129円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・じゃがいも



イモも高くなったものよ。



1773989566278

使った総額・1316円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・袋麺5食入✕3
・お菓子✕5


ポテチもラーメンも
ボーナスポイントついてたんで
実質これより
数百円安く買えた計算。




1772436433643

使った総額・2808円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・袋麺5食入✕2
・ケチャップ✕2
・豆腐✕2
・おから
・砂糖1キロ
・キャベツ
・いも天✕2
・まぐろ
・しいたけ
・オリゴ糖1キロ
・いちご


健康意識してコーヒーに
オリゴ糖使ってみようと
お試し購入。



結果


IMG_20260311_215705

失敗ですね。



甘みが優しすぎて
全然物足りねんだわ
砂糖もってこいや。
(健康わい)



1774774232439

使った総額・813円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・コーラ1.5L✕3
・徳用フランクフルト1キロ



オットが酒を断つために
買ってるコーラですが
酒断ってねえから
無駄金。




IMG_20260419_003013

使った総額・2506円
(2232円ポイント払い)


【内訳】

・豚ひき肉✕3
・アイス✕4
・食パン✕2
・カップ焼きそば✕8
・クッキー
・コロッケ3枚


評判屋の焼きそば
安かったから大量に買ったら
家にまだいっぱい残ってた。


あんま家族に人気ないらしい。





使った総額・10799円
(79円ポイント払い)


【内訳】

・米20キロ


最後は写真撮るの忘れた
楽天の米20キロ。


こっちも味は値段相応ですね。


特別まずくはないけど
美味しいわけでもない。





以上、3月の食費が全て出揃いました。



気になる金額は・・・




IMG_20260311_215705

41989円だとよ。


ポイント払いは7149円なんで
それ抜いても3万オーバーですね
たっか。


米30キロ買ったにしても
やっぱCPI(消費者物価指数)の中で
食料品は相当上がってるよね。


オットが転職したことが
心より悔やまれますな。



↑動画もどーぞ































このエントリーをはてなブックマークに追加


既に終わりましたが
楽天スーパーセール
今回は私も参戦しました。



スマホを衝動買いしたんで
スマホケースを買うだけのつもりが
気づいたら
1万6千円を軽く超える散財。



スマホ(ケース)を
買おうとしただけなのに。




ちなみに今回購入したのは





まず本命のスマホケース。



こちらは過去にも娘用に
2度買ってますので3度目のリピ買いです。



全機種対応で
100均に毛が生えたような値段
(クーポンで650円ほど)なので
度々お世話になってます。








その安さ故
買い周りにはカウントされず

ポイントアップは対象外
という悲しみ。



てか本命のスマホケースが
三桁万円だったにも関わらず
合計金額が1万6千円超えしてるのは
どういうことだってハナシですが






まずは前回もお伝えした
この↑激安米を10キロ購入してます。



私はLINEクーポンも使ったんで
ポイント還元含めると
実質4500円ほどでした。




正直、楽天の激安米は
結構当たり外れがある印象なんで
警戒してたんですが
安さに負けたわ。


去年11月に買った激安米も






↑こっちのお米は
まあ普通だったけど







↑こっちが飼料米??
って思うぐらいの品質だったかんね。




IMG_20251217_175721

なんか色
黒かったし。


画像では伝わりにくいけど
実際見ると松崎しげる味。


これが5キロ3000円て




Screenshot_20240318_230628

足元見て
ボッタクってるって!

(ヘイト記事で通報)






とまあ、そんな経緯もあり
今回は多少レビューが良さげな
↑こちらを選んだ訳ですが
実はもう一つ買ったのが




↑この激安米でさ。



これ、商品ページ見ると
ノークレーム商品
って書いてあるんだよね。



Screenshot_20250714_203343

いや怖すぎいぃ!!



最初からノークレームで!
って強調してあるとか
訳あり品の400倍怖えわ。




値段的には20キロ10999円
200円クーポン使って
ポイント還元入れても
10キロ5000円程度なんで
最初に買った米より
高いんだけどね??
(なぜ買った)



ということで、スーパーで買うより
1000円ほど安い楽天の激安米。



今回の米の味はどうなのか
また食べたらレビューしますわ。






↑動画もどーぞ






























このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日、ミニマリストらしく
買い物について綿密に
計画を立てていた私ですが





残念ながら本日
その全てを無にするような



IMG_20240830_140425

特大の
衝動買いしました。




金額にして2万5千円ほど。



超低収入な我が家にとっては
生きるか死ぬかの金額です。



もう一生もやししか
食えねえ。




と、そんな多大な犠牲を払って

何を衝動買いしたのかというと
まずはコチラ。↓




スマートフォン
略して
スマフォです。


スマじゃありません
スマートフォンなんで
スマ
フォです。(こだわり)




というのも、最近
オットのスマホ(こだわりわい)が
かなり死にかけてまして
私が使ってる元娘のスマホを
オットに下ろし
私が新品スマホを使おうかと。
(オットに新品は使わせない)



ほら、AIの普及でこれから一時的に
世界的なメモリ不足になるっていうじゃん?



その上イランと米&イスラエルの
ドンパチまで始まったんで
円安と物価高進む前に
今のうち買っとこうかなと思った次第。



ちなみに娘が使ってる
モトローラより低スペなのに

既に値段は娘のより高い
17091円でした。


ちょうどdポイントの
10%上乗せキャンペーン中だったから
全額dポイントで払って
実質は15500円程度になったけど
それにしても値上がりエグい。



そして、これを買ったことにより
スマホケースも必要になり
楽天でこの↓手帳型ケースを購入。




こちらはクーポン使って
650円ほどでした。




更には全く関係ない






↑米まで謎に購入。


これもクーポンで
10キロ5000円ぐらいになったんで
ポイント還元も含めると
実質4500円ぐらいでした。



てか前に楽天で買った激安米が
激マズだったのに
懲りずにまた激安米買っちまったぜ。
(一応前回よりレビューは良さげだけど)




ということで
計画的な買い物とは?
という感じではございますが
実店舗より楽天のが米に関しては
だいぶ安そうだったので
もしかしたらもう一店舗ぐらい
買い回るやもしれん。



IMG_20251017_223047

ま、食いもんだし
良いよね☆





↑動画もどーぞ
































このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は時間差で
10月の食費を公開した訳ですが(遅)





本日は11月の食費公開です。


先に言っとくけど11月は
かなり刺激の強い内容となってますので
見る人は気をつけて見てください。(何を)



ということで
とっとと行ってみ妖怪ウォッチ。





1764160956163

使った総額・2446円
(285円ポイント払い)


【内訳】

・ひじき
・豚ひき肉
・ガリガリ君
・徳用ウィンナー
・食パン
・ニラ×2
・漬物
・冷凍ブロッコリー500g
・冷凍カリフラワー500g
・冷凍フライドポテト1Kg
・冷凍ホイップクリーム1L



娘がインフルだったので
アイスとポテトは娘のリクエスト。


エコバッグの中に忘れてて
ひじきが写ってません。





1762924515786

使った総額・105円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・れんこん


今年はれんこんが安い気がする。


ちなみに私は
きんぴらゴボウよりもきんぴられんこん派。
(誰得情報)




1764391995643

使った総額・2604円
(805円ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5Kg
・食パン×3
・もやし
・しめじ


楽天で注文した後に限って
出会う備蓄米。



そしてネットより実店舗のが安いという。



1763627528671

使った総額・7840円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・カルローズ4Kg×2
・カップ麺×3
・押し麦1Kg
・豆乳
・ウィンナー2袋セット×2
・たら
・お菓子×3




ないときは全然ないのに
あるときは連続で出会う安い米。




1763460912480

使った総額・1684円
(1021円ポイント払い)


【内訳】

・豚ひき肉×3
・ロールちゃん×3
・白菜1/4
・食パン×4


食パンも相変わらず大量に買う。





1763359718770

使った総額・3122円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・豚肉ジャンボパック×3
・もやし×2
・チルド餃子×2
・みかんの缶詰×2
・ちくわ
・白菜1/2
・玉ねぎ
・長ネギ
・キムチ×3



みかんの缶詰が安かったので
クリスマスケーキ用に購入。


そしてまた白菜。






1762758885302

使った総額・2808円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・白菜1/4
・レトルトカレー×7
・もやし×2
・豆乳×2
・豆腐×3
・スポンジケーキ5合
・しめじ
・お菓子×3
・インスタント袋麺5食×3


オットの誕生日が近かったので
スポンジケーキの
値引きを発見して即買い。


白菜3コンボ。




1762093466334

使った総額・2057円
(788円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉
・しめじ×2
・カップ麺×4
・白菜1/4
・食パン×3
・カップスープ8食×2
・カレールー×2


白菜4コンボ。





1763766641653

使った総額・3134円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・マグロ刺身
・たら
・豆腐×3
・お菓子×2
・鮭フレーク
・シュレッドチーズ400g×2
・山芋
・かぼちゃ1/2
・白菜1/4
・ピーマン



白菜遂に5コンボ達成。


安いからって買いすぎ。




1762240595475

使った総額・751円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・豆乳
・厚揚げ×2
・チルドシウマイ×3
・たまご豆腐3個
・えのき


日配品の値引きまつり。


値引きでも昔のプロパー価格と
変わらん悲しみ。





1764128439734

使った総額・3571円
(3390ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5Kg
・卵×2
・カップ麺×8
・もやし
・しめじ


また米と白菜。


卵は不覚にも
198円で安いと感じてしまう。




1762515781518

使った総額・2444円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉ジャンボパック×2
・カップスープ×3



豚肉は値上がってるけど
他の食材に比べるとまだマシ。




1762515689600

使った総額・428円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・白菜1/2
・納豆3P
・かぼちゃ
・カップ麺



そしてまた白菜。


これだけの白菜を
残さず食い切る3人家族。





IMG_20251216_235805

使った総額・24760円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・米40Kg



最後は楽天の米でフィニッシュ。


値段はポイント還元を含めない
定価で計上してます。


てかこの一ヶ月
ほぼ米と白菜しか買ってねえ。


ちなみに楽天で買った米の味なんですが




この↑コメは
まだ食べてないけど






こっち↑の米は
ハズレだったわ。





IMG_20251217_175721

なんか色が黒ずんでて
粒もむちゃくちゃ小さいし
炊くと餅みたいになるので
正直おすすめしない。
※あくまで個人の感想です



ということで
最後の楽天の米だけで
25000円ぐらい使ってるんで
大体想像はつきますが
一ヶ月のトータル金額は



IMG_20240830_140425

57754円


うち9266円分が
ポイント払いでした。




驚愕の6万弱。震


ポイント抜いても5万て
食料インフレ恐すぎだろ。


このペースで行くと
我々が老後を迎える頃には
一ヶ月の食費って



Screenshot_20251109_133732

間違いなく
5000兆円ですね☆

↑ハイパーインフレ起きたら冗談にならない可能性




↑動画もどーぞ
































このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ