今日は娘の受験の話なんですが
あれからピリッと緊張感持って
受験勉強に励んでいる

なんてことは
1ミリもなく。
実は娘
全然勉強してません。
むしろ受験生になってから
勉強時間減ったまである。
これまで危機感を煽ったり
眼の前に人参ぶら下げてみたり
あれこれしてきましたが
はっきり言います。

負けました。
私は今より
未来を生きるタイプなんだが
娘は今を生きるタイプなんよ。
タイプが違うのに
私に娘のやる気を引き出させるなんて
所詮無理ゲーだろ。(投げやり)
あとさ、勉強させたいのって
少しでも治安の良い学校に
進学した方がいいんじゃないか
って思ったからなんだけど
偏差値の高さ=治安の良さかって言えば

そうとも
限らないしね??
現に今の中学だって最初は
治安悪いって言われてたし
私が通ってた高校だって
相当な底辺ですから。
(でしょうね←)
行ってみないとどこの高校が
娘に合ってるかなんて
分からんよな。
そもそもIQが低いって分かった時は
いじめられるんじゃないか
高校行けないんじゃないかって
思ってた訳だし
それ考えたらさ

元気に学校
通えてるだけで100点☆
これじゃない?
(開き直り)
ということで、勉強しろって
口うるさく言うのは
しばらく控えようかなと思います。
もちろん、そうなれば
勉強時間はますます
減ることと思いますが・・・
うん
減るよね
勉強時間。


