皆さま、本日はまたしても
叔母の話を聞いて頂きたい。



何があったかっていうと
昨日おばちゃんから
電話があったのね?



で、まあ以下の内容を
訴えられた訳ですよ。


腰が全然良くならないから
私はもう駄目だ



この状態で
お父さん(叔父)が帰ってきたら
どうにもならないから
今のうちにホームの人と面談したり
不動産屋さんと話しを
進めておいた方が良いと思う





cropTRTM9616

いや安静にって
言われたやん?




そんなん出来るなら病院行ってくれよ。


と、ここまでの話を知らない人も
いるかと思いますので
現在の状況を補足しておきますと


叔父が認知症で
転ぶと自力で起き上がれない

      ↓
叔父を起こそうとして叔母が圧迫骨折
      ↓
コルセットを作って
安静にするよう言われるが
通院を拒否しコルセットが作れない

      ↓
叔父はショートステイに3か月
叔母はヘルパーさんに買い物などを頼む

      ↓
夫婦で有料老人ホームに
入居希望を出すも現在空き待ち



的な?




私の考えとしては


1か月ぐらい家で安静にする
     ↓
痛みが軽くなったら
病院行ってコルセット作成
     ↓
3か月程度で完治・リハビリ
     ↓
ホームの話を進める



てイメージだったんだが。



叔母としては痛みが良くならないから
不安だわ焦るわで
居ても立っても居られないんだろね。



ずっと家で何もせず寝てるだけだと
気持ちが鬱々とするし
痛みも余計感じやすくなると思ったから
YouTubeの使い方教えてみたけど


IMG_20240412_112824

良く分からないね

の一言で終了。



ならばとLINEに子猫の動画を
送ってみたんですが



IMG_20240830_140425

音がうるさいから
もういいらしい。



とにかく気を紛らわせないと
悪い方悪い方へ考えちゃうよな。



本なら読むのか??



不安とか焦りって本来
危機に対して行動を促すために
ある感情なんだろうけど
その感情のせいで



24-03-23-23-44-52-399_deco

怪我が治んねんだよ!



ほんと、人間の感情って厄介。



じっとしてなきゃ治らないけど
じっとしてたら鬱になるし
筋力落ちるし、やっぱ引きずってでも
病院連れてってコルセットぐらいは
作っとくべきだったか??
(今は簡易的なコルセットだけつけてます)



一応、なんとか説得しましたが
納得はしてなかったよね。



気持ちは分かるけど
ここで無理したら
更に完治に時間がかかるしなあ。



それに無理したところで
入居時期が早まる訳でも
ないと思うんだよなあ。



てか密かに思ってるのが


いざホーム入ったら
帰りたいとか言いそう



これが現在、最大の懸念材料です。







↑動画もどーぞ