37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:家庭内感染


オットのインフル隔離期間が
昨日(22日)で無事終わりました。



が。



この間のオットの態度に
只今私、激おこです。




というのも隔離最終日の昨日
娘が



IMG_20231123_200955

なんか喉痛いかも

って言ってきて




IMG_20251017_122106

遂に感染った・・?


って戦々恐々としていたところ
オットがノーマスクでこっちの部屋来て



IMG_20240130_164727

今日からこっちで寝るから


飯も一緒に食うからな!



って言うわけですよ。



いや、アナタ
まだバイキンですよ?


明日には確かに
普通のゴリラに戻れるかもしれんけど
今日はまだバイキン。



ただでさえ娘の体調が怪しいのに
一緒に飯なんて食いたくない。


そこでオットにストレートに伝えました。



娘の体調が怪しいから
こっちに来るなと。



そしたらオット
超絶不機嫌。



その後ずっとキレた態度取り続けてきて
見てるこっちもイライラ。



これ、私がバイキン扱いしてるから
気を悪くしたって思うかもしれないけど
娘がインフルだったときオットも


Screenshot_20230531_173627

こっち来んなよ!

とか


咳かけんな!!


って娘をバイキン扱いしてますからね。



しかも翌日の23日は祝日でしたが
仕事は休みじゃなかったので
仕事復帰のはずが




Screenshot_20230904_221243


寝坊しやがってよ!!



オットに

え、今日仕事どうするの?

って聞いたら



Screenshot_20230820_184502

車で現場行くんだから
行ける訳ねえだろ!!

※全員で集合して現場に向かうらしい


ってめちゃめちゃ
キレられたんだけど。


いや知らんがな。



てかオットの新しい職場
(案の定)真っ黒ブラック企業で
土曜も祝日も休みない上に
休んだらその分
給料減ります。




それなのに寝坊しといてこの態度よ??



これ、想像するに多分
バツが悪いんですよね。


私の忠告を聞かず
またしても建築業界入り
   ↓
案の定仕事がキツイ
   ↓
その上、遅刻で給料減る
   ↓
嫁に何言われるか分からん

   ↓


Screenshot_20230820_184502

逆ギレ(自己防衛)


絶対このパターン。


マジで自業自得。


ということで、いつものことですが
ほんっっと理不尽。


そしてこの調子だと多分
春ぐらいにはまた転職
という流れになりそうなので
いよいよ正社員としての再就職は
厳しくなってくるかもしれん。


もうふるさと納税
一生出来んかもな・・・(そこ?)





↑動画もどーぞ































このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、聞いて下さい。



昨夜オットが帰宅するなり


IMG_20251017_122106

体調悪い・・・


って
熱測り始めたんですよ。



そしたらまさかの
38度超え。


喉も痛いって言うし
これはひょっとして
初コロナか??と思い

いつから喉痛かったの?

と聞いたところ、驚愕の告白が。



IMG_20240130_164727

土曜ぐらいから
(この時火曜日)



23-09-08-18-49-59-069_deco

ちょ早く言って!?



この間、私も娘もオットと同じ部屋で過ごし
同じ皿のメシ食ってますけど!?


なんならこの日の朝も
水汲むの面倒で眼の前にあった
オットの飲み残しの水飲んじゃったわ。←


一家全滅の
危機だろこれ。



娘もうすぐ定期テストだってのに



Screenshot_20231221_105042

喧嘩売ってるよねぇ?
んん??


ただでさえコロナもインフルも
警報級に流行してるんだから
体調悪かったらフツー言わんか??



ほんっとありえん。



ちなみに今日、病院で検査をしたところ
幸いなことにコロナではありませんでした



が。



IMG_20260218_115023

インフルBだってよ。
(どっちもどっち)



IMG_20260218_114458

体調悪いとか言いながら
病院の帰りにうどん買ってきて
うどん3玉とおかゆと食パン
ペロッと平らげたのも
また腹立つ💢



コイツ、マジ死刑だわ。


ということで、今回もまた
お馴染みのセリフで締めさせて頂きます。



Screenshot_20240930_143959

ブログ止まったら
死んだと思ってね☠


あ、でも今回は書き溜めた記事が
結構あるんで死んでても
更新されるかもしれん。





↑動画もどーぞ

































このエントリーをはてなブックマークに追加


こないだ
喉が痛くなったのに
一晩で復活し


2877445_s

免疫☆最強


とか言ってイキり倒してたんですが


1605332
普通に感染してました
すみません。



現在、くしゃみ鼻水鼻づまり
そして地味な頭痛という
ラインナップでございます。


結局家族全滅でしたね。


てか今回の風邪
潜伏期間長ない?


オットが年末年始に引いた風邪と
同じウィルスだとしたら
もう3週間ぐらい
家庭内で回ってるんだが。



というわけで、今日も全く
本調子ではありません故
特に面白い話もありません。



あ!


そういえば
こないだ娘と一緒にスマホで
天然度診断ってのやったわ。




その中の質問に


フォアグラとフェラガモは
似てると思うか



って質問があったんだけどさ




GIF_20241015_193200_307
(↑娘作)

フォアグラと
フェラガモって何?



て言ってきたから

あ~、これ天然判定やな~

って思いながら



25-01-19-22-10-15-872_deco
(↑こっちは母作)

フォアグラは高級食材で
フェラガモは
高級ブランドの名前やで



って教えてあげたらさ



GIF_20241015_193200_307

え、それ
〇〇(自分)と似てる?





25-01-19-22-10-15-872_deco

・・・?



25-01-19-22-10-15-872_deco

・・・??


25-01-19-22-10-15-872_deco

・・・????


Q・フォアグラと
  フェラガモは
  似てると思うか

  ↓
  ↓
  ↓
Q・フォアグラと
   フェラガモは
  (自分に)
   似てると思うか



23-09-08-18-49-59-069_deco
自分に似てるかだと
思ってるーー!!!



さすが本物の天然。


余談ですが、娘
鬼滅の残響賛歌も


掻~き~消~し~て~


karaoke_nessyou

残・業!


って歌ってました。
※正しくは残響です


格が違うわ。




↑動画もどーぞ


























このエントリーをはてなブックマークに追加


去年、乳が無くなりまして
否、父が亡くなりまして 
(乳は元から無い)
絶賛喪中の我が家ですが


Screenshot_20230904_221243

あけまして
おめでとぉぉぉ!!


喪中だけど言うよ!



だって正月だもん
無事に新年を迎えられたのは
めでたいだろ!


と言いつつ実は



24-03-23-23-44-52-399_deco

全然無事に
新年迎えられて
ないんだけどね!


なんかオットが
インフル罹ったくさい。




しかも仕事でうつったんなら
まだ同情も出来ますが
どう考えてもフットサルで
もらってきてるんだよな。



pose_shitauchi_woman
二回目かよっ・・・!
※前にもフットサルでインフルもらってます


ちなみに夕べ
やけに咳払いしてるんで

なんでそんな咳払いしてるの?
風邪?


って聞いたのに体調悪いこと
隠してやがりました。


なんか顔が赤いんで
熱計らせたらまんまと
38度でしたわ。


お陰で散々食事を共にしてしまい
我らにうつるのも時間の問題かと。



もう、正月から
とんでもねえ爆弾投下してくれたわ。



病院やってないんで
インフル確定ではないけど
今めちゃくちゃ流行ってるし
症状見るにインフルの予感。


ということで、新年早々
ブログが途絶える可能性大ですが
ブログ止まったら



IMG_20240130_164759

↑コイツのせいだから!





↑動画もどーぞ




































このエントリーをはてなブックマークに追加


本日はちょっと恐ろしい話なんですが



修学旅行で
コロナ感染者が出た

かもしれないっていう。 


いや、まだ分かんないですよ?


分かんないんですけども。


娘の仲いい子が旅行中に
発熱したらしくてさ。



嫌な予感しかせん。



で、そんなことを思っていたら
今朝、娘が起きるなり


喉が痛い


と。



こりゃあ・・・





Screenshot_20230904_222329

キタネ☆



最近のコロナは喉の痛みが強いらしいし
これで発熱したら十中八九クロやな。



ちなみに去年の8月
娘がコロナにかかったときは


↓このとき



3回目のワクチン接種券が届いた頃で
感染して免疫ついたから
当分ワクチンはいっか~
って結局予約しませんでした。



半年経って免疫切れたタイミングで
打っとけばよかったわ。



前回はワクチン効果で
軽症&家庭内感染も免れた我が家だけど
今回は多分
全員免疫切れてる。



一番最後に打ったオットでさえ
もう9ヶ月も経ってるので
完全ノーガードで
挑むことになりそうです。(震)



折しも昨日、区からオットと私の
ワクチンの接種券が届いて
10月に予約入れた
ばっかなんだけどね!



Screenshot_20230619_130635
おせぇわっ!



まだ熱が出てないから
病院の検査も受けられないだろうし
今は娘を隔離しつつ
熱が出るのを待ちます。



てか東京はコロナとインフルが
同時流行してるらしいので
インフルの線もあるかもしれん。



どっちにしても
一家全滅・・・?























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ