37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:加湿器


こないだ叔父叔母の入ってる
施設から電話が来ました。



どうやら施設内で
コロナが発生したらしい。


とはいえ、叔父叔母のいる階とは
違うフロアだし、まだ患者も
一人だけだって言うんで


Screenshot_20251109_133732

ま☆大丈夫っしょ!


と、この時点では割と
他人事でした。



が。



その後おばちゃんから

喉痛いから加湿器が欲しい

と言われ、一気に雲行きが怪しくなる。



IMG_20251017_122106

喉が痛い・・・だと?



しかし、前にも一度コロナに罹っている叔母。


熱もないしコロナとは違う
ただの風邪の引き始めだと思う



というのでその言葉を信じ
楽天で加湿器を買いピザーラお届け。


そしたら今日
施設から電話きてさ。


peterpan_syndrome

陽性だったぜ
ドチクショー。



思ったより元気そうだったけど
しばらくは隔離生活確定です。


おじちゃんはだいじょぶなんだろか。



あ、ちなみに加湿器ですが

小さくて安いのでいいから

というのでこちらを選んだところ↓



使い始めて3時間で
蒸気が出なくなったらしい。




耐用年数
3時間は鬼。



ダイソーの加湿器買ったほうが
まだ良かったかもしれんレベル。



急いで欲しいって言われたから
詳しくレビュー読み込まなかったけど
今見たら確かにまともに使えてる人
あんまいなそうなんだよね。


IMG_20240830_140425

安物買いの銭失いでした
反省します。





↑ちょっとデカいけど
この辺買っときゃ良かった。



ということで、皆様も
コロナと安物買いにはくれぐれも
お気をつけください。





↑動画もどーぞ






























このエントリーをはてなブックマークに追加


今回は
結露どうしてますか?
というコメントを頂いたので
我が家の結露対策について
書いてみたいと思います。



我が家の結露対策
その方法は一言でいうと
部屋を乾燥させることです。






・・え冬ですよね?




加湿器使う季節ですよね?




と思った人が5兆人くらいいると思いますが
そうです、私が変なオジサンです。


間違いました。


そうです、私は病的なまでの湿気嫌いです。


IMG_20220127_133457

だから乾燥する冬場でも
家族がいない間は窓を全開にして
冷たい空気を部屋にガンガン取り入れます。



IMG_20220127_133233

出かけるときは収納も全開に。


だってカビとか生えそうで怖いもんね!




IMG_20210814_103313

キッチンも洗面も寝る前には
水気を完全に拭き取って



IMG_20220123_124731

一番湿気の多い浴室は
入浴後すぐにタオルで拭いてから
24時間換気を朝までONに。



ハムスターのおちょめが居た頃だけは
寒さ対策で換気が出来なかったので
まあまあ結露してましたが
今は通常運転なので、ほぼ結露ナシ。



朝とか寒い日の夜とか
家族が一日中家にいる休日とかだけ
少し結露することもありますが
少しなので雑巾で拭いて終わりです。



世間では加湿器がバカ売れしてるそうですが
湿気をばら撒く兵器なんて
私には恐ろしくて使えません。
※加湿器は兵器ではありません



だからといって
誰もこんな結露対策
真似したくないだろうけどね!
















こちらもどーぞ↓








このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ