皆さん、スマホって
どんな風に充電してますか?


我が家の場合、娘とオットは
スマホでゲームをするので


IMG_20240731_180713

エヴァンゲリオン
スタイル。



つまり常に
アンビリカルケーブル(延長コード)に
繋がった状態です。


前は充電中、コンセントの位置から
一歩も離れられなかったんですが
延長コードを導入したことで
可動域が広がり
部屋中どこでも使徒迎撃が可能に。


で、この便利な延長コード
使ってない時は鏡の裏の
ステンレスピンチに引っかけてあるんですが
そのままだと延長コードにつけた
充電器のケーブルが床に垂れ下がって
掃除機掛けのときに邪魔なんですよね。


てか実際間違って
吸っちゃったことも
一度や二度じゃない。←


IMG_20230924_173317

そこで鏡の裏の矢印の部分に
開閉フックを付けて
そこにケーブルの先をまとめてるんだけど
これだと開閉フックを開けて外さないと
延長コードが使えない。



しかも開閉フックは一つなのに
充電器は2~3個ついてるから
夜の充電で一個だけ外したい時にも
地味に使いにくい。




IMG_20240727_171611

てことでセリアでこれ買ってみました。


ケーブルクリップ
4本固定型 ¥110




IMG_20240731_180104

裏が粘着テープで
通常は机に貼ったりして
ケーブルを整理するための
モノなんですが




IMG_20240731_180120

延長コードに直貼りしてみた。



あっちこっち移動する
延長コード自体に
ケーブルをまとめてしまえば



IMG_20240731_180314

こんな風に延長コードと充電器が
ひとかたまりになって移動させやすい。




IMG_20240729_183533

戻すときも
さっと後ろに引っかけるだけ。



24-03-23-23-44-52-399_deco

我ながら
頭良すぎだろコレ!



ちなみにこのクリップ
ケーブルを挟む部分が
ちょっとキツかったので



IMG_20240728_203910

ハサミで切って調整しました。



IMG_20240731_180224

素材がシリコンみたいなやつなんで
簡単にハサミで微調整が可能です。



ということで
夏休み中ほぼ毎日使ってる
延長コード問題が解消しました。



IMG_20240728_104714

余談ですが、現在娘
キーボードでFF10のテーマを
練習しちゃうぐらい
FF10にハマっております。




※2001年発売

やっぱり名作って
令和の中学生にも
伝わるよね☆
(母の謀略説アリ)





↑動画もどーぞ