37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:リクライニング


こないだAmazonで
アウトドアチェアをポチりました。



ポチったのはコレ。↓




ひじ掛け付きで
リクライニングも出来るやつ。



で、なんでこれを買ったかって言うと
前にもチラッと書きましたが




IMG_20240830_140425

膝が逝っとる。



ヨガマットに座っても
座椅子に座っても
どうにもこうにも膝が痛え。




前にお店でこれと似たような椅子に座って
すごく楽だったから
膝レスキューの為に購入してみた訳よ。



で、届いた椅子を開けてびっくり。



IMG_20250624_083513

クソデカい。



お店で見たやつは体感
これの2/3ぐらいだったんだが
なんなら座椅子よりデカかった。



2877445_s

大誤算☆



我が家の6畳しかない居間で
存在感を放ち散らかしております。



あまりの膝痛に私としたことが
サイズを確認し忘れたわ。



ただ座り心地に関しては予想通りで
高さや座面の固さが丁度よく
ひじ掛けもあるので
立ったり座ったりはかなりラク。


IMG_20250624_212731

背もたれは三段階に
リクライニング出来て
これが一番立たせた状態。





IMG_20250624_212824

これが一番寝かせた状態。



なんですが、




IMG_20250624_083359

このひじ掛けのところを
上に持ち上げてカチャカチャしないと
背もたれが倒せないので
座ったままリクライニングとかは
多分出来ない。


まあ、リクライニング
使わんから関係ないけど。


※ごめん、普通に座ったまま
リクライニング出来ました。



あと家で使う場合
脚の形状が床を傷つけないので
そこはかなりいいですね。



耐久性については
使ってみないとなんとも言えんけど
4000円ぐらいしたので
出来たら1年はもって欲しいところ。



IMG_20250624_083513

てかこれまで
壊れかけのカインズ座椅子の代わりに
2つも椅子を買ったんですが
新しい方2つとも壊れて
カインズ座椅子だけが生き残ってる皮肉。



既にパイプも曲がって
座るとグラグラなんですが
死にそうで
死なないのなんなん?




IMG_20250624_212731

今回も先に↑コイツが
逝きそうな予感しかしねえ。







↑動画もどーぞ




























このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は座卓スタイルなので
座椅子を使ってるんですが
ソファとかもそうだと思うんだけど
ウレタンとか
クッション性のあるものの宿命として
ヘタリって避けられないですよね。
IMG_20190422_091222

良いものを買えば多少は
長くもつかもしれないけど
それでも結局はヘタってくる。

このヘタレがっ!
(どうした)

だから定期的に買い換えないといけない。

このループが嫌で
なんとかならないかと考えて
こんな感じに↓クッション部分が別になると


ヘタってもクッションだけ交換できるし
洗うのも簡単でいいな~なんて
思ってました。

そしたら、ふとイオンで
こんな↓座椅子を発見!



よく旅館とかにあるやつ。

これならクッションや座布団を置いて使えば
ヘタりを気にしなくていい!

ダニの心配もいらない!

更にはコンパクト!

と、一見良いことずくめっぽいけど・・・

実は問題点がデカイ!
(字もデカイ)

まずは座椅子を置くことの
意義でもあるところの座り心地。

リクライニングもできないし
ハイバックでもないし
見るからに座り心地が
宜しくなさそうよね・・・

座り心地が良くないなら
なくてもいいじゃないかよ・・・

そしてこのデザイン・・・

とにかく見た目がイケとらん!

さすがに部屋に置くの躊躇する。

てことで、ネットで見た目がイケてる
木製の座椅子を探してみました。

が・・・

どれも似たような形で
正直全部おなじに見える・・・

そんな中、一つだけシンプルで
めっちゃ素敵なん発見しました!!

それがこれ!↓
m88183798082_1
※画像お借りしてます

シンプルでいいじゃ~ん!

と、ウキウキしたのも束の間。

無印の廃盤品でした・・・
(T_T)ガビーン

これ見ちゃったら
これしか考えられないんですけど・・・

無印、再販してくんないかな~・・・

無理だろうな・・・

シンプルで長く使えて
デザインのいい座椅子探しは
なかなか大変そうです。

天童木工のは座り心地いいみたいだけど
値段高いし!



あ、籐の座椅子なら
リクライニングもできるのあった。

でもこちらは見た目がおばあちゃんち。


こちらもどーぞ↓

6年使ったウッドカーペットの様子と買い替え候補

親の代理で格安SIMに申し込む方法・必要なもの

楽天・新しい掃除機が届いた!奇抜な色だけどやっぱり可愛い!

楽天でスマホケース・全機種対応!指紋認証もOKの手帳ケース

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ