37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:ミニマリストのお買い物


ここんとこ買い物ネタばかりで
気持ちの上では既に
5兆円ぐらい使ってる雰囲気を
醸し出しておりますが
本日こそは気分を一新しまして


IMG_20251017_223047

買い物ネタです。



と、ムカついてページを閉じた読者が
続出したところでここから本題です。



今日の買い物ネタは皆さん大好き


IMG_20251102_155914

100円ショップ。


買おうとしてるのは
キッチンで長年愛用してる


IMG_20181215_121700

↑この詰め替えボトルと
スポンジラックです。



ちなみに詰め替えボトルは無印
スポンジラックは
sarasa designのb2cシリーズで
正直めちゃめちゃ気に入ってるんですが



IMG_20260304_210712

液漏れアンド



IMG_20260307_143816

塗装ハゲしてんのよ。



ラックの方はまだ
全然使えるレベルだけど
無印のボトルはノズル洗ったり
中の洗剤を薄めてみたり
色々頑張ったけど完全に寿命。



で、気に入ってたから同じものを
リピ買いしたかったんだけど
無印の詰め替えボトルって今
白と透明しかなくなっちゃったじゃん?



白も透明も昔使ってたことあるけど
正直安っぽいんだよね。





出来たら↑こういう
お高級感のあるボトルが
欲しいんざます。



で、


・暗めで中身が見えないカラー

・容量は今と同じ280ml程度

・値段はワンコインまで


という条件で探していたところ



IMG_20260304_161145

セリアでこれを発見したんですわ。



・暗めで中身が見えないカラー
 →黒なので◯

・容量は今と同じ280ml程度
 →360mlなのでまあ、◯

・値段はワンコインまで
 →税込110円なので◎



ということでデザイン的にも
サイズ的にもお値段的にも
このボトルを買う方向で考えております。



そしてこのボトルを見つけた時
たまたま見つけたワイヤーラックも
つや消しマットな質感で
なかなか可愛かったので
ついでに買っちゃおうかなと。



てかそこまで気持ちが定まってんなら
とっとと買えや!ってハナシなんですが
買い渋ってる理由として




IMG_20260304_210712

このボトルを捨てる
勇気がねえのよ。



ラックの方は収納とかで
まだ使い道ありそうだけど
このボトルはさすがにもう
新しいの買ったら捨てるしかない。


けど廃盤でもう手に入らんと思うと
使い道ないのに
捨てる勇気が出ねえ。


ま、取っといても仕方ないんで
しばし別れを惜しんで心の整理がついたら
新しいボトル買おうと思ってますが。


てか無印のカラーボトル
また復活してくんないかな。


IMG_20210425_174708

風呂場のシャンプーボトルも
そろそろ怪しいから
買い替えたいんだよなあ。






↑動画もどーぞ




































このエントリーをはてなブックマークに追加


先日話してた割れたボウル問題なんですが




スリコ、ダイソー、キャンドゥ
セリア、スタプロと
高級ブランド食器を
くまなくチェックした結果


IMG_20250404_190128

最有力はセリアのこれ

というところまでが前回でした。



が、あれから更に
LAKOLEとナチュキチにも
赴きましてですね。



久々のナチュラルキッチンにて



IMG_20250408_150522

クソ可愛い
鯉のぼり発見。
(ボウルどうした)


いやガチでこの鯉のぼり
可愛くない??


娘が小さかったら
壁に吊るしたかったわ。


ちなみにお値段330円でした。




IMG_20250408_151331

あとガラス食器も
新しいのがいっぱい出てて
アンバーカラーとか
めっちゃ川栄李奈。


買う予定は1ミリもないけど
見るだけでテンション上がるわ。


が、残念なことに



IMG_20250408_150653

肝心のボウルは
デザインが好みじゃなかったり





IMG_20250408_150607

サイズが小さかったりで
イマイチピンと来るものがなく。



で、せっかく来たので
中川政七商店にも
寄ったらさ




IMG_20250408_152323

クソ可愛い
鯉のぼり発見。
(デジャブ)



左の鯉のぼりが
紙粘土で自作出来そうな
簡素なフォルムだったので(失礼)
パクるために写真に収め



IMG_20250408_170749

インテリアに使えそうな
無料のチラシをゲットして
帰ってきました。
(いや金使えよ)



ということで、結局
買ったのはこちらのボウル。




IMG_20250408_171918

セリア・ホーロー風ボウル

¥110(税込)


結局一番安いやつ。


大きさをこれまで使ってた
ダイソーのものと比較すると




IMG_20250408_171908
(後ろのYouTube気になる)


こんな感じです。



そこまで嵩張らない割に
厚みが薄いからかなり大容量。



そしてあんま
気にしてなかったんだけど
実際使ってみたら軽っ!




IMG_20250408_171852

つるつるで汚れが
めちゃめちゃ落ちやすいし
これは使いやすいわ。



買って正解やな。



ということで、更に1~3個
買い足そうと思ってます。



本当はこのボウルを5個ぐらい買って
統一させたいとこなんだけど
ダイソーボウルが中途半端に
残ってるんよね。



もったいなくて
捨てられる気がしないから
ダイソーを優先的に使って
割れ待ちしようと思います。



とかいって




24-03-23-23-44-52-399_deco
そういうのに限って
割れないんだけどな!






↑動画もどーぞ




























このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログにするのが遅くなりましたが
MUJIカード保有者にのみ
年に2回贈られる
MUJIショッピングポイント500P
が先月贈呈されました。



誕生月のポイントも含めると
年に1500P。



IMG_20221230_190221

選ばれし者だけに
与えられた特権ですね。
(年会費無料)



で、このポイント。


4か月に一度の私の
お楽しみとなってまして
毎回、次は何を買うかワクワクしながら
無印の店舗に通い詰めるのが
恒例行事となっております。



500円で何を買うか
考えてる時間が
むちゃくちゃ楽しい。



一か月で消えちゃうポイントだからこそ
普段は買わないようなものも
買っちゃおうかなと思えるんですよね。



ちょっといいタオルでも買おうか



ちょっといいボールペンでも買おうか



ちょっといい収納グッズでも買おうか




GIF_20240505_161040_980

ワっクワク~~~~♡



で。



今回ワクワクしながら
買ってきたのがこちら。



IMG_20240608_175452

オックスクッションカバー
生成り・590円




そう、記憶に新しい
オットのヒゲにすりおろされた



24-06-05-13-10-46-255_deco

このクッションカバーの
代わりです。


オットの枕カバーは
無印のセールで300円以下で買った


IMG_20230424_133015

このマスタードカラーも
あるんですけどね。



まあ、アイツのことだから
絶対また穴開けるし
予備は必要だろうということで
買っておきました。





IMG_20240608_175512

色が生成りなので
オット汁に侵されて汚れる
という懸念はもちろんありますが




24-03-23-23-44-52-399_deco

他の色より
可愛かったんだよっ!




てかオットに私の古いカバーあげた方が
いいような気がしてきた。


保毛尾田保毛男にすりおろされるより
その方がいいよね?



※ちなみにこのカラー
 店頭在庫が少なかったので
 店員さんに聞いたら生産終了らしいです




↑動画もどーぞ
























このエントリーをはてなブックマークに追加


オットの敷きパッドを新調しました。


いや、正確には
新調したのは去年の秋なんですけどね。


自治体の
キャッシュレスキャンペーンの時に
近所でやっすい敷きパッドを
買っておいたんですよ。


ブログを書くにあたり
いくらだったか
PAYPAYの履歴を確認したところ



Screenshot_20230327_235000

769円だったらしい。



還元キャンペーンで230円分の
ポイントがついてるので
実質539円ですね。






↑このときに買った敷きパッドに
穴が空いたので買っといたんですが
穴が空いたのが
夏に使ってた裏面だったため
(我が家は裏表で季節使い分けてます)
冬の間はまだ使えるかなと
しぶとく半年粘り続け
結果・・・・



IMG_20230327_144343

こことか



IMG_20230327_144407

こことか




IMG_20230327_144440

もちろん、去年空いた穴も





IMG_20230327_144430

もう1000%の満身創痍。



いい加減ラクにしてやって!



と、さすがの私も
ドクター・キリコ並みに
安楽死を提唱。



ようやく新しい敷きパッドと
交換しましたよ。


で、その実質539円の敷きパッドがこちら。


IMG_20230328_063606

狙ったわけじゃないんですが
偶然にもまたベージュ系。



「無地で色が嫌いじゃないもの」
という条件でいつも選んでるんだけど
気がつくとオットの寝具は全てベージュ
私と娘の寝具は全てネイビーという。



いやマジで、揃えた訳じゃないんだけどね?


それにしても、敷きパッドって
普通どのくらいの頻度で
買い替えるのか知らんけども
2年弱でここまでズタボロになる?



私と娘が使ってる敷きパッドは
ゴムは伸びてきてるけど
他は全然傷んでないんですが。


寝ながらカメハメ波でも
打ってんのかな?




















このエントリーをはてなブックマークに追加


久々の無印良品週間。


誕生ポイントをもらうため
今月中に何か買いたかった私には
まさに渡りに船。


てことでちょこちょこ足を運んで
吟味した結果
ようやく買ってきたのはこちら。



IMG_20230321_201724

良品週間の
無駄遣いやな。




だって他に欲しいもん
なかったんだもん。


いや、無印大好きだし
ワッフルのバスタオルとか
欲しいものはあるっちゃあるんだけどね?



バスタオルに2990円て
物価10倍の世界線で生きてる私にしたら
死ぬか瀕死かの価格な訳ですよ。
(どっちにしても死)







それなら楽天とかで
似たようなタオルを買えばいいわけで
わざわざ無印で買いたい理由もなく。


更にいうならこの時↓に
買おうと思ってたガラスボウルもさ





家にある食器で代用してたら


IMG_20230321_225245

もうこれでいんじゃね?
って気がしてきてる。←



つまり
誕生ポイントもらえても




IMG_20211123_011555

買うものないんじゃね?



ミニラーメンを大量買いしてる
未来しか見えない・・・震

(せめて他の食品プリーズ)




 













このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ