37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:ナチュキチ


何かイベントがあるたびに


23-09-08-18-49-59-069_deco

模様替え!模様替え!


と騒ぐ女がまたしても
模様替えを敢行致しました。



今回のイベントは古式ゆかしい



IMG_20210201_170637

ひなまつり。


以前はポップに
ミッキー雛を飾っていましたが
数年前からはナチュラルキッチンで購入した
木製のお雛様にチェンジしております。



ということで早速ですが
ビフォーアフター。



IMG_20260115_101157

ビフォーはこれまた
ナチュキチのフクロウと
ガラスのツリーでしたが



IMG_20260204_102516

こんな感じになりました。


うん、可愛い。



IMG_20260204_102639

これ買ったときって
私にしては珍しく衝動買いだったんだけど
これで300円は買って正解。


ナチュキチってたまにこういう
むちゃくちゃ可愛くて
安い雑貨が売ってたりするんよね。


最近はあんま当たりに出会えてないけど。



そして今日はもう一つ
新しい雑貨を飾ろうと思っているので
皆さんにご紹介しましょう。



それがこちら。




IMG_20260204_102738

味わい深い手仕事感を醸す作品。


ま、まさか・・・



と思われた皆さん。



そう、これを作ったのは、なんと
あの巨匠です。



Screenshot_20240206_131937
  
(この巨匠)




IMG_20260204_103257

ということで茶番はともかく
テレビ台の上に飾ってみました。


なんかよく分からんけど
可愛いからヨシ。




いい仕事してますねえ~。






↑動画もどーぞ

































このエントリーをはてなブックマークに追加


こちら
娘によって惨殺された
我が家のスプーン。↓


IMG_20250802_235527

これを買い替えるため
ひと月ばかり色んな店を
見て回ってたんですが
なかなかコレといったモノがなく
前に書いたスリコ・スタプロ
100均以外にも



IMG_20250903_131420

IMG_20250903_131425

LAKOLE





IMG_20250903_133731

無印





IMG_20250901_151252

ナチュキチ



などを見て回り、最終的に



IMG_20250903_133731

無印か




IMG_20250829_145342

スタプロか


この一騎打ちまで
トーナメントが進んでおりました。


が、本日立ち寄ったスタプロで
在庫が残り2個に
なってるのを発見。
(私が買いたい数=2個)



Screenshot_20250714_203343

売り切れますやん・・!



と、焦った私の脳内。↓


無印VSスタプロ



瞬時にスタプロが
優勝を決めました。




IMG_20250916_180233

てことでその場で2個ゲット。


シュッとした見た目と
つや消しのヘアラインが
なかなか好みです。



しかし気になるのは重なり。


持ち帰って重ねてみると


IMG_20250916_180252

お??

柄が細くても
案外重なるんじゃね?




と思ったのも束の間。



IMG_20250916_180313

スプーン
浮いてね?





IMG_20240830_140425

オワタ。


ピタッと重なるほど
精密な作りじゃなかったわ。



2本で330円のクオリティだから
贅沢は言えんが。




IMG_20250917_013118

まあ、収納はこんな感じに
なってしまいましたが
デザイン的に好みなので
ヨシとしましょう。


そして実は今日、スプーン以外にも
気になる商品がありましてですね。



それがコレ。



IMG_20250916_132808

一見、普通の
ステンレスタンブラーですが実は





IMG_20250917_015046

中がセラミックコート。



これむちゃくちゃ良くない??



私は知らなかったんですが
あとから調べてみたら
最近は金属臭を防ぐために
セラミックコートされてるのが
主流になってきてるんですね。




IMG_20230727_220334

ちなみに我が家でも
ステンレスタンブラー使ってるけど
結露しないし、温度キープできるし
割れないし、アイスもホットもOKで
他のグラスやコップの出番が
完全になくなっております。



これでセラミックコートされたら
酸の強い飲み物も安心して飲めるし
無敵すぎんか?




IMG_20250917_015046

ついでに黒なら茶渋汚れも
ほぼ見えない説。


ということで只今
幼馴染だと思ってたアイツが
急に女に見えちゃった時ぐらい
猛烈に気になる存在です。



こういうのって外側の塗装
そのうち剥げてきたりする?






↑動画もどーぞ

































このエントリーをはてなブックマークに追加


つい先日、娘がボウルを割って
セリアで新調したばかりなんですが




IMG_20250501_223323

おい、またかよ。




しかも今回許せねえのが
これを割った犯人が
オットってことですね。



娘ならまだ許せたものを。←



ちなみに皿を落としたのではなく
炊飯釜の米を皿に移そうとして
釜を落下させました。



そしてこの件で一番腹が立ったのが
皿の破片が入ったかも分からない飯を
娘に食わそうとしたこと。



これほんと




Screenshot_20230314_132636

はあぁぁ!?


じゃない?




24-04-30-16-37-06-044_deco

お前が皿ごと
食っとけよ!!







IMG_20220716_112006

え、危なくない?

って娘に一蹴されてましたけどね。



まあ、そんなこんなで
またまた皿を新調することになりまして
ちょこちょこチェックしております。



まずはスタプロ。


IMG_20250503_121722

デザイン的に一番気に入ったのは
これだったんですが、残念ながら
サイズが取り皿レベル。



IMG_20250503_121754

こっちは大きいけど
高さ制限でアウト。




IMG_20240501_125116

立てて収納したいから
深すぎるとスタンドに入らんのよね。



で、スタプロの中でサイズ的に良かったのは


IMG_20250503_121936

まあ、これぐらいでしたね。



デザイン、値段、全てにおいて
悪くもないし良くもねえ。



というわけで早くもスタプロが消えました。



で、次に立ち寄ったのがニトリなんですが



IMG_20250503_181914

「カル:エクレ」シリーズに
なかなか良いのがありました。



サイズもクリアしてるし
デザインもシンプル
質感と色もなかなか。



何より洗いやすそうだし
軽くて扱いやすそうなのがいい。


値段も799円で予算内。


しいて言えば軽くて薄い分
割れやすかったりせんか?
というのが懸念点ですかね。





IMG_20250503_191131

そしてこちらはイオンの食器売り場。



これまたなかなか良さげな皿がありました。



定価でも500円ぐらいですが
イオンだとクーポン使えば5パー引き
&株主優待で3パー還元になるので
なかなかの有力候補やな。



あとこれはネットで見て
いいなと思ったやつなんですが



スクリーンショット (5)

↑これ可愛くないか??



イケアのウップラーガってシリーズなんだけど
写真で見るとアンティークっぽくて
めちゃめちゃ好み。



ただ残念ながら深さのあるプレートは
サイズがデカすぎるんだよな。



楽天にも





↑これとか





↑これとか、可愛い皿
結構ありました







値段が全部4桁。
(場合によっては+送料)




4桁の食器なんて


IMG_20250501_223323

ゴリラに破壊されて
終わりやろ。



ということで、今のところ
最有力はニトリかイオンですが
せっかくのGWなんで
LAKOLEや無印、ナチュキチ
スリコ辺りもチェックしてから
決めようと思います。





↑動画もどーぞ

































このエントリーをはてなブックマークに追加


先日話してた割れたボウル問題なんですが




スリコ、ダイソー、キャンドゥ
セリア、スタプロと
高級ブランド食器を
くまなくチェックした結果


IMG_20250404_190128

最有力はセリアのこれ

というところまでが前回でした。



が、あれから更に
LAKOLEとナチュキチにも
赴きましてですね。



久々のナチュラルキッチンにて



IMG_20250408_150522

クソ可愛い
鯉のぼり発見。
(ボウルどうした)


いやガチでこの鯉のぼり
可愛くない??


娘が小さかったら
壁に吊るしたかったわ。


ちなみにお値段330円でした。




IMG_20250408_151331

あとガラス食器も
新しいのがいっぱい出てて
アンバーカラーとか
めっちゃ川栄李奈。


買う予定は1ミリもないけど
見るだけでテンション上がるわ。


が、残念なことに



IMG_20250408_150653

肝心のボウルは
デザインが好みじゃなかったり





IMG_20250408_150607

サイズが小さかったりで
イマイチピンと来るものがなく。



で、せっかく来たので
中川政七商店にも
寄ったらさ




IMG_20250408_152323

クソ可愛い
鯉のぼり発見。
(デジャブ)



左の鯉のぼりが
紙粘土で自作出来そうな
簡素なフォルムだったので(失礼)
パクるために写真に収め



IMG_20250408_170749

インテリアに使えそうな
無料のチラシをゲットして
帰ってきました。
(いや金使えよ)



ということで、結局
買ったのはこちらのボウル。




IMG_20250408_171918

セリア・ホーロー風ボウル

¥110(税込)


結局一番安いやつ。


大きさをこれまで使ってた
ダイソーのものと比較すると




IMG_20250408_171908
(後ろのYouTube気になる)


こんな感じです。



そこまで嵩張らない割に
厚みが薄いからかなり大容量。



そしてあんま
気にしてなかったんだけど
実際使ってみたら軽っ!




IMG_20250408_171852

つるつるで汚れが
めちゃめちゃ落ちやすいし
これは使いやすいわ。



買って正解やな。



ということで、更に1~3個
買い足そうと思ってます。



本当はこのボウルを5個ぐらい買って
統一させたいとこなんだけど
ダイソーボウルが中途半端に
残ってるんよね。



もったいなくて
捨てられる気がしないから
ダイソーを優先的に使って
割れ待ちしようと思います。



とかいって




24-03-23-23-44-52-399_deco
そういうのに限って
割れないんだけどな!






↑動画もどーぞ




























このエントリーをはてなブックマークに追加



2月に入り
今年もそろそろ
ひな祭りが近づいてきました。


いつもなら玄関とか
子供部屋に飾るお雛様ですが
今年は居間のTV台に飾ろうと思います。



というのも実は
随分前にTV台の中を整理して
タブレットとかゲーム機とか
配線とかをスッキリさせてたんですよね。



ビフォーアフターで見るとこんな感じ。




ビフォー

IMG_20220915_174720
(他に写真はなかったんか)






アフター

IMG_20240207_171425

やだスッキリぃ・・♡



てことでここにお雛様を
飾りたいんですが
我が家のお雛様といえば



IMG_20220215_171950

MICKEY☆


ママンにもらった
中にお菓子が入ってたやつです。



normal

元々は私が小さい頃使ってた
呪いの雛人形があったんですが
(呪われてはいない)
娘が怯えて玄関に近づけなくなるという
困った事態に陥りまして。



Screenshot_20240208_140904
(これ何度見ても笑う)



仕方なく、みんな大好き



IMG_20220215_171950

MICKEY☆
 に変更したという経緯があります。
(MICKEYのところは裏声で読んでね)



でもさ、MICKEY☆だと正直



IMG_20240127_163619

この雰囲気に合わんくない?


今結構、落ち着いた雰囲気目指してるのに
ここにMICKEY☆はPOPすぎやろ。



ということでこちら買いました。



IMG_20240207_171348

ナチュラルキッチン

木製ひな人形セット 330円




330円でこれは
結構可愛いのでは!?


早速飾ってみると



IMG_20240207_171518

まるで最初から
そこにあったかのような
自然な佇まい。




てか多分最初からあった。


間違いない。



IMG_20240207_171635

別角度から。




買うかどうかだいぶ迷ったんですが
買ってよかった気がします。


木製だから経年で色が変わったら
味が出そうよね。



ちなみにひな祭りの
主役であるところの娘には


Screenshot_20240206_131937

地っっっ味!

て言われたけどね♡
























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ