先日、叔父叔母の施設から
書類が届きました。


いつものように目を通していると


IMG_20260522_114351

訪問美容
価格改定のお知らせ




23-09-08-18-49-59-069_deco

またっ!?


というのも実は
去年7月に施設入ってから
既に2回介護保険が
値上がりしてましてね?


一個一個の値上げ額は
大したことないんですよ、ホント。


でも1年足らずの間に
3回も値上げって
今後が恐ろしすぎるというか


IMG_20251017_122106

やっぱ現金の価値
確実に減ってますよね??



現に今月の叔父叔母の介護費
過去最高額を叩き出してますし
じわじわと値上がる介護費用に
震えて眠る今日このごろ。


ちなみに気になる
値上げの内容ですが


IMG_20260522_114428

まあ、言うてこの程度です。


ただ毎月欠かさずカット✕2と
マニキュアがあるので
月額でいうと1180円増ですね。


どっかの
ドナルド・トランプのせいで
ますますインフレ進みそうだし
やっぱり施設費用も
当初予算よりは
確実に上がっていきそう。




まあ、施設職員さんだって
このインフレで
生活大変だろうし仕方ない。


ただし



Screenshot_20230820_184502

インサイダー野郎は
許さんけどな??





↑動画もどーぞ