37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:ケユカ


今日は久々に天気が良かったので 
一人でインテリアショップ巡り
してきました。



IMG_20241011_145826

このアンティーク風の食器
ちょっとうちの皿に似てて
嬉しいなとか




IMG_20241012_003537

このドライフルーツの皮の切り方
家にあるカボスで真似してみようとか




IMG_20241011_143854

この流木のオブジェ
自分で作れそうとか
まあ、いつも通り
買う気が一ミリも感じられない
JUST LOOKING客だったんですが




IMG_20241011_140847

KEYUCAに立ち寄ったところで
あるものを発見。


それは





IMG_20241011_141303

コレ!!





ちょっと
ちょっとちょっと!!



コレ良くなくなく
なくなくないか???


デザインシンプルだし
優しくてマットな白だし
一体構造でがっちりしてて
見るからに丈夫そうだし
何と言ってもこの造りで
2個319円(税込)!


1個159円という
100均に毛が生えたような値段で
このクオリティ!




IMG_20211127_170218

我が家、長年廃盤になった無印の
布団干しピンチ使ってるけど
ベランダに出しっぱにしてるから
まあまあ酷いことになっててさ。



何年か前にセリアで新しいのを
一つだけ買い足してみたんだけど



IMG_20241012_002334

なんかこう、
捻れるんだわ。





IMG_20241012_002406

おまけにサイドの造りが複雑で
ベランダ出しっぱ族としては
ここに汚れが溜まるのも
ちょっと気になる。
(仕舞えという意見は無視させてもらう)



で、一時は無印の
ステンレス布団ばさみに
全部買い替えようかとも
思ったんだけど
出しっぱ族だとステンでも
多少錆びるやん?


だから結局ガビガビの
プラを使い続けてたんですよね。



(分かる人だけ分かる挿入)


ちなみにネットで
口コミもチェックしましたが
挟む力も申し分なく
概ねレビューも良さそうでした。





つまり、



買わない理由がない。



24-05-29-20-27-34-386_deco

買ったの!?
珍しっ!!




と、驚いた皆さん。



安心してください。



IMG_20240602_192902

買ってませんよ。
(え)



なぜなら今使ってるやつが
まだ使えるのよ。


あんだけバッキバキなのに
全然現役、普通に使えてる。



つまりは新しいの買っても
古い方を捨てられる
自信がない。



というわけで
今回は買うのやめました。


いつか絶対買いますけどね!



廃盤になる前にね!





↑動画もどーぞ

























このエントリーをはてなブックマークに追加


本日はまず謝罪から・・・



皆様



申し訳ございません。



昨日のクリスマスツリーの記事で
ワタクシ、こんなことを
書き散らかしておりましたが↓


スクリーンショット (125)



舌の根も乾かぬうちに・・・




Screenshot_20221102_092844

模様替え
してしまいましたあぁぁ!

(超絶どうでもいい)



そんな待ちきれナイチンゲールな
クリスマスディスプレイ。



せっかくだから今日は真面目に
インテリアブログとして
世界一素敵な写真の数々を
ご紹介していきましょう。
(知ってた?このブログインテリアブログなんだよ)




変えたのは居間の雑貨スペース。



まずはビフォー。

IMG_20220909_095721

フレームにリースをつけて
かぼちゃを飾ることで
ほとばしるハロウィン感を
演出しておりました。



手前のガラスドームも
黒いリボンでダークな雰囲気。




でアフター。

IMG_20221101_110046

クリスマスらしくキャンドルと
100均のツリーを飾ってみた。



雑草ドライフラワーは処分して
シンプルに松ぼっくりに。
(こっちも拾ったやつ)



フレームにつけてたリースは
クリスマスっぽいから
最初は残してたんだけど
あれついてるとガチャガチャするから
結局外しました。



只今スッキリブーム。




IMG_20221101_110610

ガラスドームのリボンは
赤→白→ゴールドと巻いてみて
どれもしっくりこなかったので
今年は茶色にしてみた。



よく見るとKEYUCAのリボン。



プレゼントとかお菓子のリボンは
絶対捨てないタイプです。
(ミニマリストじゃない疑惑)




IMG_20221101_110215

テレビ台のガーランドも
茶系にしてみたんだけど
クリスマスに茶色ってなんか新鮮。



ここはガーランドの後ろに
PS2があるのでオットと娘に
PS2ムーブメントが来ないことを祈る。






IMG_20220613_112854

鏡のところはナチュキチのカゴに
造花を入れて吊り下げてたのを






IMG_20221101_123205

去年と同じ
100均アイテムで作った
スワッグに変更。



ここもシワッシワのリボンを
茶色に交換したかったけど
茶色いリボンがもうなかったので断念。



あとついでに子供部屋も
ハロウィン撤去して
ちょっとだけクリスマスにしました。




IMG_20220909_095825

これがビフォー。



かぼちゃと黒いアイテム飾ってたここを




IMG_20221101_123434

白とガラスの天使に変更。




てことで家の中が
クリスマスモードになりました!




は~~~



やっぱ模様替え・イイッ♡



IMG_20221101_110347


本当は例年通り玄関とトイレも
飾り付けちゃおうかと思ったけど
クリスマスまで
あと2ヶ月近くあるので
途中で飽きないように
他の場所はおいおい
模様替えしていこうと思います。
(えフラグ?)

















このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ