今日も食費節約系の話です。





こないだこの動画を
見ていただいた方の中には



Screenshot_20240318_230628

金額が異常に安い!



と、思った方も
いるのではないでしょうか?


同じキャベツ一つ玉ねぎ一つでも
きっと一般的な家庭の
調達価格よりかなり安いよね。


実は、結構
色んなチートを使ってるんですよ。



ローカルな技が多くて
マネできるようなのは殆どないんですが
そんな中でも使える人がいそうな
ダイエーとグルメシティで
使える技があるんで
今日はそれをご紹介します。


もう知ってるって人と
ダイエーなんて使わんて人は



Screenshot_20250215_170324

こういう顔で
読んでね。


私がダイエーで使ってるのは
まず、こちらのアプリ。


Screenshot_20250215_171218

iAEONです。




Screenshot_20250215_172215


イオン系列の店で使えるアプリなんですが
普段使ってる店舗をお気に入り登録すると
その店のクーポンやチラシが利用できる他





Screenshot_20250215_171344

毎日ガチャが出来まして
このガチャでメダルを貯めると





Screenshot_20250215_171310

会計額に応じて使える
割引クーポンと交換可能。



ガチャは二種類あって通常ガチャは

1500円で20円引き
2000円で50円引き
4000円で150円引き


の3種類、広告見ると出来るガチャは

800円で10円引き
1500円で20円引き
2000円で50円引き


の3種類のクーポンと交換できます。



Screenshot_20250215_171246

あと、月間の利用額に応じて
購入金額の1.5~10%の
ポイントもつくらしい。


私は利用額が少ないのでこの辺は
達成したことないけど。


で、更に
イオンカードを持ってると
イオン銀行ATMで月に2回
5%OFFクーポンも発券出来るのね?


内容はお客様感謝デーと一緒で
ほとんどの商品が5%引きになるんだけど
これらを駆使するために
なるべくまとめ買いして
クーポンを最大限活かすようにしてる。


他にも値引きシールの商品買ったり
ボーナスポイントが付く商品買ったり
株主優待で3%還元もらうために
オーナーズカード出したり
そういうのを
チマチマチマチマチマチマ
やってるのよ。



Screenshot_20230506_124613

暇だろ?



ただ正直、iAEONの
使い勝手は最悪
だけどな。


システムをツギハギしてるせいか
イオンてアプリもポイントも
とにかく使い勝手が悪い。





最近はトップバリュ商品も高くなったし
前に比べたらイオン系列の魅力って
なくなったよな。



ま、チマチマ出来る
ダイエーユーザーだけ
やってみて☆






↑動画もどーぞ