37平米に3人暮らし

手取り18万、団地暮らしでミニマリスト気質な専業主婦。 今年は境界知能娘の塾無し高校受験を控えてます。 インテリア、収納、節約、投資、子育てに興味ある人はどーぞ。

タグ:エンゲル係数


今月もネタ切れを警戒して
出し惜しんでたら
月の後半になってしまいました。


恒例の食費公開シリーズです。


もう既に
記憶が遠くなりつつあるんですが
画像見て記憶を絞り出したいと思います。


てことで早速行ってみヨーカドー。




1774774449082

使った総額・2878円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・ミニラーメン14個入✕4
・お菓子✕5
・菓子パン✕2
・カップ麺✕2


無印良品週間で
ミニラーメンとウエハース
買い込んだ日ですね。


家族で買い物行ったんで
無駄に菓子パンも買わされてます。




1774593921208

使った総額・3839円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・豚肉ジャンボパック✕3
・カレールー✕3
・豆腐✕2
・おから✕3
・キムチ1キロ
・厚揚げ✕2
・食パン✕2
・まぐろ


相変わらずの肉の量。


まぐろはg250円と
ちと高めでしたが
ひな祭りのちらし寿司用に。




1774867806266

使った総額・1169円
(100円ポイント払い)


【内訳】

・パスタ1キロ✕5
・キャベツ


パスタはBig-Aで
1キロ税別198円のやつ
リピ買いしてる。




1773656505841

使った総額・5080円
(50円ポイント払い)


【内訳】

・米5キロ✕2





楽天で買った↑この米ですね。


既に食べましたが味はまあ値段相応。


最近米の値段下がってきてるから
今ならこの値段じゃ買わないかな~。




1773373501847

使った総額・181円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・キャベツ
・カップ麺



確かポイントの期限が近くて
消費するために買った記憶。




1773731708755

使った総額・2286円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・コーラ1.5L✕2
・醤油1L
・マヨネーズ1キロ
・片栗粉1キロ
・キムチ1キロ
・漬物1キロ
・冷凍カリフラワー500g
・冷凍エビフライ10尾



基本キロ単位購入。


小容量とは無縁な大食い一家。




1773301774744

使った総額・1178円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・チルドシウマイ✕4
・ちくわ✕2
・納豆3P✕8
・食パン✕3
・スープ餃子
・油揚げ


天の恵みの半額まつり。


納豆は3Pを8個も買ってますが
冷凍保存出来るので
ご安心を。(何を)




1773216110204

使った総額・1214円
(922円ポイント払い)


【内訳】

・れんこん✕2
・お菓子✕2
・豆腐
・大根
・豚肉とんかつ用


れんこんのきんぴらが好きなので
安くなってたら取り敢えず買う。


お菓子はこのサイズでも
一人でペロッと食べきります。
(主に娘が)




IMG_20260324_155246

使った総額・4097円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉とんかつ用✕3
・豚ひき肉✕3
・鶏むね肉2キロ
・鮭切り身
・チーズケーキ
・クッキー✕2



カルディでチーズケーキが
半額だったんで買って冷凍。


自分の誕生日ケーキにしました。
(自分で用意する悲しみ)


てか最近鶏肉の値段エグない??


もも肉とか税込みだと
2キロ2000円近くして
高くて買えんのだが。



1773902234747

使った総額・390円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・かぼちゃ天2枚
・卵
・豆腐✕2


卵もすっかり税抜198円が定着。
(しかも特売)


78円で買ってた時代が懐かしい。




1773820737610

使った総額・775円
(607円ポイント払い)


【内訳】

・カップスープ8袋入✕3
・お菓子✕2


ポテチはボーナスポイントつきで
実質54円ぐらいだった。




1774774052737

使った総額・143円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・小松菜
・食パン


小松菜奈って本名なのか気になる。



1772785161158

使った総額・388円
(100円ポイント払い)


【内訳】

・チルド餃子20個入✕3
・白菜1/2



このトップバリュのチルド餃子
正直あんま美味しくない。


まあ、安くなってたら買うんですが。



1772785249816

使った総額・129円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・じゃがいも



イモも高くなったものよ。



1773989566278

使った総額・1316円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・袋麺5食入✕3
・お菓子✕5


ポテチもラーメンも
ボーナスポイントついてたんで
実質これより
数百円安く買えた計算。




1772436433643

使った総額・2808円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・袋麺5食入✕2
・ケチャップ✕2
・豆腐✕2
・おから
・砂糖1キロ
・キャベツ
・いも天✕2
・まぐろ
・しいたけ
・オリゴ糖1キロ
・いちご


健康意識してコーヒーに
オリゴ糖使ってみようと
お試し購入。



結果


IMG_20260311_215705

失敗ですね。



甘みが優しすぎて
全然物足りねんだわ
砂糖もってこいや。
(健康わい)



1774774232439

使った総額・813円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・コーラ1.5L✕3
・徳用フランクフルト1キロ



オットが酒を断つために
買ってるコーラですが
酒断ってねえから
無駄金。




IMG_20260419_003013

使った総額・2506円
(2232円ポイント払い)


【内訳】

・豚ひき肉✕3
・アイス✕4
・食パン✕2
・カップ焼きそば✕8
・クッキー
・コロッケ3枚


評判屋の焼きそば
安かったから大量に買ったら
家にまだいっぱい残ってた。


あんま家族に人気ないらしい。





使った総額・10799円
(79円ポイント払い)


【内訳】

・米20キロ


最後は写真撮るの忘れた
楽天の米20キロ。


こっちも味は値段相応ですね。


特別まずくはないけど
美味しいわけでもない。





以上、3月の食費が全て出揃いました。



気になる金額は・・・




IMG_20260311_215705

41989円だとよ。


ポイント払いは7149円なんで
それ抜いても3万オーバーですね
たっか。


米30キロ買ったにしても
やっぱCPI(消費者物価指数)の中で
食料品は相当上がってるよね。


オットが転職したことが
心より悔やまれますな。



↑動画もどーぞ































このエントリーをはてなブックマークに追加


気づくといつも
月の後半になってる食費公開。


今月はなんと、もう公開します。


なんで今月は早いかって


Screenshot_20230531_173627

ネタがないからに
決まってんだろ!



明日からのネタの枯渇に
震えて眠る私に誰かネタプリーズ。



あ、そうそう
先月の食費なんですが
実は高校の同級生たちと外食した
5000円を計上し忘れてました。


ここに訂正してお詫びいたします。



IMG_20260311_215705

どうもすいません。



ということで、2月の食費公開
サクサクっと
軽い歯ざわりで
行ってみヨープレイト。





1770366378197

使った総額・3625円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉✕6
・かぼちゃ
・生ハム


生ハムは娘の誕生日用に購入。


肉は値引きで
税抜き70円台だったので
買い占めておきました。




1771837240593

使った総額・7379円
(935円ポイント払い)


【内訳】

・カップ麺✕5
・お菓子✕2
・マーガリン
・ほうれん草✕2
・米10キロ
・きゅうり


米10キロが6200円税込だったので
買ったんだけど、実は楽天のが
だいぶ安かったという痛恨の過ち。


ちなみにほうれん草も
70円で買った後に50円のを見つけて
両方買ってます。





1770190209062

使った総額・1568円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・袋麺5食入✕2
・ちらし寿司の素✕2
・カレールー✕2
・食パン
・塩コショー


このちらし寿司の素も
税抜き188円で買ったあとに
多分あとから出てくるけど
158円のやつ見つけちゃったパターンです。


2月は結構やらかしてるな。




1770028808128

使った総額・7200円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・米5キロ✕2
・豆乳1L✕2
・袋麺5食入



この日も税込み3000円ちょいで
米が売ってたので2つ購入してます。



Screenshot_20240318_230628

だから楽天のが安いって!




1771158119199

使った総額・585円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・食パン✕5
・キャベツ


娘の誕生日に
サラダが作りたくて
やむを得ずキャベツを180円税込で購入。
(普段は100円超えると買わない)


まあ、デカかったからいいけど。




1769586217140

使った総額・1075円
(925円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉
・玉ねぎ
・白菜1/2


またしても豚肉のジャンボパック。



米の消費も凄いけど
肉の消費も半端ない。




1772086102973

使った総額・3234円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・メープルシロップ✕3
・味噌1キロ✕2
・豆乳1L✕4
・春雨500g
・トマトジュース1L
・豆腐✕2
・納豆3P
・トマトケチャップ800g
・漬物1Kg
・マーガリン
・ツナ缶3P
・卵



味噌はトップバリュの米こし味噌を
使ってたんだけど、値上がりで
CGCのやつのが安いことに気づいたんで
今後はこっち買っていく。



1771158027351

使った総額・677円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・ホイップクリーム1L
・豆乳1L
・ちらし寿司の素


はい、出ました
158円のちらし寿司。


しかもトップバリュより
ミツカンのが安いっていうね。


生クリームは
誕生日ケーキ用。



スポンジはクリスマス前に
値引き品買って
冷凍してあります。




1771571362978

使った総額・1296円
(57円ポイント払い)


【内訳】

・ポテチ✕5
・ウエハース
・おから✕3
・食パン
・塩コショー
・カレールー✕2


お菓子買いすぎ。


ポテチはクーポンだったか
ボーナスポイントだったかで
実質50円台だった記憶。


無印のウエハースは
地味に貯めた来店ポイントが
期限が切れそうだったから
実質93円で買ってみた。





1771312286630

使った総額・578円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・カップ麺✕2
・豚ひき肉


例の自治体のお米券配りで
ペイペイポイントが貰えたので
早速消費しました。





1770624305023

使った総額・3757円
(1954円ポイント払い)


【内訳】

・豆腐✕3
・鮭切り身2切れ入✕3
・カップ麺✕2
・ニンニクの芽
・さば干物2切れ
・キハダマグロ刺身
・玉ねぎ
・食パン
・芋天✕2
・鶏もも肉2キロ
・大根
・ビスケット



ひな祭り前に
刺し身を買った記憶はあるけど
この日はなんで刺し身買ったのか
全く記憶にない。


そして食べた記憶もない。←




ということで、以上
2月の支出が出揃いました。



米を20キロ買ってるんで
なかなかの金額になるんでは??



IMG_20240325_181143

緊張の合計金額は・・・





24-03-23-23-44-52-399_deco

30792円!



そのうちポイント払いが
8074円分でした。


GIF_20240505_161040_980

思ったより行ってないやん♡


て思ったけど、よく考えたら



IMG_20240830_140425

2月だから
日数少ねえじゃん。




ということで、もうすぐ
オットが無職になる(予定)の
我が家としては
今後も財布の紐を
締めていきたいと思います!



~~~おまけ~~~~~


IMG_20260213_170600

娘の誕生日は
ママンがお高級イチゴくれたんで
ちょっといい感じになったザマス。





↑動画もどーぞ




































このエントリーをはてなブックマークに追加


今月もネタが尽きましたので
虎の子の食費記録を放出したいと思います。



さて、9月はいくらになったんでしょうか?



早速行ってみヨーロレイヒー。




1758869468871

使った総額・1584円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・餃子
・パスタ1キロ×2
・カップ麺×3
・ウィンナー
・食パン
・ほうれん草
・しめじ
・キムチ




画像のあらびきポークウインナーは
丸大製造なんですが
全然あらびきじゃないし
チキンウィンナーみたいな味で失敗。





IMG_20251011_135246

使った総額・1708円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・豚肉
・豚ひき肉×2
・ピーマン



ふらっと立ち寄ったら
肉の特売日だった日。






1757495162011

使った総額・1919円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・牛乳
・卵×2
・豚肉×2



同じく肉の特売日に
たまたま立ち寄った日。


画像の順番がバラバラなので
立て続けに肉買ったみたくなっとる。




1757239552821

使った総額・2016円
(15円ポイント払い)


【内訳】

・もやし
・カップ麺×6
・袋麺5食×2
・長ネギ
・餃子
・牛乳×2
・ピーマン



ポイントの15円てなんや?
と思ったら多分もやしですね。





1757239327925

使った総額・975円
(595円ポイント払い)


【内訳】

・ピザ
・食パン×4
・豆腐
・納豆3P
・お菓子×3
・団子
・刺し身




お菓子を買ってる日は
ほぼほぼ家族と買い物の日。


この日は団子とピザも買わされた。





1758349536574

使った総額・2494円
(81円ポイント払い)


【内訳】

・袋麺5食×3
・カップ麺×3
・油揚げ
・牛乳×2
・マヨネーズ×3
・バナナ
・キャベツ



久々に果物(バナナ)を購入。






1757428458578

使った総額・2334円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・アイス×6
・カップ麺×8
・豚ひき肉×3



アイスをクソほど買ってますが
確か45円ぐらいだった記憶。




1760156868844

使った総額・291円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・長ネギ
・キャベツ
・人参



最近の買い物は
見切り品に出会えたら買うスタイル。




1758458202434

使った総額・2636円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・はるさめ
・メープルシロップ×3
・ツナ缶4P
・袋麺5食
・食パン×2
・鶏もも肉2キロ
・カレールー×2




業スーの袋麺は5食入りで
今どき驚きの税抜178円。





1758615973148

使った総額・1652円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・マーガリン×3
・ホットケーキミックス×3
・カップ焼きそば×3
・お菓子
・納豆3P



おかめ納豆は確か楽天SPSの
クーポンが出てたので購入した記憶。





1758102527001

使った総額・7051円
(3051円ポイント払い)


【内訳】

・カップ焼きそば×5
・食パン×2
・米5キロ×3



立ち寄ったドラッグストアで
備蓄米を発見。


この日の備蓄米は当たりだったけど
備蓄米って当たり外れ激しいよね。






1758780017792

使った総額・994円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・ヨーグルト×3
・食パン×5
・厚揚げ×2
・シウマイ×2


1日中家に居るオットと
娘の食欲爆発で
食パンやカップ麺など
すぐ食べられる食材の消費が
とにかくパない。(自分は棚上げ)






1757428531851

使った総額・1395円
(200円ポイント払い)


【内訳】

・かぼちゃ
・砂糖1キロ×2
・キャベツ
・パスタソース
・キムチ


このキムチ、1キロ入なんだけど
娘が放課後にバクバク食うので
数日で消えました。




1757666246859

使った総額・742円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・もやし×3
・小松菜×2
・豆腐×4
・しめじ
・エリンギ
・まいたけ
・もずく3P
・ちくわ
・こんにゃく
・スンドゥブの素
・山菜ミックス×2




全て半額でゲット。





1756768493032

使った総額・2604円
(310円ポイント払い)


【内訳】

・納豆3P×2
・キャベツ×2
・食パン
・カップ麺×2
・餃子×2
・コーラ1.5L×8本
・長ネギ
・キムチ
・マヨネーズ×2
・うどん乾麺800g



3人家族ですが
キャベツ2玉買いは日常。





1760156444003

使った総額・1515円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・刺し身×3
・牛乳×2
・イカフライ×2
・人参


珍しく惣菜を買ってるということは
もちろん、オットと一緒に買い物行ってます。





1758328441503

使った総額・1146円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・牛肉


 画像が1145円になってますが
1146円の間違いですね。
(どうでもいい)




以上、9月の食費
合計金額は・・・・




cropTRTM9616
  
33055円


そのうちポイントで払ったのが
14885円でした。


最近は確実に3万超え。


じりじり値上げの影響が出てますね。


まあ、娘の食欲と


IMG_20230411_142941

ウンコの失業も
関係ありそうだけどね!

(まだ仕事始まらない)





























このエントリーをはてなブックマークに追加


私、気づきました。



Screenshot_20250714_203343

8月の食費記録
まだ書いてないよね??

(まもなく10月)



ということで
気づいてしまったからには
早急に記録しときます。


とっとと
行ってみヨーロッパチャンピオンズリーグ。


あ、今回も日付と順番はバラバラです。





1758724641494

使った総額・5442円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5キロ×2
・インスタントスープ8食入り×4
・インスタントコーヒー100g


いきなり大物ですが
たまたま備蓄米に出会ったので
10キロ購入。


この頃は購入制限もなくなってたんで
15キロぐらい買いたかったけど
膝的に10キロでギブ。




1758724563790

使った総額・426円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・ちくわ
・食パン×3
・豆腐
・人参



最近、娘の食欲が凄くて
食パンが光の速さで消えていく。




1758724494338

使った総額・2801円
(2000円ポイント払い)


【内訳】

・キャベツ
・なめこ×4
・卵×2
・シチュールウ×2
・豚肉ジャンボパック
・ロースハムジャンボパック



まさか物価の優等生
卵を200円以上出して買う日が
来るとは・・・


ちなみに今、食料品て
年8%ぐらい値上がってるんだけど
このペースで行くと
月5万の食費が
10年で10万8千円
ぐらいになるって知ってる??
(今の食費によっては更に恐ろしい数字)




1758724390375

使った総額・760円
(表記間違い→ポイント払いなし)


【内訳】

・納豆3P×2
・食パン×4
・アイス×3


画像が全額ポイント払いになってますが
ポイント払いはなしです。


間違った。


あと実はこの日
寿司を食いに行ってるので
支出はコレだけじゃなく


IMG_20250813_195947

外食費・5181円
(全額ポイント払い)


はま寿司で散々
食べ散らかしております。



画像は娘の頼んだいなり寿司が
めちゃめちゃ細かったの図。




1758724318563

使った総額・3676円
(2150円ポイント払い)


【内訳】

・備蓄米5キロ
・なす一山
・食パン×2
・えのき×3
・インスタントラーメン5食×2
・卵×2
・ヨーグルト


またしても備蓄米。


元々大食い一家ですが
思春期を迎え、娘まで
食欲が爆発してしまったため
エンゲル係数がとんでもない。





1758724231377

使った総額・1491円
(180円ポイント払い)


【内訳】

・もやし
・しめじ
・カップ焼きそば
・豚肉×2
・お菓子×3
・パスタ1キロ
・カップ麺
・菓子パン



娘と一緒に買物に行ったので
久しぶりに菓子パンを購入。


お菓子も全部娘の胃袋に消えていく。




1754754766797

使った総額・3022円
(643円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉×3
・食パン×4
・チルド餃子
・きゅうり一山
・玉ねぎ一山
・卵
・しめじジャンボパック

・小松菜×2


食パンの消費が鬼すぎん?


磯野家でもこんな食わんて。





IMG_20250814_185356
1755165329286

使った総額・3647円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・コーラ1.5L×8
・もやし
・アイス×3
・ミニドーナツ×2
・牛乳×3
・バタピー×4
・カレールウ×2
・ケチャップ1キロ
・惣菜パン?
・豆腐×2
・うどん800g×2
・ピーマン



上の画像、右下の半額が
なんだか思い出せず。


多分パン・・・?


惣菜パンに見えるので
パンということで。



1755439635302

使った総額・3666円
(2515円ポイント払い)


【内訳】

・牛肉
・アイス×3
・海苔巻き
・お菓子×6
・ごま油×2
・牛乳×2
・鶏むね肉2キロ



この日は家族と買い物行って
ステーキ食べたいとか
海苔巻き食べたいとか
色々ねだられた記憶。




1755592605735

使った総額・2047円
(96円ポイント払い)


【内訳】

・もやし×5
・食パン×4
・カップ麺×11
・たまねぎ一山
・しめじジャンボパック
・チルド餃子
・チルドシウマイ×2



もやしが10円セールだったので
5袋購入して豚しゃぶに。




1755676714657

使った総額・506円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・味噌×2
・なめこ
・白菜1/4カット


特筆すべきことなし。





1756096461357

使った総額・1543円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・醤油1L×2
・穀物酢500mL×4
・お好み焼きソース1.8L
・ケチャップ1キロ
・豆腐×2



容量が大家族。




1756633882832

使った総額・1000円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・カップ麺×7
・食パン
・シュークリーム
・豆腐
・梅干し


オットが
買い物に付いてくると
余計なもん買わされがち。



1756460727797

使った総額・749円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・ブリ切り身
・あじ干物
・油揚げ
・おから



見ての通り
目についた値引き商品を買っただけ。



1754754612584

使った総額・1284円
(116円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉×3
・ミニラーメン
・お菓子×4


お菓子はクーポン利用。




以上、今月は結構使ってる気配が
プンプンしますが、気になる合計金額は

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

総額37241円
(外食費込み)


そのうちポイント払いが
19323円でした。


ん?


スシ食いに行った割に
思ったより安ない??


ポイント払い抜いたら
2万切っとるやん。


て一瞬思ったけど
月の食費が4万弱って
数年前に比べたら確実に
値上げの影響出てんだよな。


しかも

外食→減ってる

惣菜→ほぼ買わなくなった

菓子パン→ほぼ買わなくなった


と、食生活が
グレードダウンした上でこの金額。


まあそれでも
腹いっぱい食えてるだけ
ありがたいですな☆
(↑最近海外の動画よく見てる)






↑動画もどーぞ




























このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さま、お待たせいたしました。



ドケチ系ミニマリストの
一か月の支出を公開致します。



いつものように、これ書いてる時点でまだ
私もいくら使ったのか把握してませんが
今回は自転車買ったりイケアで外食したりと
まあまあ散財してる記憶しかございません。



刺激の強い内容となりそうなので
心臓の悪い方は
救心を飲んでからご覧ください。



あ、今回もネタ温存のために
複数回に分けさせて頂く所存です。



ということで、まずは食料品から
行ってみヨーロピアンシュガー。





1日目

1745213933038

使った総額・2959円
(63円ポイント払い)


【内訳】

・食パン
・うどん800g×2
・そうめん800g
・納豆3パック
・カップ麺×4
・コーラ1.5ℓ×8本
・バタピー×10
・チョコ
・かっぱえびせん
・チューペット的なやつ8本入り



正式名称分かりませんが
あのチューペット的なアイス?ジュース?
娘が大好きなんだよね。







2日目

IMG_20250527_232659

使った総額・1434円
(1188円ポイント払い)


【内訳】

・厚揚げ×2
・餃子10個入り
・鶏肉2キロ
・オクラ
・ピーマン



ライフの冷凍鶏むね肉
業スーより安かった。






3日目

1745305896416

使った総額・1248円
(1148円ポイント払い)


【内訳】

・豚ひき肉×3
・小松菜×3



小松菜って
小松菜奈って言いたくなる。






4日目・5日目

支出なし





6日目

1745556409266

使った総額・1929円
(108円ポイント払い)


【内訳】

・豚肉×5
・小松菜
・水菜
・白菜



小松菜奈買いすぎ。



あと豚肉も買い過ぎ。






7日目

1745556517066

使った総額・1466円
(756円ポイント払い)


【内訳】

・カップ焼きそば×5
・ホットケーキミックス300g×2
・食パン×2
・納豆3パック×2
・インスタントラーメン五食入り
・低脂肪乳1ℓ×2



ポイント10倍だったから
実質もうちょっと安かった。





8日目

1745752404464

使った総額・50円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・ポテチ
・しっとりチョコ
・かっぱえびせん
・スコーン×2
・チョコ




いや50円て。


お菓子の量と値段が
バグってますが
スコーンはケータイ屋でもらったやつで
あとはクーポンを600円分使ったため
この価格になってます。





9日目

支出なし




10日目

1745826663787

使った総額・1286円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・食パン×4
・カップ麺×4
・冷凍カニクリームコロッケ10個入
・カップスープ8食入



トップバリュのカップスープが
値上がりしたのでヨーカドーの
カップスープをお試し購入。



粉の量が少ないから
味が薄いかなと思ったんだけど
全然普通に美味しかったわ。


これで税抜198円はリピ確定やな。





11日目

支出なし





12日目

1745996777883

使った総額・882円
(ポイント払いなし)


【内訳】

・マヨネーズ×2
・冷凍餃子×2
・キャノーラ油900g



餃子はiAEONのクーポンで
90円ぐらいになってたので購入。


トップバリュの餃子
意外と旨かった。





13日目

支出なし





14日目

1746266962616

使った総額・230円
(全額ポイント払い)


【内訳】

・いちご
・もやし



形の悪い見切り品のイチゴを購入。




15日目

支出なし





以上、前半戦の食費をお送りいたしました。



ここまではいつも通りの
低空飛行ですが、今回は後半の支出が
なかなか凄いことになりそうなので
今度こそ救心を飲んで
心臓の準備をお願いいたします。



ということで明日は食料品の後半戦。



前半では購入しなかった
も3回購入しますのでお楽しみに。






↑動画もどーぞ






























このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ