去年ダイソーで購入した
天津すだれ。
我が家のベランダは
設置できそうな窓枠とか
出っ張りがなかったため
ネットで見つけた天才的な方法で
去年は網戸に直に取り付けました。

カーテンだと網戸に貼り付いて
風を通さないけど
適度に日差しを遮りつつ
風も通す仕様。
だったんです
が。
本格的に暑くなってくるとさ

エアコン使うから
窓閉めんじゃんね。
意味ねえとまでは言いませんが
正味、役立つ期間が
短すぎんのよ。
てことで、今年は満を持して
ここに設置してみました。

室外機の前。
これ良くない??
うち、室外機に日差しが
バカみたいに当たるからさ。
ちなみに室外機の日除けって言うと
100均とかでもよく見かけるのが

↑この手のやつだけど
チャッピーいわく
室外機に直接乗せるタイプは
上から熱が逃げにくいから
出来たら上も開けたほうが
効果的らしい。
室外機の周囲に
スペースを作るのって
かなり重要らしいです。
え、じゃあ

これは???
(怒られろ)
まあ、すだれより日差しは
確実に遮れそうですよね、うん。
(震え声)
ところで皆さん気になるのが
あんだけ付ける場所がないって
言ってたのに
どーやってつけたん??
て話なんですけど実は
ベランダのまさに室外機の上に

ボルトがついてたんよ。
ちなみに椅子に乗っても
届かなかったんで
室外機に乗ってなんとかつけました。
※危険なので
高層階住みの良い子は
真似しないでね★
今年は中東情勢の影響で
100均とかでもよく見かけるのが
↑この手のやつだけど
チャッピーいわく
室外機に直接乗せるタイプは
上から熱が逃げにくいから
出来たら上も開けたほうが
効果的らしい。
室外機の周囲に
スペースを作るのって
かなり重要らしいです。
え、じゃあ
これは???
(怒られろ)
まあ、すだれより日差しは
確実に遮れそうですよね、うん。
(震え声)
ところで皆さん気になるのが
あんだけ付ける場所がないって
言ってたのに
どーやってつけたん??
て話なんですけど実は
ベランダのまさに室外機の上に

ボルトがついてたんよ。
ちなみに椅子に乗っても
届かなかったんで
室外機に乗ってなんとかつけました。
※危険なので
高層階住みの良い子は
真似しないでね★
今年は中東情勢の影響で
