こないだ上位0.1%に入るどケチを
ブログで自慢したところ
我こそは
上位0.1%のどケチ!
と、コメント欄で
挑戦状を頂きました。

やんのかオラ。
どケチ大学首席の座は
渡さないわよ。
(どケチ大学ww)
てかここのコメント
読んでて思うのが
このブログの読者って
結構ケチ多いよね。
リアルな世界では
ほとんど見かけたことない
私レベルのどケチも
意外といたりする。
つまりこのブログを読んでる時点で
世間的にはまあまあ

変態です。
皆さんも
自覚しとくように。←
で、今日はそんな
ケチの話なんですが
ケチなのに
お金が貯まらない人って

実はいるのよ。
しかもかなり身近におった。
その一人が元彼なんですが
コイツ、パッと見は
かなり堅実そうに見えんの。
どんな感じか列挙すると
外食⇨ワンコインの定食屋
ブランド物⇨興味なし
光熱費⇨省エネ省エネと小うるさい
買い物⇨高いものは
機材以外一切買わない
※ミュージシャンです
移動⇨交通費節約のため基本自転車
食品⇨賞味期限切れても食う

これで借金するて
おかしない??
普通に給料もそこそこもらってたし
多少の副収入もあっての借金よ??
コイツの場合
なんで金がなくなるかって言うと
前にも書いたけど
ものすごミクロな無駄遣いが多くてさ。
レジ横の10円ガムとか
古着屋で数百円の服を
いっぱい買うとか
ほんと、そんなレベルなんだけど
金額が小さいから
使ってる自覚がないの。
なんでお金がないのか
理由が分かってないし
むしろ本人は
自分が倹約家だとさえ思ってる。
そしてもう一人の
お金が貯まらないケチは

おばちゃんです。
え?
どこがドケチ??
って思う人もいると思いますが
施設入るときにマンションの荷物を
全処分したじゃん?
あれ未だに
後悔してるらしい。
もちろん、私は
おばちゃんに
全部処分してって言われたから
処分した訳なんですが
あの時は体調もメンタルも
最悪の時だったんで
元気になってきたら

あのコートがあれば
あのパンツがあれば
あのとき捨てなければ
ってしょっちゅう嘆いてます。
あと、これは施設に入るより
だいぶ前の話ですが
近所にセカストが出来た時
ブランド物を
山程持ち込んだのに
査定額がめちゃめちゃ安かったらしく

激おこ。
多分、高かったし
ブランドだし
良いお値段で買い取って貰えると
思ったんでしょうね。
リサイクルショップなんて
所詮タダ同然ですから。
どんなに高かったブランド物でも
10年以上前の服なんて
需要ないんよね。
自分が高いお金出したから
安い金額では手放したくないって
これもある意味
どケチじゃない?
ということで今日は
色々なドケチの生態を
お届けしました。
みんなも
ケチはケチでも
貯められないケチに
ならないようにな!
↑動画もどーぞ













