*お断り*
今日のブログは
一旦ボツった記事を
ネタ切れのため書き直しております故
つまらないことが確定しております。
暇じゃない人は

時間返せよ
クソがっ!!
となりますので
読むのをお控えください。
と、断りをいれたところで
ここから本題。
水銀汚染防止のため
来年には製造が中止される蛍光灯。
我が家は既にほぼ全ての照明を
LEDに交換済みなんで
特に関係ないんですが
実はまだ一箇所だけ
LED化してないところがあって
それが

ここ。

いやどこ?
と、JAROに苦情が
殺到してると思いますので
ズームにすると

ここです。
キッチンの手元灯ね。
入居時はキッチンに
シーリングライトがついてなかったんで
この手元灯をキッチンの
メイン照明として使ってたんよね。

現在はアマゾンで買った
安いLEDシーリング使ってるんで
全く使ってないんですが
こないだふと見たら

この蛍光灯の裏っかわが
油ギットギトなの
見ちゃってさ。

てかスイッチの紐も
そこはかとなく
薄汚え。
もう使ってないし
器具ごと外せないかなと
思ったんだけど
配線の関係で取り外しも出来ないし。
で、仕方ないから
汚れが溜まってた裏側は
蛍光ランプ外して綺麗に掃除し

茶色くなった紐は
マスキングテープで
見えないように貼り付けてみました。
画像だと分かりにくいけど

こんな風に貼り付けてます。

薄汚い紐が見えなくなって
すっきりしたよっていう・・・

うん、ただ
それだけなんだけどね?
いや待って
ちょっと言わせて。

私ちゃんと
つまんないって
言いましたよね??

ということで
JAROに訴えるのだけは
お控えいただきたいと思います。
ノークレームで夜露死苦。
↑動画もどーぞ






























































