娘が幼稚園を卒園してから
2022年4月までの5年間
服を全く買わなかった私。

まさに
ミニマリストの鏡!
と、思っていたんです
が。

舌の根も乾かぬ1ヶ月後には
ワンピを追い購入。
2023年には愛用のサロペットを
転んで破いたため

代わりに無印で
パンツを購入したのに

その2ヶ月後には
リサイクルショップでも
パンツを買ってました。

更に今年に至っては
すでに2枚も無印で服を購入済み。

あの空白の5年間
なんだったん?
という勢いで
服を買っているわけですが
安心してください。

また服買ったよ♡
(安心とは)

というのもですね
実は↑このワンピ
↑このとき掃除に使ったハイターで

こんなん
なってたんよ。
いや買い替えようと
思ったんだけどね?
代わりになる服をずっと
探してたんだけど
なかなかピンとくるものがなくて
まあ、遠目に見たら目立たないし
誰も見てねえかな♡
とそのまま着用を続けてました
3年近く。(長)
で、つい先日
ついに松田聖子以来の
ビビビが来まして
買ったのが

こちら。
ちなみにワンピの上から
試着してますが
ワンピはパンツの中に
インしてます。
(天才的な試着の仕方)
この服
何がビビビと来たかというと
なんと・・・

体型隠れるんだよね!
最近体型が女性らしい
丸みを帯びてきてるので
(訳・豚化進行中)
このゆとりは非常にありがたい。
ということで、こないだ
服を2枚も買ったばかりなのに
またまた買ってしまいました。

そして代わりにこっちのワンピは
捨てるのかって言うと
多分私の行動パターンを鑑みるに
破れるまで着るかと思われる。
(新しい服の意味)
ま、これはこれで
近所用ってことで☆
↑動画もどーぞ





コメント
コメント一覧 (2)
捨て魔人さん細い!!美人&おしゃれオーラ出まくりじゃないですか(゚∀゚)
私もちまちました節約より洋服買わないのが効果絶大!と思いつつ、やっぱり新しい服買うとテンションあがりますよね〜( ´ ▽ ` )
この年になるとビビってくるものになかなか出会えないので、お値段も許容範囲なら迷わず買っちゃいます!私の場合そこで我慢すると結局数日後買いに行ったり、似たようなものを求めて彷徨って交通費や余計な無駄遣いする羽目になるので。
買ったら捨てればいいんですけど、ハイターとかの漂白ジミの服、私も掃除の時用にと思って捨てられません。。。ミニマリストになりたいのに〜。
下着においては替え時がわからずよれよれ。。捨て時の判断どうしてますか?あと、捨て魔人さんのスキンケアや美容院節約術(白髪染め頻度など)教えて欲しいです☆←既出だったらすんません(。・ω・。)
捨て魔人
が
しました