昨日に引き続き
私がやってるポイ活について
お送りしております。
昨日はTikTok、楽天
LINEポイントの稼ぎ方を
お伝えしたわけですが
それで分かったように
どれか一つのポイントだけで

月2万は無理★※多分
なので甚だミニマリストらしからぬ
意見ではありますが
使えるポイントは全て
駆使することをおすすめします。
ということで、本日の一発目は
最近利用価値の高まってきた
dポイントについて。
ドコモ利用者以外が
無課金で
dポイントを稼ぐには
↑こちらのサイトで
くじやゲームをするか
↑このサイトでアンケートとか
するのが王道ですかね。
たーだー。
前にも書いたけどdポイントは
定期的に10%上乗せされる
交換キャンペーンをやってるんで
電力会社、ガス会社
自治体のポイントなどを
キャンペーン時に交換すると
1.1倍に増えるのよ。
だから非ドコモユーザーや
ドコモカード持ってない人は
交換先として選ぶのが
一番アリな選択肢だと思う。
もちろん、使うときは
d払いでね。
余談ですが、同じくauユーザーと
コンビニをよく使う人に
人気なポンタポイント。
以前はコンビニで食料品が
ポイント数十円で貰えるんで
使ってたんですが
今のポン活は正直

スーパーで買った方が安くね?
てレベルに改悪されてます。
そもそもポンタポイントって
無課金で貯める手段が
ほとんどないんだよなあ。
そして共通ポイントの雄と言えば
忘れちゃいけないのが
Vポイント(旧Tポイント)
ですが無課金で稼ぐには
↑このサイトでアンケートやるか
↑このサイトでくじやゲームやるか。
でもVポイントのくじって
ほとんど条件付きで
まともにもらえないんで
条件なしでポイントもらえるのは
スクラッチぐらいだと
思ったほうがいいです。
私はSBI証券使ってるんで
投信マイレージとか
クレカ積立で勝手に
ポイント貯まってますが
無課金だと貯める難易度は高めですね。
ちなみに貯まったポイントは
WAONPOINTに交換して
毎月20日のウエルシアデーで
ポイント払いに使うと
実質33%オフで買い物できます。
他に、ポイント数は少ないけど
無課金でポイ活してるサイトを
列挙しとくと
↑毎日くじ・PayPayポイントくじ
スクラッチくじで
PayPayポイントが当たる。
※要yahooアカウント
↑一日一回
ガチャでWAONPOINTが当たる。
↑東京ガスユーザーなら
月3回のクイズや
料金チェックでポイントもらえる。
↑これも東京電力ユーザー限定で
ポイントが当たるビンゴが
時々開催される。
そしてポイ活といえば
王道なのはこの辺↓の
ポイントサイトですが
モッピー

ハピタス

ポイントインカム

ワラウ

正直最近は無課金で
楽に稼げるポイントサイトは
絶滅したと思ってる。
一応簡単なゲームもあるけど
あんまり稼げないし
私も楽天で買い物するときに
ハピタス経由にするぐらいで
惰性で続けてる感。
楽天利用やクレカ発行など
なにがしか必要性がなければ
新たに始める
必要性は低いかなと。
それより確実に貯めるなら
アンケートサイトですね。

個人情報を提供することになるんで
合う合わないはあるかと思いますが
まあ、ポイントサイトよりは稼げます。
アンケートサイトに登録するのが
面倒って人は
楽天、d、Vポイントがやってる
アンケートから始めると
始めやすいと思う。
以上、私がやってる
ポイ活の中身でした。
最後に肝心の
収入額ですがざっくり
ポイントサイト 1000円
アンケート 10000円
ポイ活 7000円
↑このぐらい。
時給が
発展途上国で草。
まあ、スマホゲームに
課金する代わりに
ゲーム感覚で出来る人なら
楽しめると思うYO☆
↑動画もどーぞ


コメント