先日読者さんから

ネタをもらい
ましたっっ!!
リクエストくれたアナタには
ハッピーターンの粉1kg
送っときます。(麻薬)
で、頂いたリクエストが
スーパーの比較記事
という実に主婦の皆さんに
役立ちそうな内容だったんで

是非とも即刻
記事にしよう!
と、思ったんです
が。
これを書くに当たって
例)
Aスーパー
惣菜がおいしくて安い
〇〇決済が使える
アプリクーポンがお得
リピしてるアイテム
牛乳 〇〇円
冷凍唐揚げ 〇〇円
醤油 〇〇円
的な感じで書こうと思ったら
結構値段が
あやふやなんよ。
ということで
各店舗で値段確認してくるんで

しばし待たれよ!!
で、今日はネタが
なくなってしまったので
最近話題の
OTC類似薬の負担増
のニュースについて
ちょっと吠えさせていただく。
最初に言っておくけど
反対意見がクソほど
来そうな内容です。
ですが私、毅然とした態度で・・!

謝りますサーセン。
(雑魚)
と、保身に走ったところで
本題なんですが
このニュース、簡単に言うと
風邪薬とか保湿剤とか湿布みたいな
ドラッグストアでも買える薬は
保険適用を維持したまま
薬代を25%上乗せします
というもの。
これについて
ネットで見た感じ

結構反対してる人
多かった。
そら確かに負担が増えるのは
私だって嫌だけどさ。
そんなこと
言ってる場合じゃ
なくないか?
もっと削るべきところがあるだろ
って意見は確かにそうなんだけど
そんなこと言ってたら
一生何一つ削れんくない?
それより保険制度自体が
破綻する方が怖いんだが。
アメリカなんて
自己破産の一番の理由
医療費だよ??
民間保険もあるにはあるけど
年間100万円保険料払っても
年50万までは全額自己負担とか
保険もらえる上限も150~200万ぐらいで
更には提携病院じゃないと
保険下りんとかあるらしいぞ??
風邪で病院行けるとか
パラダイス銀河だろ。
美容目的で皮膚科で
ヒルドイド貰う人もいるし
山のように湿布余らせてる
高齢者もいるし
そういうの考えたら
しょうがないよな。
てか個人的には
子どもとかの医療費無償化も
やめたほうがいいとすら思ってる。
1割でも自己負担があれば
耳掃除しに耳鼻科行こうなんて
思わんやろ。
と、言いたいことを
言わせて頂きましたが
コメント欄で攻撃されんの
怖いんで最後にもっかい
謝っておきます。

重ね重ね申し訳ございません。
(コメントはお手柔らかにね☆)
↑動画もどーぞ
コメント
コメント一覧 (8)
ほんとにそう!結婚前、ずっと製薬メーカーで市場調査してましたが、相変わらず日本の膨大な薬剤費はちっとも変わってませんね💦
日本くらい手厚い健康保険や医療体制は他国ではあり得ない。風邪ですぐクリニックに駆け込む国はあまりないと思います。周りの知人達も市販薬より効き目があるし、金額的にも処方薬の方が安いから病院行くよって人が多いです。年々伸びる寿命、健康体で長生きならまだしも、そうでない人が増える中、健康保険や医療体制が崩壊するのもそう遠くない気がします💧
捨て魔人
が
しました
わーいハッピーターンの粉GET✨ポテチにかけて食べたい😛
スーパー比較、楽しみにしてます。
ちなみにスーパーごとに記事にしたら回数も稼げますぜ、旦那w
薬に関しては完全同意でーす🙋
日本の医者、薬出し過ぎ。
で製薬会社、自分ところの薬使って欲しいからお医者さんにいろいろ根回しし過ぎ。昔ある医大の医局秘書のパートしてました。MRさん、先生や教授に取り次いで欲しいから医局秘書にも賄賂じゃないけど太っ腹過ぎてびっくりしました。まぁそれだけ旨みがあるんでしょうね、薬って。
で、年寄り含めみんな病院行き過ぎ。でもまぁこれは明らかにコロナから多くなった印象。今までは子供が熱出しても市販の風邪薬飲ませて様子見してたけど、コロナから学校や職場が熱🟰診断が必要になって、病院に行かざるを得なくなりましたよね。
子どもの医療費無料(うちの自治体は2回目まで少額払うけど)恩恵預かってますが、無料だからって混み混みの小児科には行きたくない〜、本当は市販薬でなんとかしたいんだよ〜
診断絶対な流れ、変えて欲しいな。。。
捨て魔人
が
しました
よくぞ言ってくれました〜!
私も常々似たようなことを悶々と考えております。特に小児科なんかはいつも混んでいて、本当に体調か悪い時こそ連れていくのが憚られる。。せめて500円でも自己負担があれば少しは変わるのでは?と思ってました。
お薬も然り。自己負担額増やして余分にもらう人が減れば保険料を上げる必要もなくなりますよね、きっと。
共感してる人沢山いると思いますよ!
捨て魔人さんの勇気に16連打しました⭐︎
捨て魔人
が
しました
反対意見多めでテレビに出てる気がするのも、分かる〜!視聴者の年齢層を慮ってるのかな…?
私も、子供いますが、医療費自己負担あっても良いと思います。
何となく、受信後の薬局いくとき、お薬「もらいに」行くってワードを使わないように気をつけてる…
いつも倹約家なのに、こういう意見言ってくれるの好きです❤️
捨て魔人
が
しました