昨日の今日ではございますが
タイトルでお分かりのように
なんとオット


23-09-08-18-49-59-069_deco

就職決定ーーーー!


しかも例のパンツの会社です。





パンツ見せた甲斐があったわ。

(誤解を生む言い方)


そしてこれまた
タイトルバレしてますが
新しい職場は手取りが
18~19ぐらいらしいです。


もちろん単位は


IMG_20250714_005840

億だけどな?
(見栄をはるな)



てかある意味手取り18万て
ブロガー的にはむしろ
美味しいのでは??
という気さえしております。


と、それはともかく
昨日も書きましたが今回の会社は
良さげな雰囲気醸しております故
私としても期待が高まってるんですが
働き始めるのはまだ少し先になります。


つまりこの空白期間に
保険年金の切り替えは


IMG_20240830_140425

やっぱ必要。



ということで、GW明けから
切り替え手続きを
地味に行っておりました。


もちろん私がね??


オットも一応ついてきたけど
調べるのも、窓口で手続きしたのも
全て私。


だってオット、1ミリも自分で
動きやしねえ。


辞める前もオットに

離職票と退職証明書と
保険の資格喪失証明書貰っといて


って頼んだのに


IMG_20240130_164727

社長に聞いたらそんなの
書いたことないって言われたぞ?

離職票は労務士がGWだから
GW明けになるって



っていうから待ってたけど
全然届きゃしねえかんね。



で、調べたら離職票以外は
会社が即時発行出来るらしく
ネットで拾った
適当なフォーマットに
書いてもらうだけでいいらしい。


そして更に調べたら
今回は自己都合退職なので
国保に切り替えるより
社保の任意継続の方が安いらしく
その申請の締切が


Screenshot_20250714_203343

退職後20日以内。
(この時退職から14日経過)


あっぶなっ!!


のんびりしてたら
継続出来ないとこだったわ!



ということでなんとか
任意継続の申請書を送り
渋るオットを急かして
社長に連絡し離職票以外をGET。


役所で年金の切り替えも
無事済ませました。
(離職票はまだ来てねえけど)


てか年金は退職理由に関わらず
無収入だと
免除してもらえるらしいです。


ありがたすぎんだけど。


前回は後から追納したんだけど
今回は給料も激減するし



IMG_20251017_122106

お言葉に甘えて追納
見送らせてもらってええ??





↑動画もどーぞ