昨日の今日ではございますが
タイトルでお分かりのように
なんとオット

就職決定ーーーー!
しかも例のパンツの会社です。
パンツ見せた甲斐があったわ。
(誤解を生む言い方)
そしてこれまた
タイトルバレしてますが
新しい職場は手取りが
18~19ぐらいらしいです。
もちろん単位は

億だけどな?
(見栄をはるな)
てかある意味手取り18万て
ブロガー的にはむしろ
美味しいのでは??
という気さえしております。
と、それはともかく
昨日も書きましたが今回の会社は
良さげな雰囲気醸しております故
私としても期待が高まってるんですが
働き始めるのはまだ少し先になります。
つまりこの空白期間に
保険年金の切り替えは

やっぱ必要。
ということで、GW明けから
切り替え手続きを
地味に行っておりました。
もちろん私がね??
オットも一応ついてきたけど
調べるのも、窓口で手続きしたのも
全て私。
だってオット、1ミリも自分で
動きやしねえ。
辞める前もオットに
離職票と退職証明書と
保険の資格喪失証明書貰っといて
って頼んだのに

社長に聞いたらそんなの
書いたことないって言われたぞ?
離職票は労務士がGWだから
GW明けになるって
っていうから待ってたけど
全然届きゃしねえかんね。
で、調べたら離職票以外は
会社が即時発行出来るらしく
ネットで拾った
適当なフォーマットに
書いてもらうだけでいいらしい。
そして更に調べたら
今回は自己都合退職なので
国保に切り替えるより
社保の任意継続の方が安いらしく
その申請の締切が

退職後20日以内。
(この時退職から14日経過)
あっぶなっ!!
のんびりしてたら
継続出来ないとこだったわ!
ということでなんとか
任意継続の申請書を送り
渋るオットを急かして
社長に連絡し離職票以外をGET。
役所で年金の切り替えも
無事済ませました。
(離職票はまだ来てねえけど)
てか年金は退職理由に関わらず
無収入だと
免除してもらえるらしいです。
ありがたすぎんだけど。
前回は後から追納したんだけど
今回は給料も激減するし

お言葉に甘えて追納
見送らせてもらってええ??
↑動画もどーぞ


コメント
コメント一覧 (4)
捨て魔人さん、旦那様の転職先決定おめでとうございます(*’ω’ノノ゙
パンツ面接(失礼!)の話でその後が気になってましたが、さすが捨て魔人さんの旦那様!!
捨て魔人さんのアンテナにひっかかる会社なら旦那様も腰を据えて長く働ける職場になるのでは?
お疲れさまでした🍀
捨て魔人
が
しました
捨て魔人さんがよさそうと思っている職場ならきっと大丈夫です。
手続き等もお疲れ様でした!こういう手続きって転職活動と相まって疲弊感MAXですよね、オットさんも捨て魔人さんも本当お疲れ様でした。
捨て魔人
が
しました