私はまだスマホを持ってない頃
無印良品週間の恩恵を受けたくて
MUJIカードを作ったんですが
(アプリ会員になれない
ガラケー利用者苦肉の策)


IMG_20221230_190221

スマホになった後も
MUJIカードを持ち続けているのには
理由がありまして
それは、持ってるだけで
MUJIショッピングポイントが
もらえる仕組みがあるからなんです。


しかしこんなオイシイ仕組み
当然ながら年々改悪される訳で
当初は


誕生月に500P

5月・12月に500P

の年間1500P付与だったのが
誕生ポイントに関しては


無条件付与
  ↓
誕生月に買い物をしたら翌月付与
  ↓
誕生ポイント廃止


という流れに。


んで、今年は誕生ポイントなかったんで
5月のポイント付与を楽しみに
買い物計画を立ててたんです


が。



2618

5月のポイント付与メール







下の方



2616

カードサービス手数料について

ご利用判定期間内に
クレジットカードとしての
ご利用がない場合
カードサービス手数料


2621

1650円が
発生いたします!?





IMG_20240914_194745

ガッデム!!



セゾンが儲けにならん
貧乏人を殺しに来てました
ごめんなさいもうしません。
(絶対またする奴の言い訳)




てかコレ、ものすごしれっと
下の方に書いてあったんだけど
調べたら既に2024年から
導入されてたらしい。


ポイント使うときに
端数をクレカで払ってたりしたから
今までギリこの危機を回避してた模様。


こぅわっ!!


ということで先日
500Pを消化すべく


IMG_20260504_223059

予告通り調理スプーン&
ウエハース購入した際に
ポイントで払いきれなかった



IMG_20260505_170121

138円だけ
MUJIカードで支払ってきました。


ふう・・・
これで一年間は安泰だぜ。


でもこの調子だと
じきに500P制度も
廃止になりそうだよね。



それか年会費無料の条件が
釣り上がることも考えられる。



てかおじちゃんのクレカで
年会費無料だから放置してるやつ
まだいくつかあるんだけど
そっちも危ねえな。



てことでクレカは


Screenshot_20260413_173546

安易に増やさない方が
身のため☆






↑動画もどーぞ