またまた娘の受験の話ですが
先日、2年生最後に受けた
学力テストの結果が
返ってきました。
このテスト、都内の公立中で
一般的に導入されてるテストで
つまり、偏差値テストではないものの
都内の中学生の中での
立ち位置がある程度分かるっぽい。
学校のテストでは
平均点より下ではあるものの
そこまで平均と乖離してない娘ですが
都内全体で見たらどうなのか
むちゃくちゃ気になるところです。
ちなみにこないだも書きましたが
内申点は34で、受けられる高校は
偏差値40の高校でさえ

う~ん、ここは
レベルが高いな~
と候補から外したくなるレベル。
偏差値30台が
主戦場です。
果たして都内平均と比較すると
どうなってしまうのか・・・
それでは結果発表です。
皆さん
心の準備は宜しいでしょうか?

いくよ・・・

いっちゃうよ・・・?

いいね??
(はよせえ)

平均超えてたーーーー!!
えちょ・・・
ちょまって。

カンニングした?
(酷い親)
まさかの3教科も5教科も
平均超えに動揺を隠しきれないんだが。
平均下回ってたの
英語と社会だけだよ??








コメント
コメント一覧 (4)
先日のコメント娘さんとご覧になったそうで照れまくりのおにぃでございます。
娘さんの通ってる中学のレベルが平均以上ということなのでしょうね。
今回のテストの国語の成績がよいのはとても素晴らしいですね。国語は地味ですがとても大事です。なぜならテストの問題は基本国語で書かれており(英語のテストですらも問題は基本日本語で書かれてます)出題者の意図することを読み取らないといけませんので(^^)/
捨て魔人
が
しました
おにぃさんも言っている通り、公立でも学校によってレベル全然違いますよね。自分が高校生の時も(四半世紀➕約10年前)、「あの中学出身の子はみんな頭がいいぞ。。。私の中学(ビーバップ)だったら余裕でもう2段階上の高校に行けたはず。」って中学ありましたもん。
進学塾では範囲が限定されている定期テストより学力テストの方が実力=偏差値=受験校参考になるっていいますもんね。
ちなみに、我が家はどうだったんだろう?と見返したら・・・学力テストの方がやばかった〜〜〜〜´д` ; やっぱり周りの塾に行ってる子は先取り➕繰り返し復習学習やってるから学力テストも強かったです。。課金してるだけの効果はあるな〜と思い知らされました(汗)復習は家ではむずかしい。。
娘ちゃんは本番に強いタイプかも!??自信持って調子乗りまくっちゃいましょ〜〜〜〜〜!!!GO!GO!!!
捨て魔人
が
しました