皆様、残念なお知らせです。


IMG_20251017_122106

春休みが
始まってしまいました。



ということで、今年も
子供達が持ち帰る大量の物を前に
絶望する全国8000億の
お母さんの顔が目に浮かびます。


我が家も例に漏れず娘が



2306

プリント溜め込んで
ますんでね。



ファイルのキャパ
どーなってんだよ。


タウンページかよ。


ということでまずは
このプリントから
整理していきます。(娘が)



IMG_20260325_142041

プリント整理だけで
一時間がかり。



ここまで溜めると
たかがプリント整理も
馬鹿にできません。


娘、最後の方塵になってました。



IMG_20260325_150346

他にも裁縫バッグの
中から出てきた謎の布や




IMG_20260324_085812

何かに使えると持ち帰った
工作の端材、進研ゼミの箱など
色々捨てまして



IMG_20260325_153331

来年は使わないであろう
教科書やワークは
クローゼットの
あえて邪魔な場所に保管。
(しばらく使わなかったら捨てる)



IMG_20260325_153726

書道セットやリコーダーなどの
学用品はこの引き出しに



IMG_20260325_153423

木箱には引き出しに入り切らなかった
裁縫バッグとサイズが小さい教科書
進研ゼミのワークを



IMG_20260325_152933

カラボはサイズの大きい教科書や
ファイル、ノートを収納しました。



なんとか今回も無事
全てのモノが収まったわ。


てか娘、長年続けた進研ゼミを
今月で辞めたんですが


IMG_20260325_153423

教材溜めすぎじゃね?


いくら今月で終わりとはいえ
教材は全部使い切って貰わんと



IMG_20260311_215705

金ドブだかんな?





↑動画もどーぞ