いきなりですがお知らせです。


昨日の記事に訂正がありました。


d払いでdポイント使って
3.5%還元とか宣ってましたが
d払いってポイント払いだと
ポイント
つかねえのな。


今回、このために初めて
d払いアプリ入れたんだけど
今日実際使ってみて
この事実に気づいたわ。


IMG_20260311_215705

どうもすんません。



と、世界一心に響く
謝罪が済んだところで本題なんですが
今日は娘のデジタルルールに
ついての話です。


IMG_20260130_161227

今年、おばあちゃんに
iPadを貢がせた娘。



家にいる時は片時も離さない勢いで
使い倒してるんですが、そのせいで
やるべきことが後回しになって


Screenshot_20250201_170655

毎日ちょっとずつ勉強する!
という誓いも完全に
有耶無耶になってます。




もうすぐ中3だし
なるべく細かいことは言わないように
我慢してるんですが
それはそれで増長する一方っていうな?


で、さすがにこれは一回
締めてやらんといかんなと思ったので


今日から一ヶ月
自分でデジタルルール考えて
勉強もちゃんとやれよ?


もし一日でも
出来てなかったら



IMG_20250714_005840

iPad売るで??


と脅しをかけてみました。



もちろん、効果は抜群で

・勉強してから使う

・使用時間は一日4時間

・夜は23時まで



という、ガバッガバなルールが
出来上がり、それを暫く
遵守していた訳です



が。



25-01-19-22-10-15-872_deco

やること終わってるん?



pose_necchuu_smartphone_woman

あ、忘れてた




25-01-19-22-10-15-872_deco

今日使いすぎじゃね?





pose_necchuu_smartphone_woman

まだ40分しか過ぎてないから
ちょっと待って!




てな感じで
段々ルーズになってくる。



そこでワタクシ、本日
満を持してiPadを


Screenshot_20251109_133732

売りました♡




という体で
見つからない場所に隠蔽。



しかし娘には事前に
売るからね
と宣言してあるので
帰ってきてiPadが見当たらなかったら
娘は超絶焦るはず。


すると案の定、外出中に娘から


2335

鬼LINE来ました。



kuchikomi769_TP_V4

よしよし
せいぜい反省せえよ?



しかしこれ
どうやって着地するかな。


このままiPadを隠し通したら
娘の立場で考えると
もはや勉強する動機ないよね。


かと言ってここで返したら


23506094_s

やっぱただの脅しじゃん!


て今後同じ手が使えなくなる。


どっちに転んでも


Screenshot_20250714_203343

意味がねえぇぇ・・!
(考えとけよ)


ということで、ワタクシ

今さら熟考致しまして


スクリーンショット (69)

まだ売ってないけど
今後の態度次第で
売るからね!



それまでおばあちゃんに
預かってもらってるから!



と、盛大に


Screenshot_20220927_142156

嘘吐きました。



ちなみに本当にiPadを
売られてしまったと思っていた娘。


家に帰ったら


2336

こたつの中でいじけて
泣いとった。





Screenshot_20240318_230628

可愛すぎやろーーー!


ということで、これで果たして
ちゃんと反省するのか未知数ですが
iPadを人質(デジ質)に
当分は娘いじめて
楽しみたいと思います。(Sっ気アリ)




↑動画もどーぞ