叔父叔母の施設入所の翌日
早速ですがドコモショップに
殴りこんできました。




Screenshot_20241215_205240

今度こそぜってぇ
縁を切ってやる



と、鼻息も荒く朝イチで入店。



今回の目的は以下です。


ドコモ光(光でんわ含む)の解約

叔母のスマホの名義を
叔父から叔母に変更



叔母のスマホは名義変更さえしちゃえば
番号そのまま他社に乗り換えられるので
ソッコー格安SIMに
乗り換えます。




なんせ1GBで
かけ放題も何もついてないのに
3~5000円も払ってるんだぜ??



日本通信なら1GB290円だし
通常の通話料も大手の半額
5分かけ放題とか
月70分かけ放題なら+390円
無制限かけ放題でも+1600円だかんね。



てことで、これらの手続きをするため
必要な持ち物がこちら。


叔父からの委任状

叔母からの委任状

叔父のマイナカード

叔母のマイナカード

私のマイナカード

叔母名義の通帳と印鑑



Screenshot_20230602_170818

以上です!



もう何回も確認してるから
さすがに今回は抜け漏れなかったわ。



で、三度目の正直(来店は4度目)で
ようやく・・・



よ~~~~~やく
全ての手続きが完了しました!



光回線はモデムなどレンタル品があるので
それらを送り返すために
一旦おばちゃんちに行く必要がありますが
これでドコモと縁を切れると思ったら
打ち震えますわ。



たださ、これ全部やるのに




IMG_20240830_140425

2時間掛ったんだけど。



昨日のホーム契約に
4時間はまだ分かるよ?



スマホの名義変更と
光の解約で2時間は



Screenshot_20230531_173627

長すぎんか??



格安だったら
マイページからポチポチっとすれば
10分ぐらいで終わるよな?


本当、何回も言うけど


pasokon_kyoushitsu_smartphone

スマホ詳しくないから
店舗が近くにあった方が安心


って言う人いるけど
むしろ店舗の方がクソ大変よ?



逆に詳しくない人が
店舗に行く危険性

周知した方がいいと思うわ。




↑動画もどーぞ