先日、叔父叔母宅に行ってきました。



で。



今日はちょっと愚痴っていい?? 




24-03-23-23-44-52-399_deco

ドコモが解約
出来んのだが!?



ホーム入居する前に
おじちゃんのスマホを解約して
おばちゃんのスマホを格安に
乗り換えたかったんだけど
明細調べてたら
謎の3回線目が
契約されててさ。


端末は2台しかないのに
謎の電話番号に毎月1100円ほど
料金取られとる。




ナニコレ珍百景。


ドコモのマイページって
回線に紐づいてるらしいから
この架空回線の解約はオンラインじゃ
出来ねえってことか??



多分ドコモショップなら
解約できるんだろうけど
おばちゃん曰く、近所のドコモショップは
予約しても丸一日待たされるレベルで
激コミらしいし、そもそも予約してねえし。



仕方ないので
帰ってからゆっくり調べるか
と、明細だけ預かって
この日は帰宅しました。



で、帰ってから
この件について問い合わせようと
ドコモに電話してみたところ
30分ぐらい待たされた後



kaisya_uketsuke_woman

後ほど
おかけ直しください


って切られよった。




Screenshot_20230314_132636


はあぁぁ!?



いや確かに待ってる間ずっと
只今混みあっています
コール事前予約をご利用下さい
的なガイダンスが流れてたけども!



切るなら最初から切ってくれよ
30分も待っちゃったやん!



ちなみにコール事前予約とやらにも
アクセスしてみましたが
こちらはドコモ回線からじゃないと
予約出来ませんでした。



そしてチャットや
メールの問い合わせ先も見つからず



IMG_20240830_140425

万事休す。



てかドコモって料金高いクセに
サポートが
クソすぎん?



日本通信でさえチャットですぐ
サポートに相談出来たぞ??



あとショップもショップだよ。



前に私が
無駄なオプション外せば?
ってアドバイスして
おばちゃんたちが
ショップに相談行ったとき
なぜか端末買わされて帰ってきたかんね。
(この頃はまだ認知症も発症してません)



しかも肝心のオプションは外れてないし
どういういきさつか知らんけど
謎の回線も増えとる。



ということで、今日は
ドコモに対して大いにイラついてました。



ドコモを愛用する皆さまに
不快な思いをさせましたこと
誠に申し訳ございません。



でも私は絶対に



Screenshot_20230820_184502

ドコモなんて
使わんけどなっ!!





↑動画もどーぞ