当ブログも早いもので
始めてからもうすぐ7年となります。



そらネタも
なくなるよ。



もう内容なんてスッカスカだよ。



ということで本日はブログを始めて
6年7か月記念企画
我が家のメインルーム
6畳和室の変化を
振り返ってみようと思います。
(しょっちゅう振り返ってる説)



まずはブログ初公開の
こちらの画像から。



Screenshot_20250402_211606

山田隆夫を
推してた頃ですね。



2012年頃の我が家です。


畳とテレビボードの白が新鮮。



当時はモノトーンの
インテリアにハマっていて
なんでもかんでも白化してました。




IMG_20180604_144709

次は一気に2018年。



床に白いウッドカーペット敷いてた頃。



娘が時計読めるように
折り紙が貼ってあるのナツい。



IMG_20180927_092712

まだコタツも小さいですね。


セリアのケースをゴミ箱として
コタツ下に常備してました。





IMG_20190422_091222

こちらは2019年夏。


まだ押し入れに襖があります。


ウォーターヒヤシンスのカゴは
旧ズボラボックス。




IMG_20200701_133238

そして2020年
床が現在の木目調になりました。



これコロナ禍中に変えたんだっけか。




IMG_20200701_133557

押し入れの襖も撤去してますね。


中がまだ段ボールむき出しだったり
ケースの配置も使いにくそうだけど。



IMG_20210530_080632

2021年の押し入れ。



布団が少ないのは多分干してるだけ。



大分今に近づいたけど
まだカレンダーを使っておる。



IMG_20211022_101458

こちらは2022年冬。



まだラグをラグとして使ってた頃。


座椅子が青に変わってますが
あとは大きな変化なし。




IMG_20230130_101220

2023年。


コタツとテレビが新しくなってます。


コタツの木目が強くなった分
シンプルにしたくて
ラグを上に掛け始める。





IMG_20240207_171834

2024年、時計をIDEEにチェンジ。


完全に現在のインテリアに。



こうやってみると変わってないようで
地味に毎年なんかしら新調しとるな。



IMG_20241126_115040

2025年は今のところ
去年と変わってないけど
床をタイルに変える予定なので
またガラッと雰囲気が変わるかと。



てか今回昔の画像見てたら
やっぱ白い床って
スッキリしてて良いかもしれん。




1739504154022

ベージュ寄りの色と
白っぽいので迷ってたんだけど
ちょっと白に心が傾くな。





とりま濃いグレーは
ないかなと思ってるんだけど。




IMG_20230420_090522

でもベージュはベージュで
今のインテリアには
馴染みそうなんだよなあ。



あぁ・・・迷う♡



という訳で以上、我が家の
和室の変化でした。


最近ブログを見始めた人には
ドケチがセコイ節約ネタを
書いてるだけのブログに
見えてるかと思いますが
当方インテリア
ブログなのでね!



たまにはこうして
インテリアネタも
ぶっこんでいきますわよ。






↑動画もどーぞ