最近米の値段、青天井すぎん?



Screenshot_20250201_170655

いやいや、農家のためには
このぐらいが適正です!



っていうのは分かるんですが
どうも肝心の農家には
あんまり値上げ分の金が
渡っていないようで
収穫量は増えてるのに
どこかで米が消えてる
らしいってニュースで見たんですが?


中間業者が米を囲い込んで
値段を吊り上げてる疑惑。


これが真実なら・・・



Screenshot_20230531_173627

死刑だ死刑っ!!



米転売ヤー
ガチで摘発しろ!



一応、政府が備蓄米を
放出するらしいですが
値段下がるんかな・・・


ちなみに我が家の近所では



IMG_20250131_160836

1月31日に
この価格だった米が一週間後




IMG_20250206_172415

この価格に。


一週間で
1300円の値上がり。



これってもう
ハイパーインフレじゃね?




現状、麺類の頻度を上げたり
炊き込みご飯や麦ご飯で
かさましして乗り切ってますが
元々大食いで、月25キロぐらい
米を消費してるので
主食の変更を余儀なくされるのも
時間の問題かもしれん。



温暖化で野菜も米も
安定供給が難しくなってきてるし
環境問題ってやっぱ
自分に跳ね返って来るね。




↑動画もどーぞ