皆さん、もうボーナスは出ましたか?
日本もいよいよインフレで
賃上げ賃上げ言われてますよね?
株価も上がり、不動産価格も上がり
物価も上がり、お金の価値が
どんどん薄まってるそんな中。
我が家のボーナスが
いくらかだったか
知りたい?
教えてあげよう。
なんと・・・
まさかの・・・!
びっくり・・・!

65000円!!!

はっ・・・!?
今、位を確認した皆さん。
合ってますよ。
65万じゃありません。
6万5千円です。
私は今までオットの給料額に
何か言ったことはありませんでしたが
さすがに聞いたよね。

会社
大丈夫なん?
いや元々オットの年収は結婚当初
100万円台から始まってますから
多少給料が下がったところで
生活に困ることはないんですけども
ボーナスがここまで減るって
会社潰れんやろな?
さすがに無資格のオットが
40代半ばで転職活動とか
想像しただけで恐ろしいんだが。
ちなみに今の会社が特別
ボーナス額が低いとか
そういうんではなく
過去には30万以上
もらってた頃もありました。
それが年々下がってきてるて・・・
やっぱ経営
ヤヴァいんですかね?
給料下がってもいいから
倒産だけはしないで欲しいなあ。
(切実)





コメント
コメント一覧 (2)
ボーナスの上げ下げは、社員に理由を説明するはずなんだけどな…
応援ポチ♬
捨て魔人
が
しました