久々の家探しネタです。



読者の記憶から完全に
消えていたであろう家探し。



実は

私の記憶からも消えてました。



だって都内の新築マンション価格が
1億円超えたってニュースとか
もうこれ以上は上がらないと言われてから
一体どれほど上がったことか。


Screenshot_20220703_202412


結局日銀総裁が交代しても
緩和路線は継続だし
現状下がる要素はほぼゼロだよね。



しかも連日の地震とか
異常気象もあって
やっぱ戸建て怖い。


マンションよりは
戸建ての方が安いからって
戸建て購入に舵を切ったものの
冷静に考えると災害怖いし
虫が多そうとか、ゴミ捨て大変そうとか
火災保険高そうとか、暑くて寒そうとか
懸念点が色々頭をかすめよる!



更には最近出てきた介護問題もあって
家なんか買うより、老後のために
お金取っておいたほうがいんじゃね?
とも思うように。



そんな訳で最近
家探しが完全にストップしてました。



が。



こないだ、久々に
SUUMOチェックしたら
なんか良さげな
建売が出とる。




しかも4千万円台。




まあ、別に買うつもりはないけど
ちょっとだけ気になるから
現地だけ見てこよう
って軽い気持ちで見に行ってみました。



IMG_20230518_114951



Screenshot_20230314_132711

ほ、欲しい・・・震



近くに商店街あるし
日当たり最高やし何より
当たり前だけど新築って
キレイ♡



4月から飯田グループが
在庫圧縮のために
値引きするかも的な
ニュースを見たことあるけど
この物件も飯田だから
もしかして安くなってるの?


もしかして
お買い得なの?



って買うつもりなかったくせに
目の前の新築に完全に毒され
土地の面積が小さいこととか
3階建てで上り下り大変そうなこと
諸経費入れたら5千万超えること
駅から遠いことなどなど
デメリットは全て
なんとかなるんじゃないか
と思えてきてしまいました。



もちろん何の根拠もございませんが。



で、帰ってきて娘に写真を見せながら
熱くプレゼンを繰り広げたところ
娘の答えは




IMG_20230220_100136

やだーーー!!




Screenshot_20230506_124613

ですよね?


あっぶね、早まりかけたわ。



いや確かに良い物件だと思うし
お買い得だとも思うけども
さすがに5千万超えは
我が家の身の丈には合わないよな。



家の値段が上がり続けてるから
金銭感覚おかしくなってたわ。



新築って魔物。



<