オットの敷きパッドを新調しました。


いや、正確には
新調したのは去年の秋なんですけどね。


自治体の
キャッシュレスキャンペーンの時に
近所でやっすい敷きパッドを
買っておいたんですよ。


ブログを書くにあたり
いくらだったか
PAYPAYの履歴を確認したところ



Screenshot_20230327_235000

769円だったらしい。



還元キャンペーンで230円分の
ポイントがついてるので
実質539円ですね。






↑このときに買った敷きパッドに
穴が空いたので買っといたんですが
穴が空いたのが
夏に使ってた裏面だったため
(我が家は裏表で季節使い分けてます)
冬の間はまだ使えるかなと
しぶとく半年粘り続け
結果・・・・



IMG_20230327_144343

こことか



IMG_20230327_144407

こことか




IMG_20230327_144440

もちろん、去年空いた穴も





IMG_20230327_144430

もう1000%の満身創痍。



いい加減ラクにしてやって!



と、さすがの私も
ドクター・キリコ並みに
安楽死を提唱。



ようやく新しい敷きパッドと
交換しましたよ。


で、その実質539円の敷きパッドがこちら。


IMG_20230328_063606

狙ったわけじゃないんですが
偶然にもまたベージュ系。



「無地で色が嫌いじゃないもの」
という条件でいつも選んでるんだけど
気がつくとオットの寝具は全てベージュ
私と娘の寝具は全てネイビーという。



いやマジで、揃えた訳じゃないんだけどね?


それにしても、敷きパッドって
普通どのくらいの頻度で
買い替えるのか知らんけども
2年弱でここまでズタボロになる?



私と娘が使ってる敷きパッドは
ゴムは伸びてきてるけど
他は全然傷んでないんですが。


寝ながらカメハメ波でも
打ってんのかな?