ここ数年
こたつを買い替えたいと
思い続けてきたんですが
楽天お買い物マラソンで
ついに思い切りました!




今のこたつもまだ使えるけど


IMG_20220830_170852

オットにフライパン直置きされた
この部分も気になるし
長年使ってるうちに
色んなトコから
謎のネジがポロポロ取れて来るんよね。



締め直そうにも
ネジ穴がバカになって元に戻らん。



てことで買い替えを考えたわけですが
木製品てネットで買うのムズくない?



今使ってるこたつも買ったとき
画像とイメージちょっと違ったし。


スクリーンショット (158)
(↑商品画像)




IMG_20211022_100953
(↑実物)


出来たら実物を見てから買いたい。



と思ってたら
たまたまうちの近所の雑貨屋に
こんなこたつが売っててさ。


IMG_20230111_182211

木目が可愛いし
この見た目で値段が
39800円なのよ!






IMG_20230111_182237
(塗装もブラシ加工でマット)



写真のは120センチなんだけど
105センチ幅のも売ってて
サイズも我が家向き。



ええやん。



とか思ってたら
迷ってるうちに
105センチの方
なくなってました。
(爆死)




諦めきれなくてネットで探したんだけど
全然ヒットしないし、オワタと思ってたら



楽天で見つけたーー!
(情緒忙しいな)



しかもこっちのが安い!!


てことで迷いつつも買いました。


ちなみに迷った理由は主にサイズね。


今のこたつは90✕60で
3人暮らしにしては
かなり小さめなんだけど
その代わり部屋が広く使えるのと
こたつ布団として
ダブルの掛け布団が使えるのよ。



こたつ布団てデザイン可愛いの少ないし
カバーもあんまり種類ないじゃん?



IMG_20221027_083109

今使ってる無印カバー
むちゃくちゃ気に入ってるのに
使えなくなんのかよって
一時はこたつの買い替えを
諦めたんだけど、このカバー
上掛けとして使えば
いんじゃね?

ってことに気づきまして
買う決心がつきました。



正直、娘が大きくなってきて
このこたつじゃ窮屈だったしな。



一応、事前に
サイズ感も確認しましたが


IMG_20230109_190136

このくらいの
大きさになる予定。

(わからん)
※ヨガマットのせてます



商品到着は
1/25にしたので届くまで
ドキワクです。


木目がいい感じのやつに当たるといいな~。


あとこたつ布団も買わなきゃな。



↓候補