今日はこの正月に起きた
我が家のニュースです。 



まずは例の叔母夫婦の話。






年末、オットのお兄ちゃんが
来れなくなったので
叔母にライン電話しようと
メッセージ送ってたんだけど



1672717296292


・・・・・




ガン無視。



一応既読はついてるので
読めてはいるっぽいですが
叔母は普段ラインを使ってないので
返信が出来ない模様。



ちなみにスマホに変えたのも
ついこないだです。



なので電話しようと思ってたんですが
すっかり忘れて
年越しまして。←




そしたら元日に叔母から
電話(ラインじゃない方)掛かってきて
何か声がさ・・・・



pose_genki06_obasan



元気なんよね。



いや、元々
落ち着いた話し方する人だから
特に声がデカいとか
元気ハツラツ~!ってわけじゃないけど
最近ずっと声かすれて
息も絶え絶えって感じだったのに
いつものおばちゃんになっとる。



えどーしたん?


IMG_20221226_152850

で、話を聞いたら
どうもその後病院に行って
体調不良の原因が
自律神経失調症だと分かったらしく
処方された薬を飲んだら
嘘みたいに
体調復活したらしい。




医学の力すげーーーー!!



自律神経失調症の原因が
コロナかどうかは
はっきり分かりませんが
まあ、少なくとも
コロナで伏せったのが
きっかけだったんだろうな。



で、体調が良くなって
行動力が増したのか
おじちゃんを物忘れ外来に
連れて行ったみたいでさ。


最初の病院では
何ともないって言われたんだけど
別の病院行ったら
薬を処方してもらえたらしい。



ちゃんと
セカンドオピニオンまで
受けとる!




やっぱ人間体調が良くなると
考え方も行動力も変化するんだな。



てことで、取り敢えず
正月から一安心しました。



そしてもう一つ正月のニュース。



買ったドルが
爆下がりです。



やっぱ私が投資したものは
確実に値下がる伝説。



年明け、ついに120円台だってよ。



まあ、元々円のリスク分散のための
ドル買いだったから



スクリーンショット (180)

別にいんだけどね!
(虚勢)