こないだ頼んだふるさと納税が
続々と届いております。






事前に冷凍庫の中を減らして
準備万端にはしてたつもりなんだけど
今回、予想通りというか
アレが入んなくて大変なことに。



そのアレというのが


IMG_20221129_101110

コレ。



干物4.5キロ。




・・・やっぱり?



いや冷凍庫のキャパ的に
どう考えてもヤヴァいだろとは
思ってたんだけどさ。



ドケチだから
4.5キロの干物が1万円の寄付で
もらえるお得さに勝てなかった。



しかも裸で入ってるから
入れる袋も足りねえ。



てことでまず
冷凍庫に入らなかった分は


IMG_20221126_105117

即刻消費。



赤魚とホッケはそのまま焼いて
アジは南蛮漬けにして
2日で7尾喰らいました。



で、現在の冷凍庫。


1669685058801

下段右半分を魚が占拠。



更には


1669684972634

上段手前2/3も魚。




Screenshot_20221129_103433
公式サイトからお借りしました


海の満員電車や~。




当分冷凍食品は買えんな。



でもこのインフレ時代に
こんなに魚が大量にもらえるなんて
むっちゃお得なのは間違いない。



高血圧女子のドロドロ血液も
DHA効果で少しはサラサラに
なるかもしれません。



ただ、今一番の懸念は・・・





コレと







コレがまだ届いてない
ってことだよね!


今届いたら間違いなく



Screenshot_20221105_165908

死。


ご愁傷様です。