今年もハロウィンが終わりました。



てことは皆さんお待ちかね



クリスマスですね!
(注・現在11月)



てことで早速クリスマスツリーを・・・



IMG_20220916_091515

あ出てた。



我が家は秋からずっと
出しっぱスタイルでした。



お陰で新鮮味は全くありませんが
飾りだけクリスマス仕様に変更です。




IMG_20221101_084115

飾り付け中の様子。



ツリーにホコリが積もってたらしく
飾り外してたらホコリが
粉雪みたいに舞い散ります。
(言いよう)



ハウスダストアレルギーなのか
咳がとまらんくなったので窓開けたら
通りがかりの近所の人と
めっさ目が合ったわ。
(笑顔で会釈しといた)



ちなみにこの写真の
10倍散らかってる瞬間だったけどね!




IMG_20221101_101916

途中、インテリア雑貨を断捨離。




このガラスベース
単体で見ると可愛いんだけど
背が高すぎて使うの難しかった。



スラッとして
モデルっぽいんだけど

大林素子的な。

※大林さんは美しい(←フォロー)



フレームはIKEAのだけど
最近使ってなかったら
暗所黄変してて見た目が汚いので処分。







IMG_20221101_090411

ツリー完成しました。



飾りが変わってないんだから
当たり前だけど
代わり映えしねえ。



これ、去年の写真でも
バレないんじゃね?って思って
去年の写真見てみたら


IMG_20211101_103110

うん、ホントに変わんねえ。


絶妙な写真の逆光具合まで
全く一緒で笑った。


よく見たら去年も窓開けてるし。



てことでとりあえず我が家は
子供部屋からクリスマスになりました。



クリスマスまで
あと2ヶ月近くあるので
途中で飽きないように
他の場所はおいおい
模様替えしていこうと思います。