ざ・・・



ざぶい・・・ 



これ書いてる10/26現在
関東地方はなかなかの寒さに突入してます。



どんくらい寒いかって




IMG_20221027_093621

家の中で靴下と
厚手のセーター着るくらい寒い。(外)




きっと既に暖房器具出してるお宅も
多いでしょう。



我が家もそろそろコタツを
出す決意を固めつつあるのですが。


IMG_20211022_101458


こたつは掃除が面倒くせえ。



こたつを出した場合の
日々の掃除の面倒くささ
これは人類の
共通認識ではないでしょうか?




家族はぬくぬくと
こたつに入りたいでしょうが
その心地良さは
主婦の犠牲の上に
成り立ってると言っても過言ではない!
(過言)




寒い・・・



でも掃除が・・・



という葛藤ののち
粛々とこたつ布団を
洗濯することにしました。



IMG_20221026_103011

ついに観念して
本格的な冬支度か?



と家族が待ち受ける中
とうとうコタツが・・・





IMG_20221027_083109

登場!



ん待って待って・・・




なんかちがくね?




去年の写真となんか違くね?



去年

IMG_20220128_102502






今年

IMG_20221027_083109



ラグがねえぇ・・!



そう、ラグがなければ
布団をまくり上げるだけで
掃除機がかけられると踏んで
ラグなしスタイル強行です!



半分暖か、半分寒い。



その姿、まるで
びんぼっちゃまくんです。


Screenshot_20221018_102146




てことで我が家はもうしばらく
びんぼっちゃまコタツで耐えます。
(終了時期未定)



家族よ、すまん。